アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

あなたが思う三大エリート職業と言えば何が思いつきますか?
ふと思いましたが、
医者、弁護士 後1つは思いつきませんでした。
で、パイロットかなと思いました。
私は、医者、弁護士、パイロットですかね。

みなさんは何が思いつきますか?

A 回答 (13件中1~10件)

「センセー」と呼ばれる職業



憧れはしないけど国会議員?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/10/05 19:07

医者、弁護士、国家公務員って所でしょうか?



ただ、今は医者ってどうなのかなと…開業医でもない限り
激務だって聞いていますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/10/05 19:07

akbkirai さん、こんにちは。




確か、ただの教員ではなく、大学教授ではなかったかと思います。医者、弁護士とくるとインテリ職業で、サービス業であるところからこんなところではないかと、これは19世紀のヨーロッパの時代から言われていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/10/05 19:06

東大に合格するよりも、競争倍率が厳しい職業及びその地位ですかね。



・宝塚歌劇団団員
・民放キー局アナウンサー
・横綱

以上ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/10/05 19:05

一般的には、医者、弁護士、大学教授とされているようです。



医者でも、どちらかといえば歯医者は技術・技巧屋さんという
ことで、少し毛色が違う扱いのようですが、お医者さまとして
尊敬されていることに違いはありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/10/05 19:05

制作現場の3大エリート


カメラさん、照明さん、音声さん

工事現場の3大エリート
大工さん、左官さん、鳶さん

医者の3大エリート
脳外科医、心臓外科医、眼科医

芸者の3大エリート
京都芸子、三軒茶屋芸子、雄琴稽古

中州の3大エリート
ロイヤルリップスの子、エンブレイスの子、アマンの子

家庭の3大エリート
嫁、犬、猫
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/09/14 12:31

農家、漁師、ホームレスですかね。


資本主義、貨幣経済が崩壊しても自力で生きていけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/09/14 12:31

個人的には、知的3大エリート職業は



宇宙NASA、

航空パイロット(旅客機や自衛隊戦闘機)

芸術家(作家、画家、音楽家、翻訳家)←趣味の人は除外
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/09/14 12:30

良くも悪くもエリートの典型と言えば高級官僚でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/09/14 12:29

医師、与党政治家、キャリア官僚 ですかね。



弁護士や大学教授はエリートではあるけど収入はいまいちです。私の知人の弁護士なんかサラリーマンと変わりません。大学教授もプライドは高いけど収入が低いです。

私が挙げた三つはエリートであり、お金もあります。お金が潤沢でなきゃ本当のエリートではないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2014/09/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています