アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男です。
アニメ、小説、漫画、映画などの作品でラストにびっくりするような作品が大好きです!

例えばさよなら絶望先生やイニシエーション・ラブといったまさかそんな!というような伏線?が張り巡らされている作品でなおかつ面白い作品を探しているのですが、何かありますか?

映画であればミストなどは救いようがなくてびっくりしました。

できればアニメ作品がいいのですがおすすめありますか?

A 回答 (5件)

アニメではないですけど、小説でもよければ。



有名ですが、詳しいストーリーを知らないなら「バトル・ロワイヤル」とかいかが?
映画化されたことで社会現象にもなりましたが、その後、多くの作品に影響を与えた作品です。
小説版(原作)、映画版、コミック版とありますが、これの一番のお薦めはなんといっても小説版です。
冒頭、退屈な文章がダラダラと続き、「どうでもいいことが書かれているなー」と思って読み進めているうち、ストーリーでの雲行きが怪しげになり、それから一気に引き込まれます。

私も映画化されてから原作を読んだクチですが、これを読み終えた直後にまた読み返し、2回目を読み終わった直後にまた最初から読み始める、といった具合に3回連続で読みました。

また、私の彼女がまったく本を読まない人間で、「なにか面白い本があったら貸して」というのでバトル・ロワイヤルを貸したのですが、読み始めてしばらくしてメールしたら
「ごめん。今、本、読んでる。読書に集中したいからメールするのやめて」って返事がきました。
デートしても、用事を済ませた後は
「一刻も早く本の続きを読みたいから、ごめんけどこのまま家に帰してくれる?メールも遠慮して」と。
この状態が本を読み終わるまでの一週間、続きました。

バトル・ロワイヤルの一番の醍醐味は心理描写です。仲間を信じる、信じない。味方を裏切る、裏切られる、といったことです。
映画版では一番の魅力であるここの部分を激しくスポイルしています。
思考や心情の変化といった部分が一番面白いのですが、映画では思うこと、考えていることを表に出せないため、すべてセリフにして出しちゃってます。
そのためセリフに重みがなく、考えの足りないガキ共がワーワー言いながらドンパチやってる映画、みたいに成り果てています。

心情や思考、独り言が自然に表現できるコミック版もいいです。ちょっとクセがある絵ですが、世界観にマッチしてると思います。

原作(小説版)>コミック版>>>>>(越えられない壁)>>>映画版、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
面白そうですね!今度読んでみたいです!

お礼日時:2014/08/19 11:51

 驚くほどの「衝撃のラスト」というアニメで言うと?



 と、悩んだ結果、劇場版「涼宮ハルヒの憂鬱」の「涼宮ハルヒの消失」

涼宮ハルヒの消失
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …

 あまりネタをばらしたら駄目だろうけど、一段落付いた・・・というところですごい展開!!

 と、思いました。

 wikiを読むとネタバレになる恐れがあります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2014/08/19 11:51

コードギアス




Death Note
https://www.youtube.com/watch?v=61CsT-VN_84
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2014/08/19 11:52

「勇者特急マイトガイン」


禁じ手じゃないか?としか言えない
ネタはググってみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ググってみます!

お礼日時:2014/08/19 11:52

古い作品だと、「伝説の巨人イデオン」。

主人公以下皆が死んでしまう結末に、当時に話題になりました。

が、さすがに、古すぎですが、もう一つ、そのラストで話題になったのが、「スクールディズ」。

まあ、まだ見て無いと想定して、あえてここではネタばらしはしません。みてからのお楽しみと言う事で。

そう言えば、似たような作品で、「ヒグラしの泣くころは」もありましたよね。

また、泣ける意味での衝撃的なラストは、「クラナド」とか、あの花とかありますよ。

でも、個人的には、「ぼくらの」が印象深いラストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2014/08/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!