プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【国連人種差別撤廃委員会による対日審査が20、21両日、スイス・ジュネーブで行われ、在日韓国・朝鮮人らを対象にしたヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)に関連して、「包括的な差別禁止法の制定が必要」とする日本政府への勧告案をまとめた。今後、この案を基にした「最終見解」を公表する。(朝日新聞デジタル)】だ、そうです。日本国内で、韓国人が恐怖を感じるほどの、ヘイトスピーチが、あったのか?否かは知りませんが、聞いたところですと、単に【韓国人を特別扱いしろ】と言った側面もあるとの事でした。では、よく韓国国内で放送される、日本の国旗、首相の顔写真等が、燃やされ、踏みつけられる、アレは一体何なんでしょうか?コイツらの論理が判りませんが、この【国連人種差別撤廃委員会】というのは、国連事務総長の威光は、反映されるのでしょうか?だったらこんなモノやってられません。たかだか韓国如きの為に、今まで国連に貢献して来た日本の威厳、差というものを、心底判らせてやる必要が、あるのではないでしょうか?少し見聞きすれば、判りそうなものですが、何度も、何度も挑戦し、敗れ去る韓国の惨めな宿命が、まだ判っていないのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

国連人種差別撤廃委員会って、確か意見書や資料を提出するだけで、中身のみを検証して判断してるだけで何も調査しないと何かのTV番組で言っていたな。


もし、これが本当なら由々しき問題だよな。
先ずは、国連負担金を減らせば良いのでは。
常任理事国でもないのに、アメリカに次いで2位ですからね。
国際貢献するならもっと違ったことをしなければいけない時代になってきたのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。大金払って、犯人に仕立て上げられては、たまったものではありません。

お礼日時:2014/09/01 06:50

「日本の国旗、首相の顔写真等が、燃やされ、踏みつけられる」あのような屈辱的なヘイトアクションを止めさせる法案を国連に提案しましょう。


えっ、表現の自由と言われたら・・・・そうしたら日本でのヘイトスピーチも同じでしょうね。
ヘイトスピーチは好きではありませんが、なぜ韓国だけ標的としたヘイトスピーチが行われるのか、日本政府は国連でちゃんと発言してほしいものです。外務省は何をしているのかね。害無症に陥ってるのではないでしょうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。物事1つ、経緯と言うモノがありますよね。調査団を派遣して欲しいくらいですが、ハンギムンが何か言うんでしょうかね。早く引きずり下ろさねばなりません。

お礼日時:2014/08/27 05:13

移住戦の奴隷ですから、いろいろと試されます。

問題は、混ぜてくる人達なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/01 06:50

勧告案をまとめたのは、パキスタンの委員だそうです。

途上国の馬鹿は相手にするのはやめましょう。どうせ半島からしこたま賄賂が渡っているのです。従軍慰安婦と同じです。でも賄賂の効果は馬鹿に出来ません。従軍慰安婦は銅像がたくさん建っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かと裏で、やって来ますね。これですから、黙っている訳には行きませんよね。徹底して、学習させるべきですね。

お礼日時:2014/08/22 18:52

日本人って、国連を崇拝する傾向が強いですよね。



他国の様に、国連を利用することをやるべきです。

なんとか委員会っていったって、何の権限も無いのですから
あまり気にする必要は無いと思います。

こんなデタラメをやっている国連なら
隣国をみならって、日本も国連分担金を大きく滞納すべきかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、皆で纏まってという意識が、強いんでしょうか。悪い事ではないような。払いたくても、払えない国と同じと言うのも、惨めかも知れませんね。

お礼日時:2014/08/22 18:50

(表現を含めて)自由って無条件ではないですよね。



人権も国際問題の一つのイシューです。


世界の人権感覚の軽視、日本国内の感覚だけでいいのかということかと思います。


憲法では、国際法の人権と国内法の人権が関係するようですが、あまり国際的な人権の感覚の軽視とただ事情抜きの対称形な対処をすればいいというような回答はどうなのかと思います。


これは性差別などとも話が隣接しているのかもしれません。


科学は解答がありますが、習慣や倫理は今までの習慣や伝統から考える場合と進歩的にとらえる場合とがあるように思います。


東アジアだけ地域統合、地域安定に失敗したといわれないようにと思ってます。
    • good
    • 0

変更でいない人種に関して非難することはダメでよ。



アメリカで日本人がジャップと呼ばれて非難されたらと考えてみてください。

韓国で日本非難はあってもそれは政府に向けられものです。韓国にいる在韓日本人に対して非難さされば抗議しましょう。

なんでも文句を言えばいいというレベルでは日本人として恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まぁ、仰る主旨は、判らなくもありません。ほそぼそと韓国で暮らしている日本人が居るならば、恐怖には感じますよね。

お礼日時:2014/08/22 20:15

話をすり替えてはいけませんね。



それは、「責任転嫁」というものです。

国連人種差別撤廃委員会から「日本が批判された」のは、韓国のせいではありません。
あのような「ヘイトスピーチを行った日本人」のせいではないですか。

いかに愛国心から出た行動であろうが、ヘイトスピーチを行った者達のせいで、日本自体が批判され、日本自体がそういう国であるように見られたのです。

全く、迷惑な話です。

韓国が、どんなに傍若無人で失礼な国であろうが、蔑まれても致し方ない国であろうが、ヘイトスピーチと言う行動自体が正当化される理由にはなりません。

虐められる方にも問題がある。
殺されるには殺されるなりの理由がある。

事実がどうであれ、日本は、それを正義として許すような国ではありません。

>では、よく韓国国内で放送される、日本の国旗、首相の顔写真等が、燃やされ、踏みつけられる、アレは一体何なんでしょうか?

それは、「日本と韓国を対等に扱って欲しい」と言っているのですか?
一緒にしないで頂きたい。

日本は、れっきとした「先進国」です。
相手の無礼な行動と、日本の無礼な行動とでは、先進国である日本の方が分が悪くなって当然、とは思わないのですか?

本当に日本を愛し、誇り高い国であると思うのであれば、愚かな相手と同じ行動を取って対抗しようとするのだけは、止めて頂きたいですね。
自虐行為そのものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは、水掛け論ではないでしょうか?当方は、【今までと同じでは無いのか?】【また、ほんの少し延命するだけではないのか】と言う事です。無駄な事に金はかけられません。ですから、正す意味でも、まず、姿勢から正せと言う事です。

お礼日時:2014/08/22 19:18

>ヘイトスピーチ禁止法


日本国内で、韓国人が恐怖を感じるほどの、ヘイトスピーチが、あったのか?否かは知りませんが、聞いたところですと、単に【韓国人を特別扱いしろ】と言った側面もあるとの事でした。では、よく韓国国内で放送される、日本の国旗、首相の顔写真等が、燃やされ、踏みつけられる、アレは一体何なんでしょうか?コイツらの論理が判りませんが、この【国連人種差別撤廃委員会】というのは、国連事務総長の威光は、反映されるのでしょうか?だったらこんなモノやってられません。


     ↓

仰る通りだと思います。
ヘイトスピーチが良くない差別&侮辱的な行為だと思いますが、問題はその言動&内容と程度が意図・目的・表現で差別的であるかどうかの判断ではないでしょうか?

同時に、差別される側と行ってる側の双方の理由や背景や価値観等において、特定国や組織や団体の意向ではなく、公平に客観的に見ての、差別や侮辱や威嚇に対する意識の判断だとも思います。


韓国の反日政策と竹島の不法不当占拠、目に余る教科書や歴史問題や靖国神社への日本人のアイデンティティや心の中にまで内政干渉している、告げ口外交や日韓条約の反古にするかの慰安婦問題とか強制連行への蒸し返しと頑なな姿勢に対する疑問や反発が背景に陰を落としているのでは・・・

翻って見れば、我が国、国内では、「堪忍袋の緒が切れた」「日本&日本文化の根源尊厳にまで誹謗中傷は寛容な日本人の我慢も限界」→象徴的には在特会の活動が有りますが、表現やボキャブラリーの問題や過激さや差別用語等の節度や品性の面からの疑問&行き過ぎは別として、在日韓国人や社会の日本社会の中で差別を理由に団結しての過激な不当要求や既得権益の執着悪用と義務逃れ(脱税)や法律違反(凶悪犯罪)の多さが(生活保護や就職枠での優遇、通名報道や入出国での特権?扱い、参政権の要求)も指摘される所として背景にあるのではと思います。

ヘイトスピーチは良くないし、誰もが賛同共感している訳ではない、しかし、在日特権に群がり集っている面と現実としての凶悪犯罪や違法滞在者の多さがあり、その実態を隠し見方によっては幇助したり支援するかの通名は行き過ぎだと思うし、人権派と言われる弁護士やマスコミ、日教組や一部政党の中に真因を背景を見ずして差別だと喧伝する本末転倒・逆差別・自虐史観的な論調とシンパシー的支援で、過剰な権利要求や日本の過去の侵略が全ての原因だとする怨念・恨・火病的な言動、声闘への弊害を問題意識を糊塗し、被害妄想や恫喝井的な集り強請に同調助長するかの動きも見られるのでは・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

http://kenkan.yamatoblog.net/%E5%AB%8C%E9%9F%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方も同じです。あってはならない事が、起きたのですが、元々の起因は何か?背景がありますよね。どう見ても韓国が悪いと思っています。耐えられないレベルになってしまったんですよね。まぁ、韓国の自業自得です。

お礼日時:2014/08/22 20:20

よってたかって、日本叩きが目的です。


ま~在日の人権団体が主な主犯格ですけど。

世界的に”もっと申告”なさ別の行われていることには目を向けす、国連に一番寄与している日本だけを目の敵にする。
それは日本人が従順すぎるからです。
叩いても反論しない・・・これは問題です。
もっと国連でも反論すべきですね。

反日国家の実態は、江戸時代以前から犯人だったということを知るべきです。
今今の話ではないのです。
もはや伝統です。(笑)

だから明治時代に、福沢諭吉が”脱亜論”を書いたし、そもそも西郷隆盛が征韓論に反対した理由もそうです。

民族的に相容れないのです。

だから、見限るべきなんですね。
施す方が阿呆なのです。

もう100年前から解りきっていることなんです。
折角飛鳥時代に朝鮮を見限ったのに、今また、関わることは、時代錯誤もいい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!