【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8月に家族(大人5人、子供1人)で、ハワイ旅行へ行くことになりました。
そこで、今ツアーを探しているのですがホノルルで、オススメホテル&コンドミニアムなどがありましたら教えて下さい!
コンドミニアムは初めてなのですが、ホテルなどに比べて安いのでしょうか??
ホテルとコンド、どちらにしようか迷い中です・・・。
(ちなみに子供以外全員ハワイリピーターです)

A 回答 (8件)

いくらになるか計算してみました。

御予算大人15万円子供13万円として
合計88万円

個人手配 全日空GET28
成田-ホノルル-カフルイ往復
大人123000円子供92250円
合計707250円
マウイ島 パームスアットワイレア(2BRオーシャンビュー)
$170×2泊 37400円+税
ワイキキサンセット(2BRDXオーシャンビュー)
$230×2泊 50600円+税
($1=110円として)
総合計795250円

#4さんお勧めのオハナワイキキウェストを2室×2泊利用すると24000円位安くなります。(1室1泊$60)
    • 0
この回答へのお礼

計算までして頂いてありがとうございます!!
個人手配でもツアーじゃなくても安く行けるんですね。
悩みます・・・・。
土日にちゃんと検討します。
ありがとうございました!!

>ハワイリピーターです

⇒これなら、ホテルに拘ることも無いのではありませんか?  長期なら宿泊所も考えたほうがよいでしょうが・・・・。
慣れているなら、ホテルは寝るだけでしょうから。(*^^)v

コンドは皆が一緒に居られるからよいのですが、どうせ外にいくのならどうでもよいことです。

>安いのでしょうか
経済面を第一に考えるなら、ツアーで安いのを探したほうがよいと思います。
続き部屋を取って貰えば、それで良いでしょう。
女性もいかれるなら、旅先での料理なんてしたくないでしょうから、全て外食でしょうから、かえって料理設備なんて無いホテルのほうが気絡でしょう。(*^^)v

ちなみに此場合ですと、一人一泊一万円で考えるのが日本からの標準的なものでしょう(子供の年齢によりもっと安くなる)。
ツマリ、一泊6万円で一週間なら42万円(航空代金とホテル代金のみ)というのがリピーターにはお勧めですね。(*^^)v

10日で60万円ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^)
そうですね。コンドミニアムでもいいかな~と思いますが、やっぱりゆっくりできるのはホテルかな~とも思います。今回は主婦が3人行きます(私も主婦です)ので、何にもしないで、のんびりしたいと思いますので、ホテルに気持ちが傾きがちです。
島に渡るのも4泊だと時間がもったいないかな~っていう
気もしますし。
63歳の両親が一緒なので、あまり動き回らないプランの方がいいかもしれません。
子供は9歳の甥っ子が一緒です。
ホノルルのホテルで第一候補はシェラトンワイキキです。
飛行機はANAにしようと思っています。
この場合も個人手配の方がツアーより安くいけますか??
それから、トロリーバスは個人手配でも無料で乗れるのでしょうか。今までJTBで行っていたので、OLIOLIで載り放題だったので。
JTBは高いので、他の安いツアーでもいいかなーと思っています。

もし気に入ったアコモが見つかって、良い部屋を指定するなら、是非、個人手配をやってみてください。

空席、空室があれば10分位で終わります。
航空会社のHPから予約
#3のUIトラベルへ予約
数日後、予約確認書が届く、航空券が届く
それだけです。

格安ツアーのように出発の10日位前にならないと何もわからないって事はないです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます^^)
個人旅行はしてみたいと思うのですが、航空券を入れると高くついてしまうような気がするのですが、そんな事はないのでしょうか。
ゆっくり計算したいと思います(笑)

アストン・ホテルズ・アンド・リゾートのコンドミニアム&ホテルは、日本語で予約OKですよ。

日本代理店のホームページで、予算・目的に応じたお部屋をチェックしてみてください。
無料アップグレードなど、お得なキャンペーンもいろいろやってますよ。

ちなみに、私は昨年マウイのコンド(アストンカアナパリショアーズ)を利用しましたが、ホテルなみの施設(プールやビーチ)で、リーズナブルな宿泊料金に大満足できました。
日本語で予約すればいいので、ツアーとおなじくらい簡単です。
あとは、現地で片言の英語&スマイルができれば、更にOKです。子供連れてると、スタッフもみんな親切にしてくれますよ。

参考URL:http://www.astonhotels.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
コンドミニアムでも、ホテル並の施設みたいですね。
HP見ました。
とってもいい感じですね。ハワイっぽい!(笑)
やっぱり低価格っていうのに惹かれますね。

そうですね 離島泊となるとツアーのが断然楽だし、せっかくのんびりしにきているのに、手配の事ばかり気になって、楽しめない! なんてことになるとガッカリですよね。

ちなみに私のお勧め宿は、オハナワイキキウェスト(フードパントリーの隣りで、バス停も近い) もしくはアイランドコロニー。ココは運河沿いにあって車の騒音が気にならないし、運河側の部屋だと景色もきれいで最高に気持ちイイですよ(ラナイでの食事はホント楽しい!)よく運河沿いは治安が悪いなんて聞きますが、怖い思いをした事はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コンドミニアムには一度も泊まったことがないので、
ご回答助かります。色々なコンドがあるんですね。
うーん。楽しみながら悩みたいと思います(笑)

補足拝見しました。

>個人手配で申し込んだ方が安いのですか?
ツアーの方が安いと思います。
格安航空券を利用すれば、ツアーより安くなるかも知れません。
アコモのこだわりやルームタイプ指定した場合は大きな差はないと思います。

>8月20日以降で、一人15万円くらい。
正規割引の前売り悟空35やGET28を利用して個人手配で
1部屋でしたらその位ですね。
2部屋利用だとアコモ分が上乗せになりますね。
お勧めはマウイ島「パームス・アット・ワイレア」
ワイレア・マリオットのプールが使えます。
2ベッドルームオーシャンビュー
ラックレート$305のところ 50%OFFカード利用で$160位
SPレートで$170位です。
http://www.outrigger-japan.com/pwr.html

ワイキキサンセットの2ベッドルームで1泊$230位です。(アストン管理)
http://www.astonhotels.co.jp/

下記の掲示板へ問い合わせしてみてください。

参考URL:http://www.uitravel.com/
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます^^)
そうですか、やっぱりツアーの方が安いんですね。
自分で手配というのをしたことがないので、
それもちょっと面倒かな~と思いまして(笑)
やはりツアーで探してみようと思います。

私のおすすめは、ワイキキの中心にあるカウラナカイというホテルです。

ここは、全室ミニキッチンが付いていますし、目の前がバス停で、しかもフードパントリーの目の前なんです。
意外と知られてませんが、日系ですから予約も簡単でした。

値段は日にちによりますから、問い合わせて見てくださいね。旅行会社によっては、提携していることがありますからそのときは直接予約するより安いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ツアーと提携してるとのことで、週末に旅行会社へ行って
コンドミニアムのツアーを見て来ます!!
オススメを教えていただきありがとうございました!!

立地のいいワイキキ・ショアやビーチ・タワー(プレミアムOF)はいいですよ。

ワイキキ・ショアは人気があり、アウトリガー管理の部屋が少ないので売り切れになり易いです。

1ブロック中になりますが、バニヤンやサンセットなら、割安です。
バニヤンの下層階はアリが出る事がありますので、DXオーシャンビュー(25階以上の部屋)を指定したほうが良いです。
現地で空きがあればアップグレードでも良いですね。
ツアー会社がバケレン会社管理の部屋を使っていると、部屋数が少なく難しいかもしれません。アストン管理でしたら、部屋数が多いので可能だと思います。

>ホテルなどに比べて安いのでしょうか??
ホテル、部屋のグレードによって様々です。
同じ金額でしたら、コンドミニアムのほうが部屋が広いです。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます!!
追加で質問してもよろしいでしょうか。
コンドミニアムとなりますと、個人手配で申し込んだ方が安いのですか?
行く日は8月20日以降で、一人15万円くらい。
そして、出来たらマウイ島かハワイ島へ2泊、ホノルル2泊したいのですが、どの様に手配したらよろしいのでしょうか。
色々検索してみたのですが、いまいち見方がわからないのです。
ホテルツアーだと18万くらいでありそうですが・・・。

• 0