アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卑猥な質問ですみません。
閲覧ありがとうございます。

3ヶ月前に2人目の出産をしました。
1人目の時は会陰切開の痛みが中々ひかず、産後半年まで待っててもらいました。
合体はできずとも、口や手ですることはありましたが。

で、今回は会陰切開せずにそのまま出産できたので悪露が終わってから少しずつ始めてるのですが、なぜか言葉にできないくらい痛いのです。

そして主人には本当に申し訳ないんですけど、寝たいのです。
行為をする時間がもったいなく感じるというか…。最低ですよね。

それからなぜか1人目の時はできたのに、2人目の時は口に出されるのが嫌なのです。飲み込めずに吐き出してしまいます。できれば触りたくもない。

そんなことを思ってしまってる自分に凄くショックです。
昔は飲み込んでいたので主人も不思議がっています。
でも無理に飲まなくていいからねと言ってくれるので、これ以上拒否したくないのです。
(さわりたくないとか)
主人の事は好きです。大好きです。でも夜の行為をしたくない。って何なんだろうと思って。

1人目の時は平気だったけど、2人目からはHしたくなくなってしまった方おりますか?

もし同じ方がいらっしゃったら、
それは子供が大きくなるにつれて治りましたか?

私は自分がひたすら我慢すればいいと思っていますが、男性からしたら妻が我慢して行為をしているのは嫌ですか?
本音を聞きたいですか?

主人にはただ、飲み込めなくなっただけで、私が我慢してるとは思わせてないと思いますが…。

好きなのに行為したくないっておかしいですよね?
週2、3回のHが恐怖です。
でもやっと体的に(妊娠してない、悪露出てない)出来るようになったのに拒否したら悲しまれますよね。

A 回答 (8件)

ご主人思いの優しい方ですね。

自分にも子供が2人おりますが、夜泣きが酷くすぐ起こされたのでいつでも眠くて、
少しでも長く寝ていたかったので、セックスどころじゃありませんでしたよ。

旦那は一日おきにセックスしたい人だったので、いつまでも授乳してるから、そういう気にならないんだとか
産後濡れなくなったのも愛情が足りないと思っていたらしく、すごく不満そうで、
しまいには風俗へ行かれてしまいました。

でも、そのときの自分には余裕がなく、風俗で抜いてもらって満足してるならそれでいいじゃん。
としか思わず、子育てに夢中で旦那のことはほっぽっておきました。

基本的に自分は性欲は強いほうだと思っていたのですが、産後はホルモンの関係?か性欲よりも母になってましたね。

自分は子供の手が掛からなくなった頃からまた夫婦生活を始めました。
今は風俗通いもしなくなったみたいです。

ゴックンはしなくていいと言われているなら、こっそり吐き出せばいいと思いますよ。
私も産後はあまりゴックンするのが好きじゃなくなり、旦那に強要もされてないので、吐き出してます。

旦那様に正直に伝えてはいかがでしょうか。
苦痛と思えるセックスは良くないと思いますよ。
    • 0

既婚女性です。

なんてご主人思いの優しい方なんだろうと思いました。

人間の性感帯は脳だと言われたりしますよね。

一人目だから、二人目だからは関係無いかと思います。

まだ、身体が戻っていないのにしようとしたから、心がついていかなかったのだと思います。

うちは、夫が誘ってくれることは、結婚後ほとんどありませんでしたが、出産後(一人目二人目)のみ、夫から誘ってくれました。

その時には、やっぱり私も産後のホルモンバランスの関係で全然したくなかったのですが、、、前戯のみ、でおしまい、っていう形でずっとしてきて(射精もなし)そのうち、私がしたくてしょうがなくなってしたということでした。

一度嫌だと思って仕舞うと、精神的に受け付けなくなってしまうので、そういう風にしてもらえれば女性としては一番いいかと思いますが、うちのような淡白な人じゃないと難しいのかなあ?

ちなみに、三人目四人目出産後は、夫から誘ってくることはありませんでしたね~(T_T)

もし、そういうことが言い出しにくいようでしたら、ご自分の潜在意識を(セックスしたい!)という気持ちに向けてコントロールしていくのがいいかと思います。

具体的には、いろいろできるかと思いますが、女性向けの官能小説を読んでみるとか。

あまりにも抵抗がある場合には、恋愛小説(ちょっとだけエッチ)なのを読んでみるのがいいと思います。

セックスは身体でするもの、確かにそうですがそれだけではなくて、心、と脳でするものじゃないかと私は思ってます。

だって、お子さんに乳首吸われても何も感じないでしょ?

お幸せに!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セックスがしたい…!なるほど…。
なんか私は勘違いしていました。というより、ずっと受け身でした。
私から誘ったことは結婚前からほぼなく、自分がしたい、というより、
主人がしたいと思ってくれるから、する、みたいな…。
イマイチ上手にあらわせる言葉がありませんが、そんな感じでした。
心がついてこないって、すごく実感しています。

>『実は夜が苦痛で…』なんて言ったらもう主人は私の事嫌いになっちゃいませんかね…

正直に言ったほうがいいですよ。

二人目を産んでから体が変化してとても痛いし飲めなくなったと・・・

痛い原因が濡れてこないのならゼリー等を使えば痛いのはなくなる可能性もありますし

飲むのも苦いみたいなので最後は口ではなく手でしごいてティッシュで受けるにしてもらってはいかがでしょうか。

苦痛なことは正直に告白すべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
ただ、今は言い方を模索しています。
傷つけたくないのです。
背中を押していただきありがとうございました。

49歳の既婚ジジイです!

女性のそういう心境は
よくあるみたいですね~

私はジジイなので、
旦那さんの立場を思って
申しあげますと、

貴方の旦那さんは
大変思いやりがある
優しい旦那さんだと
見受けられます

だから貴方がセックスをするのが
恐怖だと知ったら、
きっと、
もうセックスは
誘わなくなるでしょう

それは旦那が優しいからこその
愛情なんですけど

ただ、
夫婦間においてのセックスは、
絆を保つ為の大事な行為です

それがなくなったら
どうなるか
わかりますよね~?

そこで旦那には、
恐怖だとか嫌だとか
言わずに、

事情を説明して
セックスは週一、
又は二週に一回にしてもらったら
どうでしょうか~?

また、
口でするのは
止められた方が
いいと思います

たぶん旦那さんなら、
言えば納得しますよ!

一番避けなければ
いけないのは、

セックスを
誘われて拒否する事と、
まったくセックスしない事です

それだけは避けましょう!

良い旦那さんに恵まれて
幸せですね~

頑張って下さいね!
(^◇^)/
    • 0
この回答へのお礼

私は嫌われるとばかり思ってましたが、そう言われてみれば確かに優しさのために誘わなくなる方が高い気がします。
別観点からの回答、本当に感謝します。

54歳既婚男性です。

一人目は平気で、1年3ヶ月の間隔で二人目を授かりました。
二人目からは行為ができず、愛情がない、努力が足りないと、
かなり罵りました。
具体的には、全然潤わなく、無理に行うと痛がりました。
会陰切開の痛みがと言ってましたが、当時の私は理解しませんでした。
愛しているのに行為ができない、理由がわからない。
最悪でした。

1年8ヶ月の間隔で三人目を授かりました。
時間の経過とともに問題は解決しましたが、2~3年かかったように思います。

今は産後、育児中のホルモンバランスの本がでまわってます。
当時、本があたら妻をこんなに苦しめなかったのに、との思いが募りますし、
我慢をしいてまで妻に行為をさせたことを後悔してます。

優しい御主人のようですし、二人で同じ本を読み話し合われたらいかがですか。

下卑た言い方で申し訳ありません。
手と口でしてもらえるなんて御主人幸せですね。
御主人を愛しているんですね。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

私も、愛してるのに行為ができない自分が分からなくて困っていました。
自分が分からないものを、自分以外の人に伝えなければならないのは、とても難しい事ですよね。

本とかネットとか、あとは回答者様全員の生の声などを頼りに言葉を考えて話し合いたいとおもいます。

気持ちと体の状態はどんな時でも一致しているものではありません。

男だって、やりたくても、体が反応しない時などあります。
体や精神の疲れやホルモンバランスの崩れなどでよくあるそうです。
もう少し、このような状況を医学的に調べ、そっち方向の話からご主人に相談された方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男だってやりたくても体が反応しない…すごく納得しました。
そうですよね。もう少し調べてから相談してみます。

一度 医師に相談されるのが よいと思います 恥ずかしい事ではありません

• 0
この回答へのお礼

何をどうどこの科に相談したらよいのでしょうか…?
産婦人科などでよいのですかね?

54歳 男性

出産したら育児が待っています

昼間は育児に疲れるので、夜は早く寝たいですよね

どうして旦那はそんな空気も読めないのでしょ

貴女は無意識に寝たいのだと思います

今は寝かせてとお願いしましょ

どうしてもやりたいなら育児に参加して負担を減らすお願いしましょ

男にはやりたい気持があると妻の状況は関係ないと思う人もいます

旦那と相談しましょ
    • 0
この回答へのお礼

主人はイクメンと言ってもいいくらい積極的に協力してくれてます。
上の子はもうすぐ2歳になるんですけど、すごくパパっ子なんです。
仕事から疲れて帰ってきて、上の子にだっこおんぶをねだられ、お風呂に入り、寝かし付け、やっと夫婦の時間をとれるってときに、私がしたくないって拒否したら…
でも確かに相談することは大切ですよね。
…どうやって話始めたらいいでしょうか…。
『実は夜が苦痛で…』なんて言ったらもう主人は私の事嫌いになっちゃいませんかね…