アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ保育園児だった頃に、小学生の兄がやっていたゲームのことです。
1982年以降で、まだスーパーファミコンが出る前だと思います。

ゲーマーの兄の横でそれを見ているのが好きだったので、殆どのソフトの名前は覚えているのですが、まだ小さすぎたからか、このゲームだけ印象に残っているのに名前が思い出せないでいます。

掃除機や、ポット、冷蔵庫に目が付いていて喋るんです。
音声でなく文字のセリフです。
当時の私は文字と認識していた程度でまだ読めなかったので、それがただのセリフなのか例えば敵が現れたときのコマンドだったのかもわかりません。

絵柄は、今の記憶では、柿の種の袋の後ろに描かれている『けなげ組』のような感じです。
(30年程経っているので脚色されているかもしれませんが・・・)

兄に聞いても「チャイルズクエストかなぁ・・」と言われたけれど、プレー動画を見てもそのキャラクターが出ているものがなく、よく解らないままです。

曖昧過ぎるので私の中で勝手に作られた記憶なのか、現存するゲームなのか気になって仕方なくて・・・><;

もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

『エスパ冒険隊』ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

プレイ動画を見たところ、それでしたー!!

懐かしいー!!
懐かしすぎて涙が出ました。笑

ありがとうございました><

サラダの国のトマト姫じゃないかなぁという見解です。

• 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!!

どうやら、「エスパ冒険隊」というソフトだったようです。
すぐにご回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!