電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今転職活動中で、先月末「今はそのことに集中すべきだ」と言われたのを
最後に、恋人とは一ヶ月会っていません。

今月上旬までは、彼から1週間に1回くらい、LINEメッセージが入って、「頑張って」
という応援メッセージや、「落ち着いたらご飯食べに行こう」と言ってくれていました。
私も「早く結果出せるように頑張るね」と普通に返していました。

でも、先週彼のFacebookを見てみたら、友達まで公開してた記事が全部見れなく
なっていて、私のアカウントに制限かけてることに気づきました…。

付き合った当初、色々なSNSで繋がってしまったこともあり、他にもInstagramや
似たSNS1つで、彼と私だけの非公開アカウントを持っているのですが、そちらも
更新をとめて、反応なしになっています。

今まで恋人に制限リスト入れられたことなんてないから、少しショックで。
遊んでる写真とか、私に見せないように気を配ってくれたって思えばいいので
しょうか。

転職が落ち着いたら、彼に直接聞いてみたいとは思っているのですが、気持ち
が落ち着かなくて…。
皆様のご意見、ご経験をお伺いできたらと思っています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足を読ませていただきました。

有難うございます。

んー、付き合ってまだ3ヶ月なんですね。となると、まだ相手の性格や付き合い方など、試行錯誤な時期ですね。

厳しさと優しさがある人、と貴方が感じているのなら、そうなのだと思います。男の人って、結構自分なりのポリシーを持ってる人が多いと思います。それが、万人から批判され受け入れられない事だったとしても気にしない、というタイプ。


何となくですが、彼の発言を読むと、心底貴方の為にしているのかなと感じます。やりかたは粗っぽいですけど、彼なりの愛情表現?かな。

私が思うに、恋人同士でSNSやっているとあまりいいこと無いですよ。見なくてもいい情報も目にはいるし、他の友達とのやり取りを気にしてしまって、ネガティブになったり。本当は一切見ない方が良いのだとは思いますけどね。彼もそれを分かってるのかなと。


なんの断りもなしにまだ付き合って日の浅い貴方にそんなことをするのは誤解を招くし、傷つきますが、それ以外のところでそれをカバーするような魅力のある人なら、私だったら、これがこの人のスタイルなんだ、と思って受け入れるような気がします。

今後の彼の付き合い方を見て、ブレてなければ、許せる気がしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

SNSのことは、仕事上の付き合いで、飲み会やイベントの写真を上げないといけないところがあるようで、もし見えたら見えたで、同じように悶々としてしまったかもしれないです。
私からすると、制限かける前に、一言断りを入れてくれればいいのにと思ってしまうのですが‥笑。

粗っぽいというのは、おっしゃるとおりです。
情熱的かと思えば、急に会わなくしたり、大胆というか‥。

無事転職も決まり、彼からもLINEで、おめでとう!と一言メッセージをもらったので(それ以上言ってこないのがちょっとデリカシーに欠けてる気はするのですが‥)、今後のことはこれからの関係で判断してみます☆

このような質問に、丁寧にご対応いただき、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/09/11 14:26

>今月中旬、LINEでメッセージが来たときには、


>「(私が)自分のことを自分の頭で考えて行動する
>ように、最近は連絡を控えていた」
>彼は厳しさと優しさがある性格で

連絡を控えると自分の頭で考えるようになるのでしょうか。
自分のことも決められないくらい子供じゃないですよね。

「あれこれ面倒だから連絡しない。
俺の気持ちを察しろ」ということですよね。

彼は言葉足らずだし
自分の流儀を押しつけて
あなたを混乱させたり不安にさせています。

結果就職活動にも悪い影響が出ているわけです。

いきなりアクセス制限するのではなく
きちんと説明してからですよね。
人間の小ささを感じます。

あなたが好きになった弱みを逆手にとって
あなたを不安にさせておいて
玉に優しい言葉を掛けてほっとさせる、
そういう手管だと思います。

「自分で考えられるよう連絡を控えていた」って
対等な関係じゃありませんよね。
「連絡を控えてます」といって連絡をしないならともかく
ただ黙っているのを「連絡を控えていた」と言うのは理屈が通りません。

何か面倒なことがあれば黙る、
自分の思うようにならないと気が済まない。
そんな男性像が浮かんできます。
一年も二年も付き合って行くのは、私には無理ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はっきりとしたご意見ありがとうございます。
yasudeyasu様のおっしゃるような部分も、たしかにあるのかもしれません。

年齢が離れていることもあり、対等な関係ではないとのご指摘は、そうかもしれないなと思いました。

人間的には小さい人ではなく、女性に対し、弱みにつけこんでそういう手段を取る人ではないので、そこから考えていくと、もしかしたら単純にデリカシーに欠ける人…なのかもしれません笑。
SNSの件も、連絡を控える件も、前もって一言断ってくれればいいだけのことなので。

これはこれで、困ることなのですが、就活も無事終わり、彼からもおめでとう!と一言メッセージが入ったので(←それ以上言ってこないのも、デリカシーに欠けてる気がしなくもないのですが)、今後のことはこれからの関係で判断したいと思います☆

このような質問に、丁寧にご対応いただき、ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/09/11 14:46

自分が外されている、という事実だけ捉えるとかなりショックな出来事ですね。



ただ、今までの貴方と彼の関係性が書かれていないので、良く分かりません。付き合っている期間や、彼がどういう性格なのか? 心から貴方の事を思ってやっているのか、、、貴方なら彼の事を一番良く分かっていると思うので、予想はつくとは思うのですが、でも分からないからご相談されているのでしょうけど。

少し前まで応援メッセージもきていることですし、ネガティブに考えていてもいいことは何一つないので、彼なりの気遣いだと思って、気にしないでいることが一番だとは思います。


ラインで連絡はとれるのですからそちらでコミュニケーションをとっていれば、彼の考えていることは分かってくると思いますよ。

とにかく今は就活頑張って下さいね!

この回答への補足

ありがとうございます。優しいお言葉嬉しいです・・・泣。

今月中旬、LINEでメッセージが来たときには、「(私が)自分のことを自分の頭で考えて行動する
ように、最近は連絡を控えていた」と言っていたので、その時は彼なりの優しさだと解釈しました。

私も、「ありがとう」「色々つらいこともあったけど、おかげで自信がついた」「頑張るね」みた
いな返信をしたのですが‥。

彼は、優しさと厳しさのある人で、甘やかすことはしない性格なので、そういう方向に持って
いったのですが、その1週間後、気づいたらFacebookが制限リストに入れられていて・・・。

付き合ってまだ3ヶ月なこともあり、彼の真意がわからなくて。

最近は転職のプレッシャーと、彼から避けられてる気がして、余計精神的に落ち込むことが多くて‥。
でもあと少しなので、頑張ります。

本当にありがとうございました(>_<)

補足日時:2014/08/29 13:09
    • good
    • 0

アクセス制限掛けたりしませんよね、ふつう。



同じ男として考えると他の女の子と遊んでる可能性は
否定できません。

男って意外と馬鹿なので、
アカウント制限掛けてもわからないだろう
と思ってるかも?

先月末「今はそのことに集中すべきだ」と言われる前の
二人の仲(会う頻度)、関係はどうだったのでしょう。


人間、会う回数が減ると気持ちは薄れるものです。
 連絡する回数が減る→話題が減る
→連絡する回数がさらに減る ですよね。

彼がよほどの堅物(天然記念物レベルの真面目人間)なら
話は別ですが、
悪い方向に向かっているようにしか思えません。

この回答への補足

そうですよね。アクセス制限はさすがにへこみました・・・。

女性と遊んでいるかについては、わからないのですが、先月まで会っていた
感じでは、私のことを好きな気持ちが強いとは思っていて。
中旬に旅行に行った時も、まさか1ヵ月後こうなってるとは思ってもみません
でした。

ただ、先月末「これからもっとお互い成長し合っていくためには、私の転職
先がきちんと決まることが重要」と言っていたので、そのあたりは何か考え
があったのかもしれません。

転職活動中で、精神的に不安定にもなるときに、アクセス制限されたことで
相談することも億劫になってしまって。

自分の力だけで転職先を決めて、そのあと落ち着いて話し合ってみます・・・。

補足日時:2014/08/29 12:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!