アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬近隣のガソリンスタンドでタイヤ交換していただきました。セルフで給油をしていましたので、その後もそのガソリンスタンドに行く機会はありませんでしたが8月に車の調子が悪くなって8か月ぶりにそのガソリンスタンドを頼り車を見てもらいました。タイヤ交換してくれた店員さんがおられたのでその方にみてもらいました。私はバツイチ子持ちですので、夏休み中の急な車の故障はとても困り、車の応急処置や色々なアドバイスをうけるにあたりバツイチ子持ちであるこ事や家は近隣だとか、たわいのない簡単な話はその時しました。
よくある話のようですが、私がそれをきっかけにその店員さんを好きになり毎日会いたいなあ…でも、ガソリンも度々なくなるわけではないし行くに行けない…、どうにか会う方法はないかなあ…と毎日考えてしまいます。
その後は夏休みの旅行のお土産を重たく思われないようにお菓子を子供が渡しに行き、その後私はガソリンを入れに行きました。店員さんは「お菓子ありがとうございます。好き嫌いないけどあのお菓子はおいしかった
」と話から、なんとなく店員さんのすんでる場所や勤務の話等できるようになり、次ガソリン入れにいった際には私の名刺を渡しました。名刺の裏には今まではセルフを利用していましたがこれからは○○スタンドさんにお世話になろうとおもっています。よろしくお願いいたします。とメッセージをかきました。ただ、自分の個人携帯やアドレスはいかにもかなあ…と悩んだ末書きませんでした。そしてこないだガソリン入れに行ったら「お返しに」と名刺を頂きました。名刺には携帯電話も書いてありましたが個人携帯ではなさそうですので連絡できません。客と店員という関係で店員さんが親切で優しいのは分かっています。期待しないよう勘違いしないように…って頭では分かっていますが、やっぱり仲良くなりたいし期待したいですから連絡とりたいなあと考えてしまいます。肝心な相手の年齢や既婚者かも聞けていません。ガソリンスタンドに再三行く方法なんてないですよね?それからもう少し相手のプライベートを聞く方法ないでしょうか!?

A 回答 (4件)

>名刺に書いてある携帯電話はやはり会社携帯で個人の携帯出はないですよね?

ガソリンスタンドの店員に会社から携帯電話を渡すのか考えていました。

灯油等の配達に出たりするのであれば
連絡がつくように携帯が渡される可能性はありますね。

会社の携帯であっても常に持っているのではないでしょうか。

彼がその電話で貴方に掛ければ料金が発生しますが

貴方がかけるのであれば問題ないと思いますが

勤務時間中に電話をするのはマナー違反でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全てとても参考になりました。
本当にありがとうございました(*^^*)

バツイチでも独身ですから

不倫ではないですからあまり気にしなくてもいいと思います。

貴方に魅力があれば可能性はあると思いますよ。

ガソリン1000円入れてくださいで

行く回数を増やすといいかもしれませんね。

何か聞かれたら貴方に会いたいからと答えてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

名刺に書いてある携帯電話はやはり会社携帯で個人の携帯出はないですよね?

• 0
この回答へのお礼

温かいお返事をありがとうございます。
素直な気持ちで頑張れそうです。
閉店間際に、ガソリンは小分けにして会いに行く回数を増やして…
タイミングを見ながら連絡先とか聞いてみます。
ありがとうございました!!

ガソリンは、一度に満タンにしちゃ駄目ですよ、ガソリンの重量で重くなって燃費が悪くなりますから。

20Lとか2000円分とか、小分けにして入れれば、頻繁にガソリンスタンドに行くことになるので一石二鳥です
    • 0
この回答へのお礼

へぇーそうなんですか!!(へぇーなんて、馴れ馴れしくてすみません(..))
何千円分、とか何リットル分とか…めんどくさがられるイメージもありましたし、セルフで入れていたときからガス欠寸前までのり満タンに入れる…というやり方で今まで来たので前回も満タンにしてしまいました。だから、なお会いに行く時間も開き行く理由もなかなかなくて…
とても勉強になりました!!ありがとうございました。

ガソリンが半分ぐらい減ったら行く

タイヤの空気の補充

洗車

オイル交換でしょうか。

あと車検やっていればでしょうか。

希望はつきあいたい、結婚したいですよね。

行くときは閉店時間前のすいているときに行ってみて仕事が終わったらお茶に誘ってみるとか・・・

最近は結婚してれば指輪してると思いますよ。

作業手袋していれば見えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます(*^^*)そうですね。希望は出来ればお付き合いしてみたいです。私がバツイチ子持ちですから結婚は、夢ですね。
指輪はされていませんが車に傷つけたりしないように、基本指輪はしないものだと思っいました。アドバイスを参考に、閉店間際になんとか頑張って行き、話をしてみて、雰囲気によってお誘いしてみようと思います。
ビックリしたり迷惑とか、ひかれないかなあ…
頑張ってみます。ありがとうございました。