アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。助言頂きたく、書き込ませて頂きます。
先日、めでたく陽性反応が出て、凄く幸せな気分になりました!(*>艸<)
が、不思議なことがありモヤモヤしています…。
それは、生理予定日前なのに、かなりくっきりと反応が出たことなんです。

個人的生理予定日2日前…
あることがきっかけで、感度がいいと評判のドゥーテストで朝一でフライングしました。
うす~くを期待していたところ、30秒ほどで、終了線と同じくらいくっきりとした判定線が出ました。
普通、生理予定日前だと、うす~く陽性反応が見えるのが普通と聞いていたので、凄く驚きました。
(もしかして何かの間違いでは?と思い、今日チェックワンを買いました。明日検査してみます。)

私は基礎体温がジグザグ構造で、高温期もじわじわと上がっていくタイプです。
高温期13、14日目には確実に体温が下がり、生理が来てリセットします。
今回、低温期はお盆等色々あったせいか、高温が混じったりしていて、
今期は無理だろうなぁ…と思っていました。
また、グラフを見ると分かると思いますが、今期の基礎体温は、
一度高温期になった!と思ったらがくっと下がり、その後再びじわじわと上がり、
現在まで下がることなく高温を維持しています。

再び上がり始めた時を高温期1日目、高温期14日目を生理予定日として数えると、
反応が出たのは生理予定日2日前になります。
だから、もしかして、最初の高温になった時が高温期1日目で、
陽性が出た日は生理予定日2日後なのでは?と最初は思いました。
というのも、サイトのカレンダーでは、高温期20日目は排卵が終わっている計算だったからです。
フライング日も、サイトのカレンダーでは生理予定日でした。

しかし、陽性反応が出た2日前にどろりとしたピンクおりがあったんです。
これは着床出血ではないか?と思っています。それ以外現在まで高温期で出血はありません。
その着床出血から計算すると、16日目が排卵日だとすると計算が少し合わない気がします。
20日目を排卵日とすると、ちょうど高温期10日目となり、計算が合います。
でも、そうなると、今度は判定線くっきりが何で?ってなってしまうんです。(;´Д`)

病院予約も念のため1週間以上先にしたので、気になって仕方ありません。
経験者の方に助言を頂き、少しでもこのモヤモヤをどうにかしたいです。
グラフ画像と基礎体温を載せておきます。
どうぞアドバイスよろしくお願い致します!。・゜・(ノД`)・゜・。

基礎体温↓(混乱しそうなので、低温期、高温期は表記していません)

1日目36.71
2日目36.48
3日目36.53
4日目36.52
5日目36.49
6日目36.67
7日目未計測
8日目36.40
9日目36.32
10日目36.20
11日目36.60 (夜仲良し)
12日目36.45
13日目36.46 (夜仲良し)(出血あり)
14日目36.46
15日目36.43 (夜仲良し)
16日目36.29 (排卵日?)(この日に挙式しました。)
17日目36.58 (朝仲良し)(高温期入り始めた?!と思う)
18日目36.74 (高温期入った~!と思う)
19日目36.30 (がくっと下がって??となる)
20日目36.24 (こっちが排卵日?)(サイトの排卵最終日)
21日目36.44 (ここから再度高温期?)(夜ダメ押しで仲良し)
22日目36.52
23日目36.60
24日目36.57
25日目36.68
26日目36.69
27日目36.78
28日目36.87
29日目36.87
30日目36.84 (ピンクおりがあった日)
31日目36.79
32日目36.77 (ドゥーテストにて、終了線と同じ濃さで陽性)(サイトの生理予定日)
33日目36.83
34日目(明日) (個人的生理予定日)

「排卵日はどっちなのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

排卵日についてなんですが、基礎体温でガクッと下がった日ではなく、高温期に移行する途中(下がった日の翌日~)に排卵することが多いので、貴女の場合も20日位なんでは無いでしょうか。



ただ、卵子は排卵されてから24時間しか体内には居られませんが、明確に何時排卵されるかわからない為、特定するのが難しいのです。

ちなみに、精子の寿命は平均して3日と言われていますが、稀に長いもので寿命が7日位と言われることもあります。

産婦人科の先生曰く、妊娠希望なら排卵日当日を狙うよりは、排卵日前に子宮内で精子が卵子を待っている状態の方がいいと言われますね。

妊娠おめでとうございました^_^
お幸せに(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

挙式したばかりだし、挙式終わったから次は妊活~!となり、
今まで測りためていた基礎体温でグラフを作ってみたら、
あまりのガタガタさに凹み、基礎体温のガタガタをまずは…
と思い、サプリを飲み始めた矢先でしたので、完全に知識不足です。
どうやら挙式した週に来てくれたみたいで、嬉しさ2倍です!><。

病院は来週末に有給を頂いたので行ってきます。
無事に赤ちゃん育ってるといいのですが…(´;ω;`)
生理予定日前のくっきり陽性の謎は解けませんが、
人それぞれ。私はHcgが他の人よりたくさん出てるってことで、
薄いよりは嬉しいことだと思って、線が薄くならないよう、
自分の体を大事に日々を過ごそうと思います。

お礼日時:2014/09/12 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!