アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、セルフガソリンスタンドのお兄さんに恋をしてます。

知り合ったのは1年ほど前…セルフだから店員は見てるだけやお客様の洗車やら…。ごく普通のスタンドです。
でもスタンプカードがあるんで帰る時、店員さんにポイントを押してもらう接点があります。
洗車、オイル交換などは諸事情があってお願いできません。

私がスタンドに行くのは週1回程度。
給油場所は10ヶ所あり国道に面してるんでスタッフは10人近くシフト制で居ます。
だからお兄さんに会えるのは月1回。うまくいけば2回あるかないか。
居ればお兄さんが近くのレーンで給油するようにしてます(笑)
ポイントカード押してもらう時にこんばんは。と挨拶をして、
私。ポイントお願いします~。
彼。またお願いします。
私。ありがとうございます。
彼。お気をつけて。
ぐらいのやりとりしかありません。

でも先月、キャンペーンがあってその時に、いつもどうも~。って言ってキャンペーンのお話から少し談笑出来ました。

で、最近、遠出をする前にスタンドに寄ってお兄さんにエアーチェックしてもらいました。その時に、今日これから出かけるんです~。とお話したら結構話せて。

で、一昨日。スタンドに行ったら、お兄さん発見。でもスタッフと話してる。と思い、一番遠い所に車を止めたんです。
そしたら、給油中にお兄さんが来たんです!!!
この前どうでした~?
って話を聞きに来てくれたんです。もぉすんごくビックリしちゃってかなりのテンパリです。
もう、半月前にエアーチェックしてもらったのにあの日は天気良かったから目的地混んでたでしょ!!とか11時頃だったから着いたの14時ぐらいかな??とかその時の状況よくおぼえてくれてるなと。
こんな事一度も無かったんです。

これを機にもっと仲良くなりたいと改めて思ったんです。
名前は名札付けてるので分かります。
歳は同じ歳ぐらい(23~25ぐらい?)
彼女とかは全く分からず...。

こういう恋が今まで無かったのでどう接していっていいか分かりません。
アドレスを書いた手紙を渡そうかなと思うんですが今の関係じゃ早いですよね??
もし連絡来なかったらショックだけど、諦めはつきます。
もう少し世間話をして仲良くなってからの方が良いですかね?
どういう話がいいんでしょうか?
毎日給油はしないし、最近では無駄に迂回路などしてます(笑)
でもガソリン高くてつらいっす。

状況をつかみにくいと思いますが今後のアドバイス、体験談など教えてくれたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>アドレスを書いた手紙を渡そうかなと思うんですが今の関係じゃ早いですよね??


そんなことないと思う。
逆にどのタイミングで渡したいというのがあればそのタイミングで言えばいいと思うけど。

>もし連絡来なかったらショックだけど、諦めはつきます。
忘れてるだけかもしれません。追っかけて返信は要求してもいいと思う。「何で連絡くらないのって?」

>もう少し世間話をして仲良くなってからの方が良いですかね?
>どういう話がいいんでしょうか?
簡単に天気のはなしとかがいい
テレビの話とかでもいいかな。サッカーとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
タイミングを見計らって頑張りたいと思います!!
天気の話とかしてみます!!

お礼日時:2007/09/18 23:22

こんにちわ^^



私と弟は、スタンドでバイトしていた女の子と付き合って、結婚しましたヨ~

うちの弟も、彼女の事を気になっていたのですが、付き合ったきっかけは、
彼女のほうが、自分の知り合いに、「私のバイト先によく来る○○車のナンバーが○○-○○の人って知らない?」(弟の車はヤン車の目立つ車だったので・・)
って聞いたら、たまたま知ってる人がいて、連絡とりたいって彼女が友達に頼んだトコから始まったんだそう。

そんな出会いもあるんだな~と思ってたら、
会社の女の先輩も、スタンド店員の男の人と、お客と店員の関係から付き合う事になり結婚したらしく・・

そんな事ってよくあるのか??ってびっくりしました。

でも、どちらの話も、やはりどっちかが勇気(?)を出して行動を起こした結果みたいだから、質問者様も、ここはやはり勇気を出して頑張ってほしいです!

いつかまた会話をすることがあったときに
「店員さんもドライブ行きますか~?今度つれってってくださいよ~

っていう感じでさりげなく?気持ちをアピールすることから少しずつでも!

ウチの弟みたく、幸せになってほしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー結婚したなんて素敵なお話です!!
やはり皆さんがおっしゃる通り自分から行動を起こさなきゃ始まらないんですね!
頑張ります!

お礼日時:2007/09/18 23:34

俺もその彼と同じようなセルフのスタンドでバイトしてます。


どこの仕事でも同じですがなかなか自分からお客さんに話かけません。
でも、話しかけられれば喜んで話します。それが楽しいんで。
女の子から話しかけられればホントうれしいですよ。
だって自分からお客さんに話しかけてメアド聞いたりは絶対出来ませんし。
一回手紙渡してみてもいいと思いますよ。
実際、お客さんが多い時とかは仲のいい人が来ても他のお客さんの目があるのでなかなか話せませんし(他のお客さんからいいイメージにとられないので)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイトしてる方からのアドバイス参考になります。
やっぱ店側としては聞けないのが当たり前ですよね…。
もう少し仲良くなってから行動を起こそうかと思います。

お礼日時:2007/09/18 23:30

なんか文章読んでいてわくわくしてしまいました。

素敵な恋ですね。

私もガソリンスタンドに時々いきますが、そんな素敵な方はいないので、
うらやましいです。

多分、相手の男性は、そのスタンドの店員さん、ということで、気が
あったとしてもアクションは起こせないと思います。仕事中にお客をナンパした、みたいな形になってはやはり問題になります。

ここはお客さんであるあなたから動かないと何もはじまらないのでは?
あと何回か通ってみて、話ができたら、メモ渡すよりは直接言えると
いいですね。「なんか話してると楽しいから、今度、メールでも
ください!」ってメルアドをその場で書いて渡すってどうですか?
もしそんなことを言える状況ではないのなら、
メモに「今度もっと話したいです、よかったらメールください♪」 って
書いて渡すのはどうでしょうか。
友達になれたらいいかなくらいの気持ちで気軽に渡すほうがかえってうまくいくと思います。その返事である程度脈があるかないかは
わかります。

相手にアクション起こすとき、外見はきれいに。かわいく見えるように
してください!第一印象。というか見た目の印象は大事です。
かわいい人からメールしませんかといわれて、断る人はあまり
いないと思いますよ。

年齢も近いなら余計やりやすいと思います。
仲良くなれるといいですねー。
頑張ってください。

私の友人は、ウェイトレスしていたとき、今のだんなさんから手紙を
もらってそれがきっかけでつきあい、結婚しましたよ。きっかけは
どこにあるかわかりません。
お客、店員として知り合い、つきあい、結婚することもありえます。
行動してみなきゃわかりませんよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワクワクしてくれてありがとうございます。
彼、クシャと笑った顔が素敵なんです(笑)
もう少し話してみてもっと話したいから~。の展開に持って行きたいと思います!!

友人さんのお話も聞けてなんか勇気がわいてきましたっ!

お礼日時:2007/09/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています