アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の孫娘、21歳のことですが、生理の時に凝血がでるということである婦人科を受診ところ、低量のピルの使用をすすめられ、1ヶ月分の薬をもらいました。
副作用など如何なものでしょうか。お伺いいたします。

A 回答 (3件)

まずそれが本当に「低用量ピル」かどうか


確認なさってくださいね。お医者様の説明の
あやふやさで「ただのホルモン剤」もでることが
あります。

多分レバー錠の塊が生理のときにでるのかなと
おもうのですがこれピルを飲んでかわるのかなぁ。
確か酵素で分解しきれなかったものがレバー錠の
塊となってでてくる(分解できると血のようなもの)
で。。。

そして1シートくらいでは生理はあまりかわらないのが
本当です。これって続けてのむから効果があります。

ピルを飲むことで将来不妊になったり、とかは
まったくないのでそこは心配しないでくださいね^^

「太りやすくなるらしいから気をつけて食べたほうが
いい」というアドバイスはしてあげてください。
副作用も飲み続けているうちにホルモンが体になじむの
でなくなっていきますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有り難うございました。低容量のピルは我々が思うほど副作用がないようで、いささか安心しました。また我々の知らないことを色々お教えいただき有り難うございました。早速ご注意を孫娘に連絡します。

お礼日時:2004/05/29 20:20

こんにちは。



ピルの副作用は、
吐き気、頭痛、胸が張る(痛む)、太る...というのが比較的よく聞くことです。
下のHPに副作用あるいは副作用かもしれない?の一覧があります。

参考URL:http://www.finedays.org/pill/reaction.html#%95%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え有り難うございました。我々が思う程、低容量のピルの副作用は少ないようで安心しております。またお教えくだましたHP参考になりました。

お礼日時:2004/05/29 20:35

副作用はある程度どの薬にもあると思いますので、


処方して頂いたお医者様や、かかりつけの薬屋さんに聞いてみるのが
一番だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございました。お話しのように、副作用の全く無いという薬はありませんので、よく医者に聞くように孫娘に連絡いたします。

お礼日時:2004/05/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!