アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日900円あれば、生きていけますよね。?持ち家ならば・・・

安い車にも乗ってます。

A 回答 (9件)

じじいの一人暮らしです。



そうですね、生活費だけならそれぐらいで充分でしょう。

公共料金の支払いを日割り計算すると、同じだけ掛かります(-_-)

この回答への補足

わてもじじいですw、じじいの方がお金の使い方が上手なんですよね。
v(=^0^=)v

補足日時:2014/09/13 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じじい同士なのでベストアンサーですw

お礼日時:2014/09/21 19:15

食費だけなら900円でやっていけます。

この回答への補足

もうちょっと頑張れば税金含めて900円も可能さw

でも、たまーに贅沢をしてねw

補足日時:2014/09/13 13:36
    • good
    • 0

900円でいけるでしょう。


毎日必ず支出するわけじゃないだろうし、千円使っても翌日から二日使わなければいいんだし。

男性ならいけます。てか女性でも大丈夫かも。

そのうち野菜を庭で作るようになればいいんじゃないかな。
葉っぱ類を育てて食べる。種は最初に100均で買う。

光熱費や保険や税金を払って900円を日々の生活費に残せるなら十分でしょう。

車もやめて自転車にすればなおOK!ガソリン代は下がってきてるのがうれしいね。

シャワーより風呂です。ふろ水で洗濯と掃除と庭の水まきもしましょう。

あっぱれです!

いいなあ年金。
うちらの世代は貰えるかわからんもんね。

でも、いくらもらえるん?出来るだけ長生きしないと元取れないしね。

がんばれ~!

この回答への補足

年金は、あと20万収めれば年間90万くらいもらえるなぁ・・・

早く貰いたい、それまでは一日900円で過ごします。w

ヾ(*´∀`*)ノ

補足日時:2014/09/13 13:35
    • good
    • 0

健康保険に、税金、持ち家なら火災保険と、、、


意外にいろいろな出費が。。。
1月、2月ならともかく長い目で見ると、
ホームレス並みの生活になりますね。

この回答への補足

ホームレスヤダ、゜(゜´Д`゜)゜

年金が貰えるようになるまで頑張んなくっちゃ。

3万って、意外と使いでがあるんですよ、倹約すればね。

補足日時:2014/09/12 18:23
    • good
    • 0

900円は生活費のみ?


自動車税、任意保険、固定資産税などの諸費用は無視してOK?

食費と光熱費だけならいけそうな気がする。

この回答への補足

任意保険は入らず、他は全て払ってます、最低所得者の申告をしてあるので税金関係は普通より安いです。(/ω\*)

食費は一ヶ月1万円に抑えて、他で全てを賄えています、3万円でわずかに余る分を貯金して自動車税にしてます。
支払い義務のあるものは全て支払っています。

年金がもらえる年齢になるまで頑張ります。ヾ(*´∀`*)ノ

補足日時:2014/09/12 17:49
    • good
    • 0

どのような計算をして900円が出てきたのでしょう?

この回答への補足

えーと、食費1万、と水道と光熱費8千、健保など税金関係、月割で3千、日用品1千、ガソリン2千、電話と携帯3千ほどですね。

わずかに余る分を猫の餌大と小遣いです。

年金がもらえる年齢まで頑張ります。o(^▽^)o

補足日時:2014/09/12 18:01
    • good
    • 0

1日900円×30日=27000円



要は、月27000円で生活したい訳ですよね。
持家とは、実家のことでしょうか?

・食事は全て実家のごはん(これで食費はかかりません)
・飲み物は水道水や水筒を持参(これで飲み物代はかかりません)
・車の運転は週1ペースで単距離(給油の回数を減らせます)
・美容室は行かず、家で髪をきったり染めたりする
・備品(トイレットペーパーや洗剤、化粧品)は100均一で揃える
・光熱費は親もち
・友人と遊ばない


上記の事を徹底すれば、不可能ではないです。

この回答への補足

ひとり暮らし生活なのであてはまらないのよー(o>ω<o)

相続された家なので固定資産税払ってます、3万弱で、なんとか生きてます、o(^▽^)o

友達とは、たまに遊ぶけど金がかからないように考えて遊んでくれてるようです・・・

年金、早く貰えないかなぁ・・・

ちなみに、これと困った生活ではないですね、慣れちゃうと。

補足日時:2014/09/12 18:20
    • good
    • 0

計算してみまひょ。


1日900円×365日=328,500円(年収)

無理とちゃいまっか?

この回答への補足

いや、家さえ自分所有なら可能ですよ。

節約技術を身につければね。

ただ、台風と病気が一番こわい。

大金のかかる状況になんなけりゃ、3万/月は可能だ、

今、それでやってるからね、
あと2年の我慢で年金が出るぞ。

補足日時:2014/09/12 18:28
    • good
    • 0

最低限、食費や水道光熱費、ガソリン代等は必要になるでしょうから、それらを賄えるなら大丈夫かと。


ただし、服も買わない、病気にもならないとかいった条件がつくでしょうが…。
あと、車に乗ってるなら、自動車税や保険、メインテナンス費用に車検費用なんかの毎月掛からない費用も賄う必要がありますよ。その車も永久に乗れるわけではないので、次の車の購入費用も積み立てておかないといけません。
家については固定資産税が掛かりますし、修繕費用も必要です。
ということで、やっぱり無理かな? ^^;

この回答への補足

えーと、一番問題が車ですね、今のも、ネットで車検、保険が少しついてる15万くらいのを落札して、
(中古車屋で40万程度のが落札できる)5年償却だと2500円/月、他オイル交換、整備は自分で。

他は違う人への補足を見てください。

補足日時:2014/09/12 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!