プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男子です。

国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償しろと要求があったらしいですね。
国連人種差別撤廃委自体、国連とは無関係な組織らしいですが、気に食いません。

いま日本には数多くの在日(差別用語みたいで使うのは気が引けますが)がおおくいますよね。
政治家の中にも芸能界の中にも沢山。

このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。
大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし!

日本が侵略される映画も日本で撮られていたと思います。
あんなの嫌です!
日本人は世界でも有数のいい国だと思います!
そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。

ファンタジーみたいだと自分も思っていますが、起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか?

そんな悪夢が永遠に来ないことを祈るばかりです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

侵略される可能性はゼロではありませんが、ほぼゼロです。



日本の海上自衛隊はアジア最強ともいわれており、その上に日米同盟があるので、軍事的に他国が日本を侵略することはまず考えないし、されても未然に防げます。

実質支配される可能性、というのは解釈が微妙ですが、日本が民主国家として独立を守り、国内で日本人が圧倒的多数を占めている限り、他国に支配されるという状況はありえません。
極端な陰謀論は、話としては面白いですが、真に受けるレベルにはありません。

そもそも韓国は「日本は右傾化が進む軍事国家で、軍事力で韓国を従わせようとしている」と本気で考えてる国です。
反日病の韓国メディアによってつくられたナンセンスな話ですが、韓国としては日本に侵略するどころか、侵略されることを恐れているわけです。

中国のやっていることはすべて政治的プロパガンダです。
どのようにすれば日本に対してアドバンテージを握れるか、という視点のみ。
良識もへったくれもなく、利用できるものはなんでも利用するので、日本から見れば信じがたい蛮行に映りますが、中国にとっては普通の外交の範囲です。


国連人権委員会の類はいろいろありますが、同じような勧告はしょっちゅうです。
中国のチベット弾圧などにも勧告しています。
国際的なイメージ低下にはなっても、政治的効力はありません。
このたびの慰安婦に絡んだ勧告は非常に不愉快ですが、無視するのみ。

おっしゃられる通り日本は、中国と韓国以外からは、世界有数の良い国として認められています。
中国から分離し、韓国と同じく日本の植民地だった台湾でさえ、日本好きが9割を超えます。
それだけ中国と韓国が末期の反日病である証拠でしょう。

しかし、中国と韓国は明らかに理不尽なことをやっているので、嫌韓、嫌中になるのは当然のことですが、侵略されることまで恐れるのは行き過ぎ。
日本のメディアもやや嫌韓嫌中のトピックに偏り気味ですから、そこは加減してみるべきと思います。
ちなみに、韓国と中国に旅行した人の話では、反日の雰囲気など感じないそうですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!参考になりました!

お礼日時:2014/09/04 20:12

> みなさんはどう思いますか?



質問者さんみたいな人が一人でも居れば、大丈夫だと思いますし、まあ一人じゃないでしょうから。
結局のところ、「気持ちの問題」じゃないか?と思いますので。

気持ちとは、「母国に対する愛国心」で、まあ愛情の一種ですから、恋人や親友とか家族くらいで考えてみればどうですか?
それらの存在が、殺人犯など不法行為者により、身の危険に曝されているとすれば、私は命がけで守ります。

命がけでも及ばないかも知れませんけど、少なくとも「諦める」と言う発想は無いので、大事な存在を守るために殺された人間であることを選ぶと思います。

戦争を肯定する気は毛頭ないのですが、戦争の展示館などで、戦時中の特攻隊員の「遺書」的な手紙を見れば、「大事な存在を守る」気持ちが書き綴られており、思わず涙してしまいましたが・・。

国とは、そう言う国民の気持ちで守られているモノだと思いますし。
「国を乗っ取る」と言うことは、「そう言う国民を皆殺し」にするくらいのことをせねば、最後の一人まで、戦い続けますよ。

一方では、「在日」などの存在を気になさっておられる様ですが、日本人だって大勢が世界で活躍してますよ。
たとえば日本は、世界一の「対外純資産」保有国で、中国や韓国が日本の富を保有したり簒奪する以上に、日本は世界で最も、他国の富を保有しているのです。
日本がその気になれば、韓国を乗っ取るくらいは出来るでしょうね。

逆に韓国は、韓国の国力を全て投入しても、せいぜい九州くらいを買えるかどうか?ってトコでしょうし、中国でも難しいでしょう。

それと何より、日本が対外資産を持っていることに、不安を感じる国など、ほぼ全く存在しないと思いますが、言い換えますと、中国とか韓国のやり方はアホなんですよ。
だって日本人に警戒感を抱かせるようなやり方と言うことだから。

言わば「コイツは万引き犯では?」と思うヤツが、店に来ているワケで、店側が警戒してりゃ済む話しです。
本気で中国や韓国が、日本を乗っ取る気なら、まず「反日」をやめなきゃ、全く話しになりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに反日だったら侵略はできないですね。
武力での衝突は低いでしょうし!

愛国心は大切ですね!

お礼日時:2014/09/02 15:24

もちろんあります。



なんか、外交姿勢をあらためればいという寝言を言う人もいますが、じゃあ今の南シナ海はどうなんでしょうか。

フィリピンが、ベトナムが何か悪いことをしましたか? してないでしょう。
でも中国はいちゃもんつけて、どんどん侵略を進めています。

結局は、防衛力を高めるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、何もしてないのに侵略なんてひどいですね。

お礼日時:2014/09/02 15:20

>日本は侵略される可能性はあるの?



すでに北海道の国後島、択捉島、歯舞島、色丹島の四島が侵略され、また島根県の竹島も侵略されています。

それに、東京の横田基地など、侵略とは違いますが、日本の領土なのに日本人が立ち入ることができない状態です。


これらの侵略行為や、国土の占有状態は、一つ一つは小さなことですが、日本人全体が国土防衛の意思を失うリスクが高いのです。

首都東京の国会議事堂を侵略するだけが侵略ではありませんので、良く現状を学習し、さらなる侵略行為で日本の領土が侵犯されないよう、守る決意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

勉強が必要ですね!

お礼日時:2014/09/02 15:19

”このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。


     ↑
人口の0,5%しかいないから大丈夫だ、という
人がいますがとんでもない間違いです。

在米ユダヤ人は、米国人口の1.7%しかいませんが、
あの通り、米国を牛耳っています。
米国はイスラエルの為に戦争もしています。
これはユダヤ人が政治、経済、言論界に大きな影響力を持って
いるからです。
では在日はどうでしょう。

(1)在日は、民主党の党員となって、首相を選挙していましたし、
違法な政治献金をしています。
選挙を応援し、朝鮮総連、民団と民主党の支持母体に
なっています。
 だからこそ、外国人への子供手当であり、人権擁護法案であり
 外国人参政権である訳です。

(2)長者番付では、在日が目白押しです。
人口の0,5%しかいないのにですよ。

(3)朝日、毎日、フジ、TBS、NHK、電通などの要所要所は在日が
固めています。その結果が、あの偏向報道です。

(4)暴力団や街宣右翼には多くの在日が在籍し、芸能人は在日だらけです。
韓国は、国家プロジェクトとして、クールコリア政策を進めています。


これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか?
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。

1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても怖いですね。

お礼日時:2014/09/02 15:18

既に一部は占有されているではありませんか、それにとある場所では日本人よりも


外国人のほうが多いので、どこかの国のように自国民を守る大義名分でいつでも
軍隊が活動する可能性は否定できません、なぜならそのような行為は国際的には
歴史が証明しており、他国がいつのまにか自国の領土となり占有されてしまい
結果的に併合されてしまうことも否定できません。

<そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。
日本は専門家がいうように強い国ではないのですよ
根拠として他国に守ってもらっているではないですか
自国民が拉致されて殺害されても、何もできないのが
実態です。

参考までに、どこかの国では自国民が拉致され殺害された後
報復を宣言しています。

<起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか?
既に海は侵犯されまくりではないですか
堂々と外国の船が日本の領土近くでうろついて
いて排除できないではありませんか

対応しているというのであれば、笑ってしまいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと対処して欲しいものですね!

お礼日時:2014/09/02 15:15

何をもって侵略されるとするかでも


可能性の確率は変わってくると思います。

いわゆる本土なのか
離島だけ見るか。
しかし、本土は侵略されないとは
言えません。

国内の日本人以外の外国人、その血筋の方が
反乱分子となり日本人を追い出す可能性もゼロでは
ありませんが、外国人の皆さんも
その、宗教、思想等バラバラ。
反日外国人だけではありません。その可能性は
武器等での侵略よりも可能性は低いと思います。

でも、今後どうなるかは誰もわかりません。
その時どうするか、何をしなければならないかは
今の所「自衛権」「日本の司法」で
対処するしかありません。

夏休み明け、先生に
あなたの疑問を問いかけてみたらどうでしょう。
みなさんの回答の内容と先生の回答。
その違いや、あなたの新たな疑問を
もう一度質問投稿したら、答えが
見えてくるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、いろんな方に意見を求めてみたいと思います!

お礼日時:2014/09/02 15:11

現在も離島や領海が侵犯されています。

目的は資源と太平洋への航路の確保です。だから本土が直接攻撃を受けたり、ましてや首都が攻撃されるような可能性は少ないと思います。

指摘されているように、日本には在日朝鮮人、在日中国人が大勢います。このことは、日本が外国人を受け入れているからです。もし差別があるというなら、とっくに在日の人は国外に出て行くはずです。本国では日本よりも厳しい差別が待っているからです。ものごとはこのように考えるべきだと思います。

差別があったがどうかは、歴史的事実を挙げて日本の無実を証明すれば、同時に欧米諸国の差別の歴史を証明することができます。やがては中国・韓国による歴史捏造を覆すことも可能だと思います。ひるむことなく、日本は態度を明確にして、決して無実の罪をわびるようなことをしてはいけません。

アメリカでは厳然として人種差別が存在しています。つい先日も黒人を白人警官が惨殺する事件が起こっています。第二次大戦時にまで遡れば、鬼畜米英はアジア・アフリカ諸国を侵略の末、植民地に陥れました。植民地では有色人種は家畜と同じ扱いでしたので、たとえ殺しても白人が罪に問われることはありませんでした。

大戦後も特にアメリカは、石油などの資源のある国に言いがかりをつけて、戦争をしかけています。現地では米兵による民間人への攻撃や女性への暴力、略奪などが横行しています。このことは国際法で禁止されていることです。東京裁判で日本の政治家や軍人が無実の罪を捏造されて、大勢処刑されました。「白人のすることは全て正しい」というルールで国際政治が動いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アメリカも戦争はやめるべきですね。

お礼日時:2014/09/02 15:09

>国連人種差別撤廃委が日本に慰安婦問題について賠償しろと要求があったらしいですね。


>国連人種差別撤廃委自体、国連とは無関係な組織らしいですが、気に食いません。

「気に食いません」というあなたの感想と歴史は別の話です。
歴史をみると、日本は戦争について棚上げしてきた課題があります。
昨今の「慰安婦問題が”あわよくば無かったことにしたい”という意志が見え隠れする形で再燃するような状態」というのは、反省が浸透していません。
これをもって、今もって日本は必要があれば賠償はずっと続けなくてはいけない立ち位置にいまだとどまっていると思います。


>いま日本には数多くの在日(差別用語みたいで使うのは気が引けますが)がおおくいますよね。
>政治家の中にも芸能界の中にも沢山。

 おそらくあなたが思っているほど多くは居ない。
 ネット上で噂される「在日認定」はほとんどウソとかデマで、何か運が悪ければあなたも在日認定される。鬼ごっこの鬼を押し付けられる感じのレッテル貼りです。
 ですが、ほんとうに極少数の「戦争が終わった時にたまたま日本に居た朝鮮半島出身者やその子孫」の方々はこのレッテル貼りの言葉の1つづつに傷ついているので、もう少し学校の日本史の先生などに相談するなどして、実態を調べてみたらいいと思います。ニュースなどを良く勉強されている先生なら答えられるはず。


>このままでは日本が実質朝鮮やら中国やらに支配されてしまうのではと不安です。

 文化について言えば、着物を着て暮らしていた時代と比べると、日本はずいぶんとアメリカっぽくなりました。
 また、日本のあちこちにアメリカの基地があります。
 かと思えば、肉まんにマーボ豆腐やラーメンや餃子は、日本中にありふれています。

 実質の支配はもう、行われているのかも?でもどの国に?

 国際化するということは、関係の深い国と文化がまざっていくことです。数十年生きているうちに、日本の文化だって変わっているだけだったりして。
 変わることを怖がっているより、冒険心をもって、望んで様々な国へ留学する人もいます。


>大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし!

 これは偏見ですね。
 「高校生は悪いことしかしないし!」と書いてあるのをみて「確かにそうだ!」と思うことはないと思います。


>日本が侵略される映画も日本で撮られていたと思います。
>あんなの嫌です!
>日本人は世界でも有数のいい国だと思います!
>そんないい国を乗っ取られるなんて我慢なりません。

 今日本と言われている地域も、結構周りの民族が持っていた国を乗っ取ってる部分もあるので、そこを忘れてはいけません。
 日本史でも習う(習った)と思いますが、
 北海道や東北は昔は蝦夷地でした。
 沖縄には琉球民族が住んでいますが江戸時代に行われた侵略により日本の一部になりました。

 今は自分がたまたま生まれた場所の国が乗っ取りされたらどうしよう?とお考えかもしれない。一方で、された側の気持ちを考えてみてください。中国や韓国は、かつていろいろな国から侵略をされ、一番最近は日本に侵略されていたと思っている人が多いんです。


>ファンタジーみたいだと自分も思っていますが、起こってしまう可能性少なからずあるのでしょうか?

>そんな悪夢が永遠に来ないことを祈るばかりです。

>みなさんはどう思いますか?

 今の安倍さんのような外交をし続けていたら、起こる可能性が近づいてきてしまいます。たった1年ちょっとで日本は韓国や中国との関係が悪くなってしまいました。(安倍さんをはじめとする一部の人々が中国や韓国が嫌がるようなことをやり続けたからです。)それに加えて関係が悪くなるようにけしかけるニュースや週刊誌も大量に出まわっています。
 国連人種差別撤廃委が日本に人権や差別の撤廃を考慮した法整備を求めてきました。これは10年以上続いてきたことでもあるのですが、こんどこそこれを受け入れて法整備をすることで反省を示すことを、周りの国(アメリカなど)も望んでいます。

 国としての処世術の”外交”を意識してニュースを見て、周辺の全ての国にとって「なくてはならないパートナー日本」になるよう1人1人が工夫して仕事をがんばって良い製品・サービスを作っていくことで、戦争を遠ざけることができると思います。
 安倍さんのやっているような外交を止めさせるように、署名やデモや選挙やネットの書き込みで民意を示していくことが戦争を遠ざけるための1つの答えだと思います。

 日本の中央に居る人たちが「自分たちのことしか考えていない」こと、そんな「中央の自分たち」に都合の良い国民を作って行こうとしていることを見破って、必要なときは必要な範囲で抵抗をしていくことが他国との戦争を遠ざける1つの答えだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからはもっといろんな問題に紳士的に向かわなくてはいけないですね。
首相には頑張ってもらいたいですね。

お礼日時:2014/09/02 15:05

こんにちは。



武力をもってして侵略される可能性は低いと私は勝手に思っていますが、今の時代は侵略に武力は必要ありません。

> 大体日本に住んでる外国人は悪いことしかしないし!
こちらに関しては、賛同いたしかねます。
外国人でも日本人でも、犯罪を犯す輩はいますので。

話を戻しますが、もし日本で外国人に参政権を与えれば、中国・韓国寄りにあっという間に傾くでしょう。

質問者様も書かれています通り、政治の中枢にも親中・親韓・親北朝鮮の人間が結構います。
質問者様は高校生でいらっしゃるのに、よくご存知ですね。
安部政権がもし移民政策を実行委員会すれば、あっという間に韓国・中国から押し寄せて、あれよあれよと言う間にそちら寄りの政権の出来上がりです。
これを侵略と言います。

アメリカで慰安婦像が次々と出来ているのも、日系米国人より韓国系米国人の方が断トツに多いので、政治家は票欲しさに韓国系におもねるのです。

いわゆる従軍慰安婦の件にしても、当初は「韓国の少女達がそんな風にさらわれていたら、暴動を起こしていたさ」と韓国の方々が仰っていたのです。
なのに今はそういう声が聞こえない。
何故か。

今の韓国に言論の自由があるとは申せません。
2013年5月、韓国で「世間で言っている程、日韓併合時代は悪くはなかった」という様な発言をしたご老人が酔っ払いに殴り殺される事件がありました。
犯人は懲役5年になったそうですが、ネットではご老人を非難し、有罪判決を出した裁判官を非難し、人を殴り殺した行為を英雄として称える声が沢山上がったそうです。

これらは、韓国政府が長年かけて教育してきた結果なのです。

韓国では、日本と戦争して勝ったかの様な教育もしてきた様です。
そして私達の祖国・日本でも、間違った教育がなされていました。
第二次大戦で負けた日本は、何もかも間違っていた。日本兵は悪の権化そのものである。日本が負けて、ようやく民主主義の国になった。負けた国は何も反論するな。
日本が悪かったから、中国・韓国が日本を嫌う。

中国・韓国が日本の政治の中枢に入れば、今まで以上にこれらを「当たり前の事」として教えられる事でしょう。

質問者様はまだ未成年でいらっしゃいますが、後3年ほどで選挙権をお持ちになられます。
その時にどうぞお願いいたします、「どうせ誰に入れても同じだから」とか「別に自分が入れても入れなくても同じだから」と言って選挙に行かなくなる事だけはお止め下さい。
質問者様の様にお若い方々こそ、声をあげて1票の力を使って頂きたいのです。
一人々が候補者に対して、あなたの公約・行動を見ているぞと示す事で、政治が横道にそれる事を阻止していかないといけないと思います。

質問者様の仰る通り、私達の祖国・日本は世界に誇れる素晴らしいものが沢山ある国です。
私達もお若い方々に負けぬ様にしっかりと自分で考え、ささやかでも声をあげていきます。

共に頑張りましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も武力がなくても侵略できてしまうと思います。

投票も深く考えて投票したいと思います。

お礼日時:2014/09/02 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!