アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。タイトルに入らなかったのですが、神様を信じている方の真面目なご意見が知りたいです。神様をどのレベルだと思ってらっしゃるのかお考えを聞きたいです。。

色々お聞きしたいので、明日以降でも見ますが、寝る前に三件ぐらいはお聞きしたいです。

A 回答 (10件)

かなりいい加減な解釈。

信者の人、怒らないで、大目に見て下さい。

キリスト教の神:2000年位前に「そのうち滅ぼすと」か言っていたような気がしたけれど、飽きたから後は放置している。
戦争を無くす方法は無い。何しろ旧約聖書の神は率先して戦争している。

この回答への補足

みなさんへ

なぜあなた方が神様が戦争をなくす方法を知っていると知っているのか答えてくれないのかは知りませんが、おかげさまでわたくしの目的は今回、ひょんな事から解決しました。

ありがとうございました。

• 0

それだけを 頭に入れる事は不可能です

学校でも 小学校⇒中学校⇒高校⇒大学・・と進むでしょ・・

1からしないと 何も見えて来ません・・

俺が 言える範囲は此処まで・・・ 後は あなた次第です

この回答への補足

じゃあじゃあ!!

〗〖〖〖 第三次世界大戦が何 時起こるのか 〗〗〗〗

だけでいいんで教えてくださぁ~い!!!!!…

・・・・

• 0

戦争をなくす方法も 戦争が何故起こるのかも 第三次世界大戦が何時起こるのかも 全て書かれています・・あなたの疑問が 全て無くなるの

は判ってるから 伝えたのです

この回答への補足

本当ですか!ありがとうございます!!

すみませんが、それソースありませんかね?

• 0

神様をどのように考えるのかでも変わる。

多神教であれば、闘う神も居ます。常に神の世界でも争っているので知っていても解決は難しい。神様の名前を使って闘うことも多い。

正義の基準もどこに置くのかでも変わる。また、一旦破壊して再生という考えもある。

戦いをけしかけるのもいるからなぁ。

この回答への補足

ありがとうございます。お聞きしたい事があります

神様の闘いとはどの様な闘いですか 。あなたがなぜ神様が戦争をなくす方法を知っていると知っているのかと合わせて教えて頂きたいです。よろしくお願いします

• 0

自然を理解できるようになら無いと無理でしょう。

戦争は、自分達で作っているものですから自分達の問題です。人類が誕生して繰り返ししてばかりです。結局、奪い合いから戦争が起きています。現実を理解し対応するしかないですね。
    • 0

原始以来、人は常に競い合い、凌ぎ合い、いのちを賭けて戦った。

その闘争本能と生存本能のせめぎあいの中で、人は知能を磨き
力を養い、心と体を鍛え、
一面で道徳律を築き上げた。

その結果、文明が築かれ文化が創られたのです。

現代において、人類が地にあふれるほど繁栄しているのは
戦争があった為です。

つまり、神様は戦争をなくす方法は知っていますが、
それを望んでいないのです。

だから戦争がなくならないのです。

神様は、きっと人間が嫌いなのでしょう。
    • 0

「全知全能の唯一神」は当然に戦争をやめさせ無くす力をもちます。

が、キリスト教系のある宗派は悪魔が人間を悪の道に堕落させて神はそんな
人間たちをみながら天国にいける正しい者を選別しているのだと考えます。

確かに戦争は一部の人の利益のために大勢の人間が殺し合うのですから愚かしい
事、この上ない行為ですよね。神や悪魔などのせいかどうかは知りませんけど。

この回答への補足

ありがとうございます。お聞きしたい事があります。

あなた
> キリスト教系のある宗派は悪魔が人間を悪の道に堕落させて神 はそんな 人間たちをみながら天国にいける正しい者を選別しているのだと考え ます。

あなたのお考えに問い合わせしてもしょうがないのでこれは置いておいて、 あなたはなぜ神様が戦争をなくす方法を知っていると知っているのです か?

とても知りたいのです

• 0

>神様は戦争をなくす方法を知っていますか

知っています。
最初に人類の前に現れた神は、もーぜに対して

殺すな

盗むな

犯すな

などと命令しました。

これを忠実に守っていたら世界に戦争は起こらなかったと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。お聞きしたい事があります。

> 殺すな 盗むな 犯すな などと命令した

そんな守れないに決まっている事をなぜあえて言ったのですかね?

また、あなたはなぜ神様が戦争をなくす方法を知っていると知っているのですか?

• 0

世間が言ってる情報を鵜呑みにせずに 自らが体験し 実践した結果 行き着きました

http://www.ucjp.org/?page_id=7225

この回答への補足

お聞きしたいのですが、その先生は戦争をなくす方法を知りませんよね

• 0

知ってても 人間のする事に 現時点では 手出し出来ないのです

人間が 神を崇める存在で無く 神の子として成長する為に 神は「間接主管圏」と言う 神が 手出ししなくても人間同士で 本当の人間になり 神の世界「直接主管圏」にまで来るまで何も出来ない様定めました

そして 最初の人間堕落により間接主管圏から直接主管圏に入る為の必要なものが無くなり 不要なものが それによって人間の中に入りました

直接主管圏に入る為に 必要なものを回復し 不要なものを取り除く為に 神は キリストを遣わすのです キリストは人間だから・・

よって 何が起きようと 神は人間に手出しをせずに 嘆いておられるのです・・

但し 復帰の道は 繋いでるので イエスだけで無く 新しいキリストを この世に遣わし そして 全てを そのキリストは やり遂げ・・今 まさに 新しい世界に変わってる途中です・・

目に見える様な変わり方で無いので それを知ってる人にしか 未だ 判って無いのが現状だが・・
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話し大変ありがとうございます。恐れ多い事です。本当に感謝します。こんな素晴らしいお話し聞けるとは思っていませんでした。

とりあえずもう落ちないといけないので一つお聞きしたいのですが

> それを知ってる人にしか 未だ 判って無いのが現状だが・・

あなたはどうしてご存知でらっしゃったのですか?わたくしは本当に深い興味を所有しています。差し支えなかったら教えてください。何卒よろしくお願いします。