プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく利用するガソリンスタンドの店員さんを好きになりました。
文章をまとめるのが苦手なので箇条書きにさせてください。

・自宅から一番近く、何年も利用しています
・週1~2回利用してます
・その人はまだ1年くらいです
・最初はかっこいい人が入ったなーと思ってたけど、ある場面を見てから惹かれました
・数ヶ月前に初めて業務以外のことで話しかけてくれました
・周りにお客さんや彼の先輩がいなければ、話しかけてくれます
・プライベートなことを尋ねてくれます(職場や、今日休みですか?など)
・彼は23歳 私は26歳です


彼から話しかけてくれたことや、私自身のことを聞いてくれるので、少し脈ありかなと舞い上がってしまいました(笑)

でも夏ごろから全然話しかけてくれなくなり、少し落ち込んでました。

そして先月、自分の不注意で大怪我をしてしまったんですが、包帯していたのを心配してくれて、それ以降怪我の具合を気にかけてくれます。


店員さんと客としては仲がいいほうだと思うんですが、個人的に連絡先とか聞きたいです。
もっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (4件)

少なくとも好意を持っていることは明らかですから、思い切って、メアドか携帯番号を書いたメモを渡して、今度ゆっくりお話できませんかとか、一度外でお会いできませんかとか言ってみたら如何でしょう。


モヤモヤしているより、ダメでもともとの精神で、当たってみれば案外上手く行くと思われます。バットを振らないとホームランもヒットも打てませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バットを振らないとホームランもヒットも打てませんよ。

このお言葉にとても納得しました。
がんばります(><)

お礼日時:2011/09/16 09:14

こんにちは。



男性です。

メアド交換のお願いをしても良いと思う。
もう少し仲良くなってからね。

私も学生時代に長期間GSでアルバイトをしていた事があります。
感じの良いお馴染みのお客様には結構、業務外のお話をしました。
しょっちゅう顔を合わせていると親しみが湧くんですよね。
男性女性に関わらず感じの良いお客様には好感を持っていました。
ちょっとした車関係の相談だったら業務外で受けたりして。
感じの良いお客様ってどういうお客様?
丁寧に接してくれるお客様です。
例えば
「ガソリン満タン!」
ではなく
「ガソリン満タン"お願いします"」
みたいな、なんでもない一言だったりします。
「どうもありがとう」の一言をもらえると「もっと喜んでもらいたい」って
思うんです。

彼も業務外の事を話しかけてくるという事は質問者様に好意を持っています。
それは間違いないと思う。
どうでも良いお客様には業務以外に話しかけたりしませんよ。
「僕も貴方に興味があります。」というアピールですよ。
もっと親しくなりたいと思っているはず。

でもその好意って今のところは「お客様に対する好意」だと思う。

質問者様はもっと積極的に彼に話し掛けるようにした方が良い。
何でも良い。
車の事でもそれ以外の事でも。
今よりももっと気軽に話せる様になったらメアド交換をお願いすれば良い。

お馴染みの親しい女性のお客様からメアド交換を申し込まれてイヤな気分に
なる事なんてない。

全てはそれからでしょ?

次の事はそれから考えれば良いでしょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに私から話しかけたりはしたことないので、いろいろ話しかけてみたいと思います。
実際にGS勤務経験のある方の貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 09:18

自然に連絡先を聞けそうなセリフ・誘い方を考えてみました



・「車のことでちょっと相談させてもらいたい事があるのですが、連絡先を教えていただけませんでしょうか?」
・(何かの話で盛り上がったと)「きゃはは、じゃあ今度話の続きしましょう、これ私の連絡先です。はい!」
・(その人が終わりそうな時間に)「お疲れ様です、何時に終わるんですか?ご飯でも行きましょうよ」
・(その人が終わりそうな時間に)「ちょっと車がおかしいんです、一緒に乗ってみてもらえませんか?」→お礼したいので連絡先教えて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

セリフまで考えていただいて、ありがとうございます!
がんばります。

お礼日時:2011/09/16 09:21

思い切って告白してみなさい。

彼が話しかけるということは、あなたに好意があるからです。男はそうでないと声をかけたりしません。男の私が言うのだから間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まず、もっと話せるようになってみます。
投稿してすぐのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/16 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています