プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スウェーデンハウスの脱衣所の床修理について質問です。

お風呂場がバリアフリーなのですが、ドアをきちんと閉めても水が脱衣所に漏れてしまい、
住み始めて14年、気づいた時に拭いたり乾かしたりしていましたが、
ついにカビて床がぺこぺこするようになってしまいました・・・
スウェーデンハウスの業者に来てもらいましたが、
別の業者の見積もりもとって、比べてみようかと思っているのですが、
スウェーデンハウスは日本の住居と違うので、他の業者でも対応してくれるのか不安です。
父は、スウェーデンハウスで頼めばいいんだ!の一点張りなんですが、
母や私たちは、両親が年金暮らしな事もあり、
今後、別に修理する場所が出てきた時に、別の業者に頼めないとなると、
毎回こんな金額になるのかな・・・と少し心配です。

スウェーデンハウスに住んでいる方、または住んでいた方、
スウェーデンハウスの修理をした事のある業者の方、
実際に別の業者に修理を依頼した事がある方など、
良い点、悪い点など、教えて頂けると幸いです。
今後の事もあるので、床だけでなく他の工事でもかまいません。

脱衣場の半分くらいの床張替(1畳ほど)
床板は1枚張替で30万というのは相場なのでしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、こちらも教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>床板は1枚張替で30万というのは相場なのでしょうか?

どのような材料を使用するのか不明ですが3万でも高いと思います。単位を間違えていませんか?
それとも屋久杉みたいな巨木から一枚板を取り出して貼るおつもりなのでしょうか?

スウェーデンハウスの構造はしりませんが一般的な輸入住宅であれば特段難しい事は有りません。
高気密高断熱の納まりがきちんと出来る業者であれば誰でも出来るでしょう。

>床がぺこぺこするようになってしまいました・・・

シート貼りにした方が良いです。フローリングでは腐食します。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。

フローリングではなく、板の上にクッション材があります。
そういった材料費や人件費を含めて30万という見積もりでした。
説明不足ですみませんでした・・・

• 0

昔、家を作る時、見に行きましたよ、シュロットとか、片流れの家、、、あれ、坪単価、むちゃくちゃ高いんですよね。

でも、、、しないのリフォームやや、、大工さんとか、、、そおいう人に、それなりの見積もりで良いのでは、、、。

そもそも、その家を土地の業者が作ったのか、、、ライセンス生産なのか、、、大都会から、、、スエーデン屋が来るのか、、、微妙ですね。

私は、確か、土地の業者が作っていた気がするのですが、、、。純正と同じ材料にこだわれば、、材料単価も高いだろうし、、それを、フランチャイズの土地の大工が直したとしても、スエーデンやの見積もりでしょうね。

家何て、気でできているので、まともな大工なら、それなりに修理できるはずなんですけどね、と思います。

一畳で、30万円ですか、、、高級外資系住宅ですから、、、純正にこだわればその値段だろうし、、、土地の大工、リフォームやなら、高くても10万円位じゃないの、と思います。
    • 0