【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インターネットラジオ、それも本格的なものを目指しています。

USBを介してパソコンで収録ができ、エコー、リバーブなどラジオにおいて最低限のエフェクト、低価格、ステレオ4ch以上

という条件で探していたら、XENYX 1202FXを見つけました

結構、ミキサーに関しては探していて、ベリンガー製も適当に流してみてました。何しろ高くて、条件満たしていないものも多かったので……

↓↓↓これで、ラジオ配信できますでしょうか↓↓↓

【マイクロフォン】XM8500 2本セット ×1  Behringer
【マイクスタンド】DS-28         ×2  KIKUTANI
【マイクホルダー】MH-3        ×2  KIKUTANI
【マイクケーブル】LM203-3       ×2  Silk Road
【アナログミキサー】XENYX 1202FX ×1  Behringer

○ 上記の機材でラジオ配信できますか
○ 安くて高音質のおすすめヘッドホンを教えて下さい
○ 以前購入したBehringerの MS40というモニタースピーカーがあるのですが、ラジオ収録に必要で
   しょうか?

長文失礼しました 

A 回答 (1件)

機材的には大丈夫そうです。

ただ一点の致命的見落としを除いては・・・

「XENYX 1202FXには、USB端子がないっ!!」

PCとUSBで直結したいのなら、ミキサーをXENYX X1204USBにしないとだめです。
    • 0