プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたびレッドバロンでオートバイを購入しようと思っているのですが、色々購入者に対するメリットもあるようですが実際どうなのでしょか?また、アフターサービスなどはしっかりしているのでしょうか?

A 回答 (6件)

昔、赤男爵で購入したことがあります。



長所:レッドバ●ンは全国に点在しているので、30リッターオイルリザーブを利用すれば、ツーリングや引っ越し先等で、全国のレッドバロンでオイル交換が受けられるというメリットがあります(手数料別途)。中古でも盗難保険に加入出来るというのも良いかも・・・。

短所:良い店員さんや整備士さんがいても、すぐに別の店舗へ移動してしまう場合があるということを承知しておいたほうが良いでしょう。
整備のスキルは、ヒトによってバラバラです。

以下は、赤男爵で二台目(中古400cc)を購入しようとした時の見積もりです。中古車の話(しかも、ちょっと古い話)になりますが、参考にして下さい。

(1)車両本体278000円
(2)登録手数料20000円、納車整備料15000円、
自賠責23550円、重量税5000円
(3)盗難保険20000円、30リッターオイルリザーブ10000円
※消費税の課税対象は、(1)と(3)で16650円
現金販売合計388200円

・・・という訳で、400CCのバイクで、オプションである(3)をプラスすると、レッ●バロンで車体に書いてある価格プラス約10万円で乗り出せるという感じです(任意保険別途)。

◎見積もり後、かなりしつこく「買って下さいよ」と詰め寄られましたが・・・車体のタンク下辺りのダイヤモンドフレームが3~4センチ割れて曲がっていたのを指摘した際、店長が「・・・これは、立ちゴケによる傷です・・・」と言っていたのが不信感を抱くには充分な原因となり、お断りしました。
    • good
    • 11

自分も、レッドバロンでバイクを買った事があります


特に問題になるような事はありませんでした
アフターサービスや旅先での対応なども良かったです

ネットなどでは賛否両論聞きますよね
店のシステムなどで評価する事もありますが、結局の人と人との付き合いが一番大事かと思います
関東某レッドバロンで購入したのですが、そこの店長が調子良くてあまり信用できないやなタイプでした…
ただ、そこのメカニック担当の方が親切で気の合う人だったので、その方を通してバイクを購入
今でもたまに顔を出しますが、店長とは話した事無いです(笑
    • good
    • 7

スクータに乗って原付のミラーを買いに行ったら、


取り扱い商品がどれだけ良い物か知らないけど、1万円ほどのステンレス削り出しの物を出してきて
「ここではこんな物しか取り扱ってません」と言われた。

俺はアメリカンバイクに乗ってない!
    • good
    • 7

この手の巨大チェーン店は、店舗によっては店員の質がバラバラかも知れません。



結構昔の話です。
レッドバロンで新車を購入したのですが、その後6ヶ月点検を受ける事となりました。
ところが、すぐ終わると待たされて4時間強。
苦情を言ったらぶつくさ言ってようやく作業開始。

そして作業終了後、特にこれといった作業もしていないにも関わらず、走り出したら水温が急上昇。

チェーンの張りすぎでした。
もちろん自分で整備しなおしです。

当然それ以来そこで整備は受けていません。
もうアホらしくて。

店は評判も含めてじっくりと吟味する事をお勧めしますよ。
    • good
    • 6

8年ほど前に友人が買った時は・・


「故障時には24時間以内に日本全国どこでも駆けつけます!」とアフターサービスは万全でした。
その友人は北海道の田舎で故障したので電話したら「2日かかる」と言われてキレてました。(う~ん・・キレる方も無慈悲かと)

モノも豊富ですし評判はいいほうですよ。
    • good
    • 10

以前レッドバロンで400ccのバイクを購入しました。


自分で整備する自信が全くなかったので、「私のバイクの面倒を見てくれる店」を回って探しました。
レッドバロンもいくつか回りましたが、その中に気の合う店員さんがいて、そこで購入しました。
バイク屋さんの店員さんなので、当然ご自身もバイクに乗られていて、細かいことまで親切に相談に乗ってくれていました。
一台のバイクしか買っていませんが、結局私がバイクに乗るのをやめるまでお世話になりました。
私は結局プラグ一本変えられませんでしたが。。。
その店員さんが不在の時は、他の店員さんが親切に相談に乗ってくれました。
不必要な部品を買わされたりすることもなく(これくらいだったらこうしたら乗れる、とか)何も買わないからといって嫌な顔一つせず、整備に(点検?こんな音がするんですけど大丈夫ですか?みたいなことに)付き合って下さいました。
個人のバイク屋さんでも親切なところを知っていますし、レッドバロンでも不親切なところもあるかもしれません。
全国チェーンの店である、というメリットを理解するとともに、実際に自分のニーズと合うお店を歩いて探して回ることも大切だと思います。
私は、次も買うならレッドバロンにしようと思っています。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!