アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より転職を考えており、来年2月には退職して東京に上京することを考えてます。
以前このカテゴリーで質問させて頂いたところ、まだ職が決まってなくなんとなくの理由であれば職場に退職を考えていることは話さない方が良いとの事でした。
私の職場はシフト制で土日が忙しい職場です。
有休は約一ヶ月くらい溜まってるかと思います。
東京に転職活動となると、往復で3万以上、宿泊費などかかる為、できれば一週間くらい滞在して面接など重ねたいと考えてます。
そうなると、職場にも職が決まってから言うのでは遅い為、東京に転職するということだけでも伝えたほうが良いのでは‥と思ったのですが、有休の消化など考えていつ言うのがベストタイミングでしょうか?私の中では2月に有休など使い、就職を決めて2月いっぱいで辞めて3月には引越しもかねて上京、就職という流れを考えてます。
ちなみに今副店長になる話が持ち上がっており、上司は私が辞めるなんて思ってもないと思います。
この場合、副店長の話も転職の話を含めて断ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

採用担当者です。

>私の中では2月に有休など使い、就職を決めて2月いっぱいで辞めて
>3月には引越しもかねて上京、就職という流れを考えてます。
>無理でっせ!っちゅうか焦って「ドツボの会社」に入ることになりまっせ!

私もそう思います。
新卒と違って転職活動は応募から書類審査、
面接から面接の間の期間が
とても長いです。

1か月空いたり、1度面接の時間が合わなかった会社から
3カ月後に電話がかかって来ました。

給料が上がるなら宿泊費等20万円位は
先行投資と考えればペイするでしょう。

よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・あまりにも安易に考えてました。
もう一度色々検討してから行動したいと思います。

えっ!あんさん・・・そない都合良く仕事決まりまっか?

>私の中では2月に有休など使い、就職を決めて2月いっぱいで辞めて3月には引越しもかねて上京、就職という流れを考えてます。
無理でっせ!っちゅうか焦って「ドツボの会社」に入ることになりまっせ!
もうちょっと銭勘定も入れた計画が必要なんとちゃいまっか?
少のぉ~とも「6ヶ月は無職で東京滞在が出来る」は筆数でっせ!
貯金ありまっか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・あまりにも安易に考えてました。
もう一度色々検討してから行動したいと思います。

副店長の話も転職の話を含めて断ったほうがいいです。

• 0