プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の2月に車検を迎えるので、車の購入を検討しています。
200~300万円位でオススメの車はありませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

外車を選ぶ場合は故障時の修理代をキャッシュで20万位払えるなら良いと思います。

(イタリア車ならそれが2ヶ月に一回来るぐらいの覚悟で)

自分が乗っているのはFITRS(GE8)MTです。約250万でした。

飽きる飽きないは個人の感覚なので、質問者様は自分と同じ車は買いたく無いかもしれません。

国産で乗りたい車の試乗をして見るのが良いと思います。知り合いや家族に隣に乗ってもらい自分の表情を見てもらうのも参考になると思います。

自分の車は職場の車の中で一番楽しかった車種を選びました。渋滞中のクラッチすら楽しんでます。


オススメは国産コンパクトハッチのスポーティーグレードです。
荷物も載るし取り回しも良いので個人的にはこのサイズですね。
    • good
    • 8

どこを重視するか、私はデザインです。

国産車には輸入車を越える個性は、芽生えてきたばかりです。

しかし、未だに輸入車はベンツやBMWでも故障があります。フランス、イタリアなら些細な故障はあります。
そして、部品交換も壊れた所だけでなく、アッセンブリーといって全体を交換するので高くつきます。
ですが、デザインや所有感で満足できれば、乗り越えられます。

国産ですが、安くて性能が良い。デザインはそこそこで、足回りや乗り心地、質感はそれなり。

輸入車なら中古ですね。高年式の。

国産ならCセグメント、いわゆるゴルフの対抗馬達です。今は、マツダのアクセラが人気、実力ともありますね。
トヨタのプリウスはモデルチェンジが近いのでは?
後はセダンやハッチバック、SUV,ミニバンから絞る方法があります。

補足ですが、購入して部品交換などをする人はグレードの高いモデルを選びましょう、がんばって下さい。
    • good
    • 2

こんにちは!



ボルボV40とか良いかもです。
    • good
    • 3

BMW MINI,BMW4, MB-SLK350, BMW Z4,マツダ・ロードスター,ですかねやっぱり。

    • good
    • 5

独身もしくは1~2人乗車が多いなら、


・フィアット 500S(5MT車)
900cc  直列2気筒ターボ 225万7,200円
http://www.fiat-auto.co.jp/500s/

・シトロエン DS3 スポーツチック(6MT車)
1600cc 直列4気筒ターボ 279万円 
http://ds3.citroen.jp/



お子さんを含めた家族がいる、もしくは3名以上の乗車が多い
・ルノー カングー ゼン(6MT車)
1200cc 直列4気筒ターボ 241万5,000円
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/mt/index …
    • good
    • 1

mini、FIAT500、シトロエンDS4、アルファロメオmito、VWのポロ・ビートル辺りでしょうかね?


ずっと乗っててというのが何時間も運転をしてなのか何十年も維持してなのかが分かりませんが・・・
    • good
    • 1

他の方が言われるように、他人ではなく貴方が、どこに価値を見出すかでしょう。


人もうらやむようなクルマに乗ってても3年5年毎に乗り換える人もいれば、そのクルマのどこに魅力が?というようなのに(失礼)20年とか乗っている人もいます。

とはいえテキトーに挙げれば
新コペン
マツダ・ロードスター、アクセラ、デミオ
スイフト(スイフトスポーツ)

値段を無視すれば、GT-RやジャガーのFタイプは乗り続ける価値のあるクルマかな。
個人的にはアルファロメオの4Cが理想に一番近いのですが、売れないんだろうなぁw
    • good
    • 2

希望している車の車格も分からないし、コンパクトカーが良いのかワンボックスが良いのか等も分からないので何を勧めて良いのやら。



あなたの好みや「飽きる」の質にもよるでしょう。
例えば同じ車種でも滅多に出会わなければ自分の乗っているものが旧型になってしまっても古いと感じないので飽きない。
この点ではAlfa RomeoやPeugeot、BMW MINI、Fiat500はここ数年やたらと増えてしまいちょっと弱いかな。
Volkswagenは何をか言わんですが。
ただ、逆にこれらに惚れ込んでしまえば周りがどうあれ全然気にならずにずっと飽きません。
そこが(日本人が感じる)ヨーロッパ車の魅力。

ヨーロッパ車ならRenault KANGOOかな。
http://www.renault.jp/car_lineup/kangoo/
    • good
    • 4

自分の車人生の中で、あこがれた車!!

    • good
    • 6

新車ですか?


その予算で新車となると限られてきますが、FIAT500、アルファMITO、BMW MINI、シトロエンDS3あたりが個性的で飽きが来ないと思います。

私はBMW MINIに乗っていますが、飽きるどころかチョイ乗りでも楽しくて仕方がありませんw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!