海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。質問を見てくださってありがとう存じます。私は大学一年の女です。30歳の彼氏がいます。前に一度、6ヶ月程付き合いましたが破局し、1ヶ月ほどの区間をあけ、復縁しました。復縁し、2ヶ月になります。きちんと互いに話し合い、別れる前に付き合っていた時よりも成長できました。彼とは遠距離恋愛で、関東と関西の距離です。彼は月に1度、私の住む関西に会いに来てくれます。デートのお金は全部彼持ちです。払うと言っても聞いてくれず、前に「割り勘!」と、しつこく言って彼に怒られたからです。理由は「私は学生で彼氏は社会人。だから良い!」だそうです。出してもらった際にお礼はいいますが、気が引けるのも確かです。その為、私が出すお金は自分の往復交通費だけです。この前、彼が復縁した記念にと1人2万円、合計4万円のペアリングを買ってくれました。そこでよくよく考えると私が彼にあげたものは誕生日の私の手作りお菓子だけ……。「何が欲しい」と彼に聞いても私がくれたものならなんでも嬉しい。手作りお菓子だけで構わないと言ったからです。でも今回はやっぱりお礼、と思っているのでなにか残せるものをあげたいです。そこで皆さまに質問です。何がいいと思いますか?考えたけどイマイチよく分かりません。ネクタイ等のビジネス用品は工場勤務なので使わず、財布やカバンはこだわりがあります。また、彼は喫煙者なのでジッポも考えましたがマーベラスライターを使っており、二つも三つもいるのか、と。手作りアルバム等も定番ですが写真が少なくアルバムになるだけの量がない……。彼氏は最近仕事の担当が変わったらしくしんどくなり体力的にも肉体的にも負担なようで電話でも肩が痛い、とか背中が……、とか言っているのでマッサージグッズも考えました。男性の方、マッサージグッズはもらって嬉しいですか?また、彼は甘いもの、特にチョコレートが好きなので少し高級なチョコレート(ブルガリ、ジャンポールエヴァンを考えています。ゴディバは好きな方には申し訳ないのですが私自身が成金ぽい感じがして好きではありません)+手紙(彼にさりげに聞くともらったら嬉しいと言っていました)+プレゼントにしようと考えています。予算はチョコレート代とは別で一万円です。ちなみに彼は知らないので内緒にして渡そうと考えています。手料理は事情があり、無理です。文章が長くなり申し訳ございません。質問をまとめますと、

1、プレゼントに何がいいか。オススメを教えてください。
2、マッサージグッズはどうか
3、これは男性の方への質問です。貰うのはデートが始まってすぐ、それとも帰り際、などどのタイミングが嬉しいですか?

男女問わず、これをあげて喜ばれた!、これをもらって嬉しかった!を教えてください。よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

こんにちは

>デートのお金は全部彼持ちです。払うと言っても聞いてくれず、前に「割り勘!」と、しつこく言って彼に怒られたからです

いい彼氏ではないでしょうか?

こういう時は意地を貼らず
奢ってもらうようにしたほうがいいと思います。
「ありがとう、ご馳走様」と
いうことは相手を立てることでもあります。

奢ることによって序列が出来ますから、
あなたが引いて考えて上げればいいのではないでしょうか?

余り意固地になると、彼も困ってしまうと思います。
相手の立場(年齢が離れている)も考えて上げましょうね。

日ごろの感謝を伝えるのなら、名入れのボールペンとか

http://www.pen-house.net/contents/html/item/bp/

携帯用の灰皿
http://ranking.rakuten.co.jp/daily/213678/

後はキーホルダーなどでもいいと思いますよ。

マッサージ用具は、肩こりの原因が何であるか判らないので
どうかしら?という感じです。

パソコンを使っていれば、ホットアイマスクなどを
+αで上げてもいいと思います。

プレゼントは逢った時にすぐに渡した方がいいと思います。
多分、その日気分良く過ごせるはずです。

素敵なデートになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。確かに携帯灰皿いいですね!ペンも考えましたが、彼に聞くと「使わない」と言われてしまいました……。肩こりの原因は、彼は車の工場で働いているのですがその時の重い物を持ったりなどの力仕事によるものです。色々と参考にさせていただきます。ありがとうございました。

学生なら手紙とセットでお菓子、自宅でちょっとリッチな手料理をふるまうとかにしてみてはどうでしょうか!?

じゃなければ彼のイニシャルを入れた高級ボールペンで、予算はネーム入れるのを含めて一万円までと決めた方が男性にとってマストアイテムです。

学生が何万も出してブランド物や高額な物を彼にあげるのはふさわしくないと思います。

デート代も彼が社会人なら学生である質問者様は堂々としていればいいし、お礼の一言だけ言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。手料理は質問文にも書いているように事情があり、できません。ボールペンは仕事柄いらないと言われてしまいました……。折角回答してくださったのに申し訳ございません。
そうですね。身の丈に合った物をあげたいです。

1、プレゼントに何がいいか。

オススメを教えてください。

あなたが彼が喜ぶだろう、彼のためになるだろう、
と、考えたものならなんでも。

2、マッサージグッズはどうか

嬉しいと思います。
「あー、おれのこと考えてくれてるんだな」
ってことが伝わるのでいいと思います。
でも、3にも関係してきますが、マッサージグッズって
でかくないですか?持ち歩くのに大変そうな気がします。

3、これは男性の方への質問です。貰うのはデートが始まってすぐ、それとも帰り際、などどのタイミングが嬉しいですか?

デート始まってすぐに全部渡しちゃうと、
それを彼はずーっと持って歩かないといけません。

ですからチョコレート、プレゼント、手紙、をそれぞれ、
途中、後半(晩御飯中)、帰り際、と3段階で渡すのはどうでしょうか。
どこかでチョコを渡せば一緒に食べることもできて、
荷物にもなりません。
晩御飯のときにプレゼントを渡して、
帰り際に手紙を渡すことでサプライズ感も出せます。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。マッサージグッズ、嬉しいと言っていただき、ありがとうございます。持ち歩くの……確かに考えておらず、考えさせられました。プレゼント等の渡し方も全く思いつかなかったので参考になりました。プレゼントを持つ事の負担なども考えながらプレゼントを考えます。ありがとうございました。

女性が「これが、いいかなぁ。

」と思いを巡らせて選んでも
男性とは趣味嗜好がだいぶ異なってるし、10才違うのも影響してくるかと。
なので、ハッキリ言うと「要らないものにワザワザお金を使わなくて良いよ」ってこと。

また、社会人の30才であれば、それなりの収入もあるだろうから
一般学生がアルバイトで得る金額を基準に考えなくても良いかと。
なので、「デート費用なんて気にしなくて良いよ」

なので、「つまらないものですが」の消耗品
(普段吸っているタバコや酒)を小出し(会う度)に渡せば
スンナリ受け取るのではないでしょうか。

まぁ、男は単純だから
「デート代がかからない分、チョット奮発して勝負下着を買っちゃったぁ。」でもokかも。

この回答への補足

お酒やタバコと書いてくださっているのですが
、私は19歳の為、未成年なので買うことができません。顔も未だに高校一年生?と聞かれるぐらい童顔なので無理です。回答してくださったのに申し訳ございません

• 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございました。確かに年齢の差は大きいですね……。確かに趣味の違いもあるのでよく考えたいと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。