プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんはー ^^

『言語、感性』アンケート。

「漢字二文字の言葉」で、
あなたがもっとも美しいと思う言葉はなんですか?
理由もお願いします。

*その言葉の意味・イメージ、字形、発音…どの観点からのご意見でも構いません。
*人の名前、商品名等はNGです。

<例>
『明日』
まだ見ぬ未来だから
できればそう思いたいので。

あ、もっとお気軽なご意見でも構いませんよ ^^
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (32件中21~30件)

「清楚」&「可憐」



私から対極にある単語を選んでみました

まだ出てなかったようなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセー こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
いつもお世話になっております。

>「清楚」&「可憐」

→確かにどちらも綺麗な言葉ですね♪

「清楚」
わたしはどうだろう?
あ、考えるまでもなく違った! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)

「可憐」
希望的観測で、
この言葉ならちょっとぐらいは当てはまる?
と思ってみたり…^^
まぁ、わたしはそんないいものじゃないわねぇ ^^;


>私から対極にある単語を選んでみました
>まだ出てなかったようなので…

→はい、どちらも初めて出た言葉ですよ ^^
おそらくセンセーはわたしをイメージしたので
すんなりこれらの言葉が浮かんだのでしょう!
え?違う?
そこは「そうだよ」って言ってくれないとぉ~!
(-。-)y-゜゜゜

敢えて自分と対極にある言葉をチョイスされた部分
とても興味深いモノがあります ^^
実は質問の意図として、
そういう面も大変参考になるのです ^^

あ、「対極にある」って部分は
センセーがご自身で仰ったんですからねー!^^

ま、「可憐」は努力だけでどうにかならないかもしれませんが、「清楚」って部分は心持ちの部分ですから今からでも遅くはないですよ ^^「清楚」キャラに転身するのも面白いかも?^^


ステキな漢字をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 18:46

>最も美しい「漢字二文字の言葉」は?



2つという事で御容赦頂きたいが、これ以外に無いと断言します。

『 義理 』 ⇒ こいつが廃れればこの世は闇です。

『 人情 』 ⇒ とかく希薄になって来たと感じられる昨今、人情に溢れたかつての日本を是非とも取り戻して欲しい。

この回答への補足

そろそろ締め切り処理をさせて頂きますね。

とっても多くの回答を頂きまして、深く感謝しております。いい言葉が盛りだくさんでしたねぇ ^^ 知らない言葉もたくさんあって勉強になりました。また、意味以外にも色んな観点からのアプローチがあり、しかもどれも兼ね備える言葉まで考えてくださった方もおられました。とても有難いことです。

さて…
どうしましょうか ^^;
これは選考が難しいですよぉ…。
思い切って選びますね。
今回のB.Aは…No.11様です。
おめでとうございます!
「義理」と「人情」。
まぁこれは皆さん異議はないでしょう!^^
「人」という字が入っている部分が何か意味深いものがありますね。
ありがとうございました!


この場を借りて…
他の皆さんすみません。とても迷いました。最終選考に何人も残っての接戦でした。B.Aの方の言葉に触れられた方が複数名おられましたので今回はそこを最終的に加味しました。願望を込めた「福島」というご回答もとてもよかったです。
皆さんからの回答とても役立ちました。お忙しい中お時間を割いてくださり本当にありがとうございました。

皆様からの美しい「回答」(←漢字二文字 ^^*)に
心からの感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

<m(__)m>

補足日時:2014/09/10 00:51
    • good
    • 14
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
いつもお世話になっております。

>2つという事で御容赦頂きたいが、これ以外に無いと断言します。

→はい、大丈夫ですよ ^^
いつもある程度は広く待ってますよ ^^

しかも「これ以外にない」とまで仰るのですから、
削れない言葉なのでしょう!


>『 義理 』 ⇒ こいつが廃れればこの世は闇です。

→これは確かに大事ですね。
現在の世の中は果たしてどうなんでしょうか?
自分の事しか考えないような者がとても多いような気がします。

物事において正しい筋道・道理、人としての正しい行い。また、人として守るべき正しい道。
道義は大事ですね。
これを欠くと荒んだ世の中になってしまいますもの。
わたしはしてもらったことに対し、精一杯報いるということには気を付けて生きています。勿論それは自己満足と捉えられることがありますが、それは自分がそうではないことをよく知っているのでこれからも「義理」は大切にしていきたいです ^^

ただ難しいのは、一つの義理を通すことによって、もう一方には義理を欠く事態。こういう複雑な構図も世の中にゴロゴロ転がっているんですよね ^^;そこをうまく渡っていけるかは、人としての度量が関わってくるのでしょうね。


>『 人情 』 ⇒ とかく希薄になって来たと感じられる昨今、人情に溢れたかつての日本を是非とも取り戻して欲しい。

→なるほど、そういうことでしたか ^^
やはり「義理」と「人情」はセットで語るべきものですものね ^^
「人」として「人」であるための情け。思いやりの気持ち。

時代としては昭和でしょうか?古くはたとえば江戸とかって下町では特に人情、活気があったそうですね。「「人情」で溢れている」と堂々と言える最後の時代は昭和になるのでしょうかね?確かに昭和を舞台にした映画等を観ますと、人の温かみを感じさせられることが多いです。わたしのような世代からしますと、とても羨ましい気持ちになりますよ。今現在は確かに人間関係が希薄で、「自分さえよければそれでいい」という者が多いですね。とても悲しいことだと思います。新しいモノが次々生まれ便利になっていくのはいいのですが、必ずそこで大切なモノが蔑ろにされ失われていくんですよねぇ…。世の常だと言ってしまうのはあまりに悲しいですね。



考えさせられる美しい漢字をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 18:33

「福島」



一応願望ですね。

10年後くらいに、世界で一番美しい場所として紹介されるような。

人は住めなくても、美しい景観を取り戻すくらいはできそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
わざわざご回答頂きましてありがとうございます!

>「福島」
>一応願望ですね。

→センスあるご回答ですねぇ ^^
そしてとても意義深い言葉のチョイスです。


>10年後くらいに、世界で一番美しい場所として紹介されるような。

→復興はとても難しいテーマなんですよねぇ。そこには人の気持ちがたくさん入ってきますし、
更に政治に左右されてしまうから。かつてのすべてはもう戻らない。街並みが美しく変わっても、
そこにあった大事なものはもう取り返せない。でもそれでも人々に真の笑顔が少しでも戻るよう、震災の傷跡を覆って、形作っていくしかないんですよね。その為には皆が同じ方向を向かなくてはならないし、こういうときこそ日本人の助け合う心が必要になってくるんですよね。

風景とそこに確かにある心が溶け合って、
世界で一番美しい場所となればいいですね ^^


>人は住めなくても、美しい景観を取り戻すくらいはできそうですが。

→何年かかるかわかりませんが、やはり人が安心して住める街を望みます。それがきっと一番美しいことだと思います。苦しみを乗り越えた風景はきっとなにより美しいと思います。


希望の言葉をありがとうございました♪
そして被災地のことを考えてくださって有難うございました。
またどうぞ宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/09/05 18:03

玲瓏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてこんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
大変お待たせ様です。ごめんなさい ★m(vv)m★
わざわざありがとうございます!

>玲瓏

→難しい言葉をよくご存じなんですねぇ ^^
「れいろう」
玉のように輝く。透き通るように美しいさま。
また、美しく鳴るさま。

非常にいい言葉ですね。
語感もとてもキレイだと思いますよ (^^*

「玲瓏たる」という使い方もされるそうで、煌びやか、晴れ晴れしい、素晴らしい、素敵、風光明媚と言う意味で使われるそうですね。

自分がそう感じるだけじゃなく、
あらゆる人がこう感じる世界になればいいんですけどね。
玲瓏たる世界。
胸を張ってそう言えるときがくるのでしょうか。
とても難しいことですが、
少しでも近づくことは可能ですよね (*^-^*)

とっても美しい言葉でした。


ステキな漢字をありがとうございました♪
またお気軽に宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
感謝です!

お礼日時:2014/09/05 17:45

雪女さん。


こんばんは。

漢字二文字は難しいなぁ…。

○○。
私の名前!

でも NGなのね。
(ー。ー)フゥ

じゃあ、
「誠実」

誠実な人間で在りたいです。


あの目つきの悪い子はお察しの通りリトルミィです。
描いたのは髪の毛だけね!

あっ!
「白米」「白飯(しろめし)」も美しいわ!
(o^^o)アハッ♪
「最も美しい「漢字二文字の言葉」は?」の回答画像8

この回答への補足

すみません!
パソコンが不調で今復帰しました。
ところが既にこんな時間に… ^^;


この方以降の回答者様へ
お礼は今日帰宅後(夕方過ぎ)から再開させて頂きます。
どうかご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

<m(__)m>

補足日時:2014/09/05 02:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nonさん こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。

>漢字二文字は難しいなぁ…。

→まぁ、真剣に考えるほど
一つに絞るのは難しいと思いますよ ^^

でも三文字よりは出てきやすくないです?
わたしは変わったこととか
ひねって質問を出したい性格なので
最初そうしようかと思ったんですけど、
全然言葉が浮かんでこなかったので
二文字にしておいたんですよ ^^;


>○○。
>私の名前!

→まるまるちゃん。
可愛い名前ね♪^^

ま、自分の名前をこういう所で出しちゃうのは自己責任ですけど、他人の名前を出しちゃう人がいるから制限したんですよ ^^あと、芸能界に疎いのに下の名前羅列されると何が何だかわからなくてお礼する際に困ると思ったので ^^;


>でも NGなのね。
>(ー。ー)フゥ

→そう、NG!
ノー!ガラガラペッ!なの ^^


>じゃあ、
>「誠実」
>誠実な人間で在りたいです。

→はい、いい言葉ですね♪
悲しいことにこの世には
誠実さのない人間はたくさんいますね。
上辺の耳障りのいい言葉だけで
他人を騙している偽物もいます。
それらをちゃんと見極めたいですね ^^
人の深い部分をしっかり見られる
確かな目を持ちたい。
そして自分の行いを棚上げにするような
卑怯なことはしない為にも、
自身が誠実であることを常日頃から
意識して生きていきたいですね。

わたしは人に誇れる部分なんてないけど、
こういう部分は大切に生きています。
生きていくうえで他人のことを考えること。
それで苦しくなることも多々ありますけど、
そういう気持ちを放棄したくないです。

ちょっと真面目過ぎたね (*^-^*)ゞ
これが見た目と違うとよく言われる所以かも ^^;
心はやさぐれない。
それが最低限のこと ^^


>あの目つきの悪い子はお察しの通りリトルミィです。
>描いたのは髪の毛だけね!

→あ、髪の毛だけでしたか ^^
自分のキャラと近かったのかな?^^


>あっ!
>「白米」「白飯(しろめし)」も美しいわ!
>(o^^o)アハッ♪

→おっと、巧い!
いえ、旨い!おかわり~♪^^

確かに「白米」は美しい。
美しすぎて口にすることができないわ…。
nonさんもそうよね?
え?山盛りじゃん! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
お茶碗に入れ過ぎだよ?
毎日お代わりするのかな?
逞しくていいなぁ…。
胃が悪くて少食だから
わたしは昔からパワーが著しく無いんです。
だからテクニックを磨くしかない!
スポーツでもずっとそれで勝負してきた!
テクニシャンなの♪^^
信条は「華麗」「技巧」を目指してる ^^
でも図画工作とかは下手!
(-。-)y-゜゜゜ マイッチャウワ…


生きる糧の漢字をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 17:28

こんばんは


感謝はでてしまったのでぇぇぇぇぇ(´;ω;`)
美乳(≧∇≦)/微乳
もっとも・うっつくしい(≧∇≦)/なっしぃー
意味?イメージ(≧∇≦)/形(≧∇≦)/発音(≧∇≦)/
どの角度から(≧∇≦)/見てでも構いません(`・ω・´)。
感謝(≧∇≦)/感動(≧∇≦)/感激ぃー。
微笑み(≧∇≦)/笑顔(≧∇≦)/爆笑(≧∇≦)/
元気(≧∇≦)/一歩(≧∇≦)/二歩(≧∇≦)/サンコンー
正直(≧∇≦)/誠実(≧∇≦)/美乳(≧∇≦)/最高ぉぉー
お気楽極楽(≧∇≦)/ててててててててててててて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。

>感謝はでてしまったのでぇぇぇぇぇ(´;ω;`)

→「感謝」は出てしまいますよね ^^
普段この言葉をお礼で使ってますけど、
これに変わる言葉がなかなかないのですよ。
まぁ、決めゼリフ的な意味合いも含めての言葉が。

ですから、
これに代わる言葉を教えてくださるそうだから、
続きを楽しみにしましょうかね♪


>美乳(≧∇≦)/微乳

→バカモ~ン!
</`~´>/━━━━━━○☆(゜o°;) ヤッパリィ…


>もっとも・うっつくしい(≧∇≦)/なっしぃー

→まぁ、「美」という言葉を含んだ言葉ですから、
美しいのはわかりますが、それにしても… (;一_一)
微…これがまたなんともイヤらしいわね ^^;


>意味?イメージ(≧∇≦)/形(≧∇≦)/発音(≧∇≦)/
>どの角度から(≧∇≦)/見てでも構いません(`・ω・´)。

→あのねぇ… (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
中学生男子かっ! \(p゜◇゜q)

ま、内容はアレですけど…
ただ、どの角度からも…って部分は面白い!
そこだけは褒めてつかわそう!^^


>感謝(≧∇≦)/感動(≧∇≦)/感激ぃー。

→感電、勘当、癇癪、寒心…。


>微笑み(≧∇≦)/笑顔(≧∇≦)/爆笑(≧∇≦)/

→「微笑み」って… ^^;「微笑」ね。

あー、大口開けて笑うのって
馬鹿にされてる気がしません?
目の前で、
手を高い位置にして叩きながら笑うのって…。

わたしなんて子供の頃から
手の甲で口を隠して
(*^-^)\ おほほほほ~ですよ?


>元気(≧∇≦)/一歩(≧∇≦)/二歩(≧∇≦)/サンコンー

→ナンダソレ? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
まぁ、健康が一番ですね。
元気溌剌。日進月歩。


>正直(≧∇≦)/誠実(≧∇≦)/美乳(≧∇≦)/最高ぉぉー

→「正直」っていうのは時に人を傷つけるので
ここはちょっと微妙かもしれません。
思ったことをすべて発すのは問題アリ!

「誠実」
これは美しい!いつの時も誠実でね。

「美乳」
そうそう、胸はね…
って、何回書くのよぉ~!
webハラだわ (;-。-)y-゜゜゜


>お気楽極楽(≧∇≦)/ててててててててててててて

→「お気楽」
これは本人が楽なだけだし… (⌒ ⌒;)


で、結局は「角度」でいいですか?^^
45度…確かに美しい角度ですね♪^^


微柔なアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 01:13

 「謙譲」でしょうね。

ただ、残念なことに、この日本には、かつて美徳とされた「謙譲」の思想が絶滅してしまった感があります。

 一度は絶滅してしまったニッポニア・ニッポンと学名で呼ばれた朱鷺を立派に復活させたように、ぜひ「謙譲」も取り戻したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。
先生お久しぶりです ^^

>「謙譲」でしょうね。ただ、残念なことに、この日本には、かつて美徳とされた「謙譲」の思想が絶滅してしまった感があります。

→なるほどぉ ^^
今でも世界では日本人のこういう面を評価されていますよね。ただ、それは文化が違う国から見てですから、日本人同士での人間関係ですと確かに「謙譲」という精神がどんどん失われていっているように感じますね。


>一度は絶滅してしまったニッポニア・ニッポンと学名で呼ばれた朱鷺を立派に復活させたように、ぜひ「謙譲」も取り戻したいですね。

→本来、日本人って「謙譲」の精神がしっくり合うんですよね。ただ、世の中がどこかギスギスし、それは平和ボケによるものも大きそうです。まぁ、女性がいつも控えめであったこと自体は男女差別の意味合いが濃いのである程度は改善されてきていいのですが、こういう転換期っていうのは得てして極端なカーブを描きますからねぇ。それこそ平等を飛び越えて、逆に心無い女性の振る舞いに男性が委縮しているケースも多々ありますね。
ただ、性別等に限らず、譲り合うこと、相手を高めるために自らを一段下げ控えめであるということは大事ですよね。時に「言うべきことは言う」ということも勿論必要なんですが、普段から自己主張が過ぎると不快感しか与えないですものね。

“何か”があれば人は助け合い譲り合えますけど、それを直ぐに忘れるのが問題です。「謙譲」という言葉は常に胸のなかに持っていたいものですね ^^


ステキな言葉をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 00:43

こんばんは!



最も美しいと思う言葉。。。
最も。。。なので 回答は一つ。。。ですね×××

「清廉」=心が清らかで私欲がないこと。by goo辞書

でしょうか。
やはり意味からすぐにこの二文字が浮かびました。

私もそうありたい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。

>最も美しいと思う言葉。。。
>最も。。。なので 回答は一つ。。。ですね×××

→「最も」
確かにそうなんですよね ^^
まぁ、一つ考えて回答した後に、
もっといい言葉を思い付くケースがありますから、
ある程度は懐深く待ってますよ ^^

あ、「最も美しい景色のうちの一つ」なんて表現がよくありますから、あれって何なんだろ?っていつも思ってしまうんですよねぇ ^^;「最も美しい」というランク分けの中の一つの景色ってことなんでしょうかね?^^;「世界最高峰のレストランのうちの一つ」みたいなのも同じですよね ^^;


>「清廉」=心が清らかで私欲がないこと。by goo辞書
>でしょうか。
>やはり意味からすぐにこの二文字が浮かびました。

→はい、美しい言葉ですね ^^
意味は当然のことながら、音感も凄くキレイ♪
清廉潔白。いい言葉。
ミドルネームにしたい!^^
因みに…
自分の氏名でこのミドルネームを入れて読んでみると、
なんだか気恥ずかしかった! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)


>私もそうありたい。。。

→こういうのは本人の心持次第ですから可能ですよね ^^
見た目がどうとかって世界は変えることが容易ではないですけど、人の心の中は可能性を秘めていると思います。やっぱり「自分はこうだから」って決めつけてそこに酔ってしまうと、いいこともなかなか吸収できないですもの。いつも「そうありたい」って意識があれば、その理想に少しでも近づくことができるのではないでしょうか? (^^*

まぁ、ただ欲は人間誰しもありますね ^^;
そこが活力になっていることも多々ありますから、節操がないレベルにはならないようにすればいいんじゃないですかね?^^自身の欲の為に他者を踏みつけたりするようなことだけは避けたいですよねぇ ^^


とっても美しい言葉をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/05 00:24

こんばんBoo( ̄(oo) ̄)ノooooo



「仔豚」ニンベンがついているほうです・・・人と豚の間で揺れ動く未知なる子ブたん

雪女さんのことだから・・・意味わからないといけないので

イ ← 子 → 豚

子ブたんの子が・・・人のほうに動くこともあれば、、、豚のほうに動くこともある

そうです。子ブたんは、人にも変身できるし、豚にも変身できる、神秘的な生物なのです
その神秘的なところが素敵だから・・・みんなのアイドルになってるんですけど


ちなみに、この回答で
『雪女』、『意味』、『変身』、『生物』、『素敵』の5つが2文字の漢字ですが・・・

Σ(○(●●)○) エッ! 『文字』、『漢字』が追加されてしまったぁ

Σ(っ゜(00)゜;)っ アセアセ 『追加』まで・・・・

この中では、、、『仔豚』の次に好きなのは、『雪女』ですが・・・
鼻の差で『仔豚』の勝ち・・・とんかつ・・・です

これくらいの長さではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。

>「仔豚」ニンベンがついているほうです・・・人と豚の間で揺れ動く未知なる子ブたん

→なるほどねぇ ^^
ただ、「未知」とは言えないような… ^^;
そもそも基本は「人」、お腹が…えっとぉ… ^^


>雪女さんのことだから・・・意味わからないといけないので
>イ ← 子 → 豚

→ま、またバカにして… (;一_一)
わたし、キレると怖いよ?
まだここでは出したことないけど… ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>子ブたんの子が・・・人のほうに動くこともあれば、、、豚のほうに動くこともある

→子ブたんはジッとしてなさい!
落ち着きがないんだからぁ… (;一_一)


>そうです。子ブたんは、人にも変身できるし、豚にも変身できる、神秘的な生物なのです
>その神秘的なところが素敵だから・・・みんなのアイドルになってるんですけど

→神秘的ではない!
むしろ珍味的!間違いないわ♪
その珍味的なところが美味しいから…おつまみになってるのね?^^


>ちなみに、この回答で
>『雪女』、『意味』、『変身』、『生物』、『素敵』の5つが2文字の漢字ですが・・・

→はいはい、確かにね。


>Σ(○(●●)○) エッ! 『文字』、『漢字』が追加されてしまったぁ

→『回答』を忘れてる!
詰めが甘いぞお主!
</`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄;) シ、シマッタァ…


>Σ(っ゜(00)゜;)っ アセアセ 『追加』まで・・・・

→おバカさんねぇ ^^;
でもそもそもこれは何の遊びなんだろ?
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ん?


>この中では、、、『仔豚』の次に好きなのは、『雪女』ですが・・・
>鼻の差で『仔豚』の勝ち・・・とんかつ・・・です

→「仔豚」よりランクが下なのね…。
しかも鼻が短いくせに、鼻差で勝利? ^^;
なんかとっても納得いかない気分ねぇ…。


>これくらいの長さではどうでしょうか?

→回答文の長さは好きにしたらいいですって ^^;
別に文句はないですよ。
まぁ、だいたいわかるでしょ?^^;
ま、でも今回はちょうど間ぐらいでいいんじゃないですか?^^
内容も面白かったし。グッド!グッドモーニング!

で、選んだ言葉は「早朝」でいいの?^^


ユニークなアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/04 23:32

こんばんは~


    
> もっとも美しい
「美妙」
美妙であって、微妙ではないよ。
     
美妙・・・言いようもなく美しくすぐれていること=yukiちゃん
    
という冗談は置いといて・・・
     
この間から肩が痛くて整形外科へ行ったら「五十肩」・・・
60代半ばで「五十肩」とはこれ如何に???と美人の看護師さんに言ったけれど「フフフ」と笑い飛ばされただけでした。
    
それに加えて原因不明の発熱・・・テ○○熱ではないよ!
知恵熱???
熱に伴う脱力感、倦怠感で何もやる気が起きない。
   
そして元気な時には全く来ない仕事が、こんな時に限ってやたら来る!はぁ
    
そんな訳で、前回のお題はとても考える気が起きず・・・
今回のお題も、お題そのもののお粗末な回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

如水様 こんばんはー ((Pq’v`★)゜+。
いつもお世話になっております。

>「美妙」
>美妙であって、微妙ではないよ。

→へー、こんな言葉あるのですねぇ。
初めて知りましたよ!( °o°*) わっ!
おそらく文章中でこの言葉を見かけたら、
きっと誤変換しちゃったんだろうなぁ、って思っていたと思います ^^;


>美妙・・・言いようもなく美しくすぐれていること=yukiちゃん
 
→なるほどぉ。
確かに正解! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>という冗談は置いといて・・・

→って、冗談だったのね… (* v v)。モウッ! 
ま、でも勉強になりましたよ!^^
とうぶんの間、「美妙」と言う言葉を多用しそうです ^^;


>この間から肩が痛くて整形外科へ行ったら「五十肩」・・・
>60代半ばで「五十肩」とはこれ如何に???と美人の看護師さんに言ったけれど「フフフ」と笑い飛ばされただけでした。

→「肩痛」^^;
五十肩ですか…。
わたしは中学の頃から肩凝りが酷いですけど
それはさすがに未だ経験がないなぁ ^^

と言うことは…
如水さんの場合はお若いってことですよ♪
ま、褒め言葉みたいなものでしょう?^^


>それに加えて原因不明の発熱・・・テ○○熱ではないよ!
>知恵熱???
>熱に伴う脱力感、倦怠感で何もやる気が起きない。
 
→「知恵」!素晴らしい (^^*♪
ん?違うっぽい、と ^^
季節の変わり目だからじゃないですかね?
わたしは毎年ですよ ><
実は、ここ一週間近く熱が出っ放しですから ^^;

お大事にしてくださいね。
無理をなさらぬよう。


>そして元気な時には全く来ない仕事が、こんな時に限ってやたら来る!はぁ
>そんな訳で、前回のお題はとても考える気が起きず・・・

→まぁ、人生なんてそんなものかもしれませんね ^^
タイミングが悪いことってよくありますもの ^^;


>今回のお題も、お題そのもののお粗末な回答です。

→いえいえ、とんでもないですよ!
知らなかった言葉を教えて頂きましたもの。
とても役立ちましたよ (〃⌒ー⌒〃)


美の最高峰の言葉をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜
いつも感謝です!

お礼日時:2014/09/04 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!