プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。22歳男です。

以前も質問させてもらったのですが、今ガソリンスタンドの店員さんが気になっています。
一応毎回いれているところなので、相手も自分のことは知っていると思います。でもまだそんなに話したことはないです。
最近は行っても違う人が担当だったり、いなかったりでなかなか話したいけど、話せないでいます。それが凄いもどかしいです。

明日、スタンドに行こうと思っているんですが、もうメモにアドレスを書いて渡そうと思います。そこでなんですが、アドレス以外にも何か一言書いたりした方が良いのでしょうか??
あと、どのようなタイミングでどうやって渡すのがいいでしょうか??

スタンドじゃないにしても、今までこのような経験のある女性の方何か良いアドバイスをお願いします!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


昔、ガソリンスタンドでバイトをしていた事があります。

現金会員やクレジット会員になって、毎回入れてくれている方でしたら、顔だけじゃなく名前も覚えていると思いますが、一応、メモにはアドレスと名前を書いた方がいいと思います。

渡すタイミングは、始めに接客を受けた時(「レギュラーですか?」等訊かれた時)か、できれば支払い時がいいと思います。
車から降りて渡すなら、洗車やオイル交換を彼女に頼みながら、こっそり渡すのもいいかも知れません。

難しいかも知れませんが、なるべく他の従業員にはわからないように!
他の従業員に見られると、からかわれたり、質問者様が来た時には、わざと担当にさせられたりして、その事で彼女が嫌な気分になって上手くいくものもダメになってしまう事があるので…。(実際、私もそういう事がありました)

それから、スタンドにいると、わりと気さくに声を掛けてくる男性が多いです(笑)
彼女もそういう人達に慣れていて、質問者様も警戒されるかも知れないので、軽い人と思われないように気をつけて下さい。
メモを渡す時、「話してみたいと思ったので」とか言われたら、ちょっと嬉しいかも知れません。(経験ですが…笑)

では、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
たしかに軽いと思われるのは嫌ですね~・・・。

話してみたかったんですって言われたら嬉しいもんなんですね~。
参考になりました。頑張って見ます。

お礼日時:2008/03/13 01:45

その人が担当になった時にさりげなく渡せるように常備しておいたほうがいいと思う。



アドレスだけではなく、名前もでしょうね。今度車を点検してください。って書いたら?アドレスもらっても理由がないと連絡しにくいから。
    • good
    • 1

何事も考えるだけではダメ。

ダメ元でやってみてください。下手な工作考えると結局何もできなくて終わってしまいますよ。
    • good
    • 1

まだそんなに話したことはないのだったらもう少し話すようになってから渡すべきじゃないですか。


焦る気持ちもわかりますが、タイミングが早いと相手に警戒されちゃうような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています