アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男「一番旨い酒は他人の金で飲む酒だよな?」

女 「みみっちいわね……そんな大した金も出せない奴が飲める酒なんか、そもそも安酒で旨い訳ないわ。」

男「じゃあ、ここの会計は割でいいね。自分で金出さないと旨くないんだろ?」

女「男なのに見栄も張れないの?最低だわ。」


この手の女はどうやれば自分の非を認めるのかな?


こんなアホな女はヤって捨てるのが一番いいのだろうが、論理で負けを認めさせるのも面白いんだが、すぐ感情論に持って行くから話にもならん。

「お前も自分で言っただろ?だから金出せよ」と頑として言うとしぶしぶ出すけど、もっと上手くやるにはどうしたらいいかな?

どうせ感情論振り回す女なんて上手く付き合えないから、言い負かして、非を認めさせて見下してやるのは面白い。

A 回答 (4件)

おバカだね~、相手を攻撃する文句からはじめれば、そりゃ相手も反撃しなきゃという気にしかならないでしょう。



じゃあその話を「大した金も出せない奴が飲める酒なんか、そもそも安酒で旨い訳ないわよね?」のところから始めてみてください。raipontaさんはそれに素直に同意出来ますか? 「みみっちい奴だ。言い負かしてやらなきゃ」って気にしかならないのでは。結局「じゃあ、ここの会計は割でいいね。自分で金出さないと旨くないんだろ?」としか言えないでしょう。
一言目の「一番旨い酒は他人の金で飲む酒だよな?」はそれと同じですよ。どちらが喧嘩を仕掛けようが、結局結末は同じなのです。

もし相手に「非」を認めさせたいと本気で思うなら、相手が「いつも悪いわ」とか「ありがたいわ」という気持ちになる言葉をかけるべきなんですよ。でもraipontaさんはあえて相手を攻撃する言葉をかけた。
つまりraipontaさんは、彼女が「非を認める」言葉なんてそもそも期待してなかったんですよ。彼女に不満をぶつけて、彼女と喧嘩したかっただけです。期待通りの展開になって良かったですね。

  >どうせ感情論振り回す女なんて上手く付き合えないから、
raipontaさんのご質問文からも「感情(イライラや恨み)」しか伝わってきませんよ。自分には彼女と似た者同士にしか思えません。この後の返信を察するにraipontaさんも彼女と同様「話にならない」タイプなんじゃないかな、という気もしていますね。
    • good
    • 0

非なんかあるのか?



質問者のような男と飲んだら心底酒がまずいでしょう。
今更、自腹を切っても酒が旨くなるわけじゃないから、責任とってせめて奢れってことでしょ。
    • good
    • 0

反論されたときに、双方で“他人”の定義、範囲が違うことにお気付きになれませんか?(笑)



そもそもにして、酒が旨いかどうかを決める因子は金以外にたくさんありますし。

すでにその男性の論理自体に大きな欠陥があるわけです。
まぁ今回のケースの場合、誰が金を出すにしても、女性にとって旨い酒にはならないでしょう。
    • good
    • 1

この会話、女が言っていることに矛盾がありそうで


当たり前の会話だね。女の方が正論。

女の気持ちが判らない典型的なエゴでつまらない男の顔が浮かぶ。

そもそも「他人の金で飲む酒が一番旨い」なんて男の私が聞いても
馬鹿かと思ってしまうし、そんな奴酒飲むなよと言いたいね。

男同士の会話ならともかく、女性にやさしさのない男が
なに言っても上手くできるはずがないし
打ち負かすという考えそのものを改めないとダメですね。

アホはあなたであって男と女の違いが判っていない。

彼女いるのか?
居ても長続きしないだろうな。

歳がいくつかわからないけどもっと人の気持ちを
判るようにならないと、どんどんダメ人間になるぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!