アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリートや金持ちの男は意外にM(マゾヒスト)が多いという話をたまに聞くのですが、実際そうなんですか?

A 回答 (3件)

そういう話は聞きますね。

普段、威張っていますから
その反作用として
マゾになる。

実際はどうなんでしょう。

ロッキード事件で有名になった
ホテル王、小佐野賢治氏は、大のSM
好きなんですが、
S だったそうです。
    • 0

いいえ、ドSのような俺様が多いです

エリートは別ですが、成り上がりの金持ちは俺様ドS傾向ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー

意外に、、という所ですが、、、

少し真面目に考えてみた限りでは、マゾやサドが多いというわけではなく、マゾやサド、女性性や男性性などに、あまり拘らないような人が多いというだけなのではないかと思いました。

ウィキペディアのギフテッドの定義のの一つに、中性的な性格かつ、性差に拘らない傾向がある、とそう書かれていたりしますが、実際私も、中性的かつ、性差やカテゴリー分けなどに拘らない、正確には、それらに縛られたくないといった部分があったりします。

近年、日本でも有名になった、IQ180?を持つ、台湾のデジタル担当大臣のオードリー・タンさんも以前から同じようなことを言っていましたし、どこか生物学的に、ドラゴンボールの神様とピッコロ大魔王が合体した時の、その際の状態と似たようなところがあるのかもしれませんね、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます