アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意識不明で運ばれるところは救急病棟?

第三者から意識不明になったから救急病棟に運ばれたとメールで連絡が
で、3日後に、メールで、入院してるのが精神病院と第三者のボロが出て。
なんで意識不明で精神病院?

それを問い詰めたら脳死が確定したから搬送された精神病院から、一般病棟に移されたと言われたけど。最初の救急病棟はどこへ?

意識不明で精神病院に運びこまれることはありますか?
精神病院は精神患者の病院
一般病棟はベッドがある病院
救急病棟は重体患者用の病院?そんなイメージなんですけど
第三者は嘘をついてますか?

A 回答 (3件)

精神病院(精神科病院)は主に精神障害のある者を治療・保護する病院なので、意識不明になった人が精神病院に運びこまれることは無いはずです。

もし「第三者」が意識的に嘘をついておらず単なる勘違いだとすると、入院したのは精神病院ではなく「神経内科」の病棟ではないかな。
「神経内科」は脳卒中など脳の病気も扱いますので、意識不明になった人がそこの病棟に入院することになってもおかしくはありません。
また、名前の読み方が似ているため、「神経内科」は「心療内科」と勘違いされることの多い科です。
「心療内科」は心の病などを扱う科で、いわゆる精神病院と呼ばれるようなところがやっている治療をするところです。
そこから、「神経内科」→「心療内科」→「精神病院」と勘違いをした結果、意識不明で精神病院に運ばれたという疑わしい報告になってしまったのではないかと予想します。
(以前私は身内にこれをやられて、混乱したことがあります)

あるいは、精神科もある総合病院に運び込まれたのだけど、「第三者」はその病院の精神科にかかっていたので、その総合病院を「精神病院」という語で表現したとか。

矛盾が全くない話でも嘘の可能性は存在するので、「第三者」の話が嘘かどうかは判りません。

「第三者」は事情を他人に説明できるくらいの理解はできていないみたいです。
事実関係を理解しようと考えているのなら、まず「第三者」に入院した病院名をききだして、その病院にどんな科があるのかをネットで調べるところから始めていけばいいと思うよ。

参考URL:http://www.neurology-jp.org/public/disease/about …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすかったです
ありがとうございます

貴方の質問が性急すぎて見る人に理解が出来ません。

肝心なのは「何で意識不明になった?」まずはそこでしょう?例えば交通事故で意識不明なら一般病棟で、又へんな宗教の場所で祈祷を受けたら意識不明になった、こうした場合は精神科病院へ行く場合があります。その後の「脳死」云々については分かりません。第三者がウソをついている事よりあなた自身が情報をもっと詳しく調査して下さい。「ウソをついていますか?」 と聞いても回答者は分かりません。

この回答への補足

へんな宗教の場所で祈祷を受けたら意識不明になった、こうした場合は精神科病院へ行く場合があります?
貴方の質問が性急すぎて見る人に理解が出来ません
何で命に関わることで精神科病院へ行く場合があるのかまずはそこでしょう?

• 0

一般的に、専門病院へはいきなり救急搬送されません。

ですので、精神科もある総合病院へ救急搬送されたのだと思われます。

で、死亡したので、病室ではなく、霊安室へ移動になります。

もう一度情報をお確かめになって下さい。

この回答への補足

精神科もある総合病院になんで意識不明で精神科に入院してるんですか?
脳死であって死んだなんてまだ一言も
ヤフーのアドレスだったので本人が第三者になりすまして死んだふりをしてる可能性もあるかと
第三者は嘘をついてると思いますか?

• 0