アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word文章で編集記号をONにするとスペースを入れたとき□が挿入されます
□おはようございます
この文章で□をBSで削除し
 おはようございます としたあと お の前にカーソルを持って行き
スペースキーを操作すると□は表示されず空白になってしまいます
さらにこのときインデントマークが1字分ずれます
 ただし文章の途中では問題ありません
BSで削除するとインデントセットになってしまうのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> BSで削除するとインデントセットになってしまうのでしょうか?

質問の手順での操作の場合なら、[ BackSpace ]キーを押して削除した
からではないと思います。

スペースキーで□を挿入して、「おはようございます」とキー入力して、
行頭に戻ってスペースキーを押したためですね。
行頭に戻ってスペースキーを押すと入力オートフォーマットの機能で、
[Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する]の
操作が働き、インデントが設定されるためですから。

[ BackSpace ]キーで空白の□部分を削除しても、削除しなくても同じ
ことなので、削除することに意味はないのです。

これをさせないためには、以下の設定をします。
[Office]ボタン→[Wordのオプション]→[文書校正]を選択。
[オートコレクトのオプション]ボタンを押します。
[入力オートフォーマット]タブにある
[Tab/Space/BackSpaceキーでインデントとタブの設定を変更する]の
チェックを外します。

これと同じことが「□おはようございます」と入力し、[ Enter ]キー
で段落として確定した場合にも、入力オートフォーマットの機能にある
[行の始まりのスペースを字下げに変更する]の働きで字下げされる設定
になり、同じようにインデントが設定されます。
    • 0