アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドを持っているのですが、値段高いし、また不具合多いと嫌だな・・・と思いiPhone5sにしようかなと考えています。

しかし、九月以降に6が出るという話じゃないですか・・・・・。

できれば、新しい方がいいですけど、出始めたころって値段高いですよね。割引があまり聞いてないし。

みなさんならどうしますか??

なぜ今頃買い直すかというと、今のスマホの充電口が接触不良になってきていること。
また、カメラが起動しない、動画みれない、電源が切れたわけじゃないのにいきなり再起動になる、使ってないのに熱くなる、動かなくなり画面が真っ暗になる・・・・など結構不具合がひどくなってきましたし、二年たつので変えたいと思ったからです。

A 回答 (5件)

♯.2です。

>不具合の少ない機種ってあるんでしょうか??

最近の機種だとおしなべて不具合はそれほど心配しないでもよくなったかと。
docomoの話ですが、スマホ初心者の友人がXperiaZ2を買いました。
一週間ほどして「外出先でネットが繋がらなくなった」と電話が。
再起動したか?と聞いたらしてないというので、再起動かけるようにアドバイスしたところ、ネットに繋がるようになったそうです。
調子が悪くなったらまずは再起動をかけるという、メンテの基本中の基本の技を知らずに一週間普通に使えてたってことです。それだけ不具合がなくなったということでしょう。

不具合への予防策として2時間おきに再起動かけることを推奨だとか、再起動かけてる途中で不具合が発生し、ブラックアウトしたためやむなく電池を引っこ抜いただとか、ほんの3年ほど前の話なのに、あれこれ苦労していたのがまるで嘘のような安定っぷりです。
    • 0

それも、そーですけど、iPhone5sでも6でも大体同じ値段だと思います。

ですがiPhone6がでればiPhone5sは安くなります。⬅当たり前のことですが。Androidならば、Androidに変えることをオススメします。以前よりパワーアップもしていますし。iPhone6はどうかわかりませんが、防水がなくとても不便です。友達で、水没して修理出した人もいます。それに、アメリカまで送るとなると修理期間は長いですよ?まぁ、調べてみて、自分自身できめることをオススメします。
    • 0

iPhoneはオススメしません。

2年前のAndroid=そのときはまだiOSのほうが処理機能がよかったです。しかし、今ではAndroidのほうがいいとおもいます。カメラの画質もAndroidのほうが綺麗ですし、Androidから、iPhoneとなると、データーで移せない部分もあります。母がAndroidからiPhone5cに変えたのですが、Androidに戻したいといっています。私のオススメはAQUOSphoneの最新機種です。とても動きもよく、使いやすいのがいいです。それに、カメラの画質がとてもいいです!ほかにもたくさんの便利機能があります。(auのAQUOSphoneセリエです)
    • 0
この回答へのお礼

androidのほういいですかね・・・・。

本体自体のデザインとか機能的には、良いんですけど、

iPhoneって画素数の割には、きれいに写真撮れるし、べつに

現像するわけではないし・・・・と思ってます。

基本、iPhoneにしたら、ずっとiPhoneのままがいいですよ。

不具合が嫌でiPhoneにするというのなら、今、現時点ではありっちゃあアリだと思うのですが。
私はAndroidでスマホに入ったから、次もAndroidにします。
私が質問者様の立場なら不具合の少ないと評判のAndroid端末を買いますね。

Androidならば高い、安い、最新、1つ型落ち新古、1年落ち中古、中華スマホと、選択肢が色々ありますし。
    • 0
この回答へのお礼

androidは選択し多いですよね!!

不具合の少ない機種ってあるんでしょうか??

今の機種、だんだんひどくなってきてるんですよ・・・・・

6がでるかは確定していません。

きっぱりと言っておきます。

Appleの製品の中で、メインストリームにあたる製品で製品名の後に数字がつくのは他に存在しませんので。
次期モデルからは、iPhone Airと種別名がつくだろうという噂がありますから。

次期モデルがでたら買い換えるかですけれど、当然です(笑
それにあわせて、きっちりと購入サイクルをあわせておりますので。
あ、Appleの製品は、例年、モデルチェンジをしています。
でも、大きく変わるのは2年ごとのモデルチェンジで、その間のモデルはちょっと機能を追加した改良型です。
今回のモデルは、その大きく変わると言われております。
それに今更、Androidに浮気できないし、したいと思わない。
音楽や写真など膨大な容量になっているために、データなどの引っ越しをするだけでも大変ですので。
その点、iPhoneが新しいでても、移行の手間は必要ないので楽ですね。
    • 0