誕生日にもらった意外なもの

柏市に引っ越し予定です。

柏市の南の方、逆井、酒井根、増尾など、この辺は
古くからの住宅街なのでしょうか。
賃貸マンションなどはあまりないんでしょうか。
ネットの不動産検索でほとんど出てこないので・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一時期 増尾に住んだことがあります。

今も近く
に住んでいます。
古くからの住宅街で低層の建物が多く、賃貸マン
ションよりも賃貸アパートのほうが多く見受けら
れます。
でもここ数年、分譲マンションがいくつも建って
いるので、空いたお部屋を賃貸にしているケース
もあるかもしれません。

参考URLは地元の不動産やさんのページです。
詳細まで見ることはできませんがご参考までに。

地方でお住まいを探す場合は、直接、最寄駅前の
不動産屋をお尋ねになったほうが、多くの物件を
紹介してもらえると思いますよ。
ちなみに家の近くの不動産屋さんには、賃貸マン
ションの広告もたくさん貼り出してありました。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/2132153501/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/29 00:38

古くからの住宅街というよりは、そのほとんどは土地を持った農家の方々だったようです。


最近は相続問題も絡み、農地を手放す方々が増え、急激に宅地化が進んでいます。

もともと農家が多かったこともあり、割合てきには戸建住宅の割合も多く、まだ農地の部分も少なくはないので、土地を争って高層マンションを建てる必要も需要もあまりないと思われます。

また、土地を持っている方がアパートなどを作って貸しているという様な例が多いため、NO.1の方のおっしゃるようにマンションより低層アパートが多くなります

またマンションのほとんどは分譲で、賃貸マンションは非常に少ないとは思いますが、駅周辺などに多少見られます。
できればやはり地元の不動産屋さんが望ましいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/05/29 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!