アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからの戦争のやり方は、今までの直接侵略では無く、間接侵略が主になると思います。

直接侵略とは、爆撃機や戦闘機で上陸地点を攻撃し、戦艦で艦砲射撃をし、兵隊が上陸

していくパターン

間接侵略とは、すでに敵国に居住していて、敵味方の同志を沢山集める。こと戦争になれば

武器をとり重要施設の爆破(重油タンク・原子力発電所・ガス貯蔵庫・弾薬庫・放送局など)

自然では(大地震・台風豪雨・大火災)これで国の指揮系統はずたずたです。

国民は敗戦国として死ぬまで奴隷として重労働します。

これに成らないためには、敵の戦争好きな大統領とその参謀側近を抹消する事です。

第一線の兵士だけが戦死して、大統領と参謀側近が生きているのは、おかしい。

特殊部隊で、敵の大将首を早く取れば勝ち、ピンポイント攻撃をして、無駄に兵士を

殺さない様にしたいものです。最近妙に推測や想像力が激しくなりまして、以上な事

を思い浮かべています。現実にならなければ良いのですが。中国や朝鮮・ロシアが

怖いです。                                         

A 回答 (4件)

"これからの戦争のやり方は、今までの直接侵略では無く、


間接侵略が主になると思います。"
  ↑
これからの戦争はロボットが主力になります。
米国などの先進国では、国民兵士の犠牲が多く
なると戦争できなくなります。
だから、ロボット兵士になります。
従って、直接侵略がもっと激しくなると思います。
何故なら、犠牲になるのはロボットですから、安易に戦争できる
ようになるからです。

現在の米国の無人爆撃機などはその典型です。
兵士は米国の基地でゲーム機のハンドルみたいのを
握って、画面を見ながら攻撃するだけです。
朝9時出勤して、午後5時には帰宅して、家族と
団らんです。


”国民は敗戦国として死ぬまで奴隷として重労働します。”
     ↑
奴隷労働は効率性が悪く、あまり儲かりません。
米国方式、つまり間接統治による収奪という形式に
なると思われます。


”特殊部隊で、敵の大将首を早く取れば勝ち、
 ピンポイント攻撃をして、無駄に兵士を
 殺さない様にしたいものです”
     ↑
そのためには優秀な情報機関が必須です。

今回のガザ騒動ですが、イスラエルがハマスの幹部を
多数殺害でき、トンネルの大部分を破壊出来たので
やっと手を引いた、と言われています。
ハマスの幹部が誰で何処にいるか、トンネルは何処に
どれだけあるのか、などの情報を集めるのは情報機関
の仕事です。
イスラエルには、質の高さでは世界一、といわれる
情報機関があります。

この回答への補足

未来はやはりロボット戦争ですね。
でも最高位の統治者が命令しています。
犠牲はやはり国民です。
早く宇宙戦争が始まれば、地球が1つに
成ると思います。

補足日時:2014/08/31 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/31 19:35

貴方の妄想は分かった



で、質問は何なの?

この回答への補足

過去から未来にかけて、戦争は無くなりません。
個人にしても今、戦争をしています。
弱い者は負け組で、強い者は勝ち組、何とか保護
を受けて生きている者、国を統治する一部の人達
による戦争で犠牲にされたくは無い。この国で今
の生活を楽しむには、過ごし方を教えて下さい。
予算は限られています。

補足日時:2014/09/01 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よろしくご指導のほどお願いいたします。

お礼日時:2014/09/01 10:25

戦争は、責めるも守るもお互いの国民、多くの犠牲はその国民です。

指揮参謀は後方の安全圏で飽食環境です。
一旦戦争が始まればやくざと同じで死ぬまで攻撃しつくします。
やくざの喧嘩は、最初は口(脅し)、次はナイフ、日本刀、拳銃、爆発物…。諦めるという考えがありません。戦争も同じです。
敵対両国の戦力は同等なので何時までも続きます。戦力不足ならば、兵器や傭兵はすぐに調達できる時代なので、常に同等、終わりがありません。
しかし、それが終わった時に残っているのは先の「指揮参謀は後方の安全圏で飽食環境」の人々です。身に危険が迫れば投降、と言うわけです。

それでも貴方は、「お国のために戦う」兵士として志願し、最前線に立ちますか?
人にやらせる、と言う考えは、戦争にはありません(有るのは参謀だけ)。

戦争でいかに勝利するか、これを考える人は先の戦争を知らない世代です。現政権がその世代そのものです。先の敗戦を繰り返さない国軍を、兵器技術を、と言うのが現政権の反省なのでしょう。

戦争にならないよう、いかに対話するか、を考えて欲しいものです。
それを課したのが、憲法九条なのです。

####
文末は「政治的発言」として、多くの公共機関が排除方向の現政府意向に反する表現、に当るとして、この投稿は削除されるかもしれません。言論統制の波は近し…

この回答への補足

宇宙人の地球攻撃があれば、地球は1つに纏まりますが、
宇宙人に地球を破壊されるまえに月へでも逃げますか。
1家に1台宇宙ロケットを備える時代になります。

補足日時:2014/08/31 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/31 19:41

いろいろと現実的に考えると、反乱軍によるクーデターという形になります。


後の事を考えると、重要施設は破壊ではなく、占拠でしょうね。
対象国のトップが、大統領という称号を使用している可能性は低いでしょう。
どことははっきり言いませんが、北のあの国も大統領ではないですし。。

この回答への補足

訂正します。大統領を各国最上位統治者とします。
すでに日本の国には、敵国の人が普通に生活をして
いて、ゆわかんがありません。戦争になれば兇変す
るかも。

補足日時:2014/08/31 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2014/08/31 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!