【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

質問の際にはお世話になります。
早速ですが、先日・顔の肌診断を行ったのですが、結果はまずはキメを整える事と肌のツヤを回復させる事が大事との事でしたが、今使用している基礎化粧品ですが、セットではなく手元にあるものをまばらで使用しているのでこれも一つの原因かとも思えるのですが、市販で色々な基礎化粧品が出回っておりますが、キメを整えるを先決とした基礎化粧品で出来る限り安価【最初はお試し=トライアルでも良い】でおススメの商品をアドバイスいただけたらありがたいと思います。
ちなみに40代後半です:-(
又、上記の際の診断シートによると、コラーゲン補給も大切です!と記載されておりましたがこのコラーゲンもおススメ商品がありましたら合わせてアドバイスをいただけたらありがたいと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問の件、私もセットもののスキン・ケアはしていない為、ご参考までに
立ち寄らせていただきます。

どういった肌診断でしたでしょう・・?
キメを整える事とツヤを回復させる事、という表現は、非常に曖昧でして、
プロの方のアドバイスとは思えません。(正直に言い過ぎて、ごめんなさい)
例えば、上記の様に感じたのなら、「お化粧水が足りていません」「オイルの
保湿なさっていませんか、乳液・クリームで足りない時だけは補いましょう」
こんな言い回しで教えてもらうのが一例です。

いつものローションの重ね付けやハンド・プレス、コットン・パックなどで、
今以上の浸透を得られた結果、キメがちゃんと整って来たり、これまでのお手入
れを全く変えずにHABAの「スクワランオイル」の様な手に入れやすい万能オイルで
ツヤが蘇って来たり、、少しの工夫でも何とかなったりします。
これには、個人差があります。
「ご年齢的に、もっとこれも必要、あれも必要」と、化粧品メーカーの食い物に
ならない為には、ご自身でしっかり「肌応え」を感じてみられる事だと思います。

個人的には、洗顔後にすぐに乳液を使う「アルビオン」のスキン・ケアが
おすすめです。
買い物に行った際に、肌の水分・油分のチェックをして下さる店舗が多いです。
コラーゲンは、肌から入れるもの(高額です)を始める前に、ドリンクなどで
内側から補給されてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

08chan24ri様からアドバイスをいただくまで、本日迄・アドバイスがなかったので諦めていました。
そんな時に今回のアドバイス・感謝致します。
肌診断はポーラです。
こちらの化粧品は正直なところ、わたしの手の届く範囲の金額ではありませんし、果たして実際に商品の方もどうなのか??さえも明確ではないというのが本音です。
アドバイス内容にありましたスクワランオイル及びアルビオン」のスキン・ケアの件・参考にさせていただきます。
困っている時のアドバイス本当に有難うございました。