アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大学生20歳男です。かなり長文で大変見にくいですが失礼します。

1回生の頃から気になっていた子と2回生の実験で同じ班になり仲良くなり、毎日おはようからおやすみまで四六時中、お互いバイトサークルなどもしていないのでlineしあう仲になりました。
lineの中で彼女も自分のことを去年から気になっていたと知り、なんで去年話しかけてくれなかったのwと言われました。
ちなみに自分は今まで恋愛経験がなく、前の好きになった人は8年片思いしていました。

段々仲良くなっていき、自分の頭を撫でてきたり、肩で寝たり、良い匂いがすると背中を嗅がれたりするまでになりました。
誰にでも優しいところ、教職課程で朝から夜まで授業があるのに一切弱音を吐かず、また授業中に一回も寝たことがない、自分なんかに好意を向けてくれるところに惚れて、ほぼ付き合ってるカップルみたいな内容のやりとりをするまでになり、向こうからの愛情表現や好意も感じたのである晩好きだとlineで伝えたところ、その日の深夜に電話がかかってきて、「ごめん。うち彼氏いるんよ・・・××君(自分の事)は悪くない。ほんとにごめんなさい。」と泣きながら謝られました。
さらに今彼氏が好きかどうか分からなくなって距離を置いている、正直揺れてます。愛情表現は嘘じゃない、できれば仲良くしてくれたら嬉しいと言われ、最初はショックを受けたものの初めての両想いに舞い上がってそのまま仲良くすることにしました。
しかし両想いと分かっても他人の彼女に対して彼氏面するのも嫌なので、デートなどはせず(グレーでキープ?)
毎日のlineと週2くらいで二人でレポートをやる名目で誰にも見られないようにコソコソ大学で会っている関係で我慢してました。

回りの同期に付き合ってるんやろ?と聞かれることがあったりするくらいに仲が良くて、しかし彼女の回りでは彼氏がいることは知られているので彼女のイメージを守るために「いやあいつ彼氏いるからw」とずっと隠し通しました。
ついでに彼女は思わせぶり?というかブリっ子っぽいところや、異性に無防備なところがあり、彼氏が居ることを知っている人たちからは純粋でいい子キャラであるので、まさかあの彼女が自分と恋仲なんて夢にも思っていないので、ただの仲良い友達で通せました。
さらに仲が進展していき、別れるのを待つのに痺れを切らして体の関係にまでなりました。(ノリではなく約束して)

このとき仲良くなって4か月ほど経ってました。自分としてはここまでしたのだからもう別れ話でもしてるんじゃないかと毎日思っていましたが、それからもその気配はなく、たまに彼氏と帰るところを目撃したり二股?状態に辛くなって連絡がない時は彼氏といるんだろうかと考えたり焦ってしまい、
「うちが選ぶべきなのは彼氏だと思う。もう会わないほうがいいと思う、でも連絡ならできるよ」と振られてしまいました。先に仲良くなったのが自分だったら自分と付き合ってたそうです。

彼氏は3つ上の同じ大学の院生で、すごく気配りの出来る頼れるいい旦那になりそうな人。人として好きな方は彼氏さんで結婚まで考えられる。
自分は恋愛感情はあるものの結婚まで考えたとき、ネガティブで人見知りで子供も苦手そうで将来に欠ける、結婚まで考えられないということでした。
しかし直前までそういうところはうちが直していくこともできると言ってくれてましたし、自分がむしろ人として好きで尊敬出来る彼氏こそ結婚までいく人なのではと言ったら「そんなのなんか違う・・・きゅんきゅんしない人が旦那さんとか違う気がする」と言ってくれたので、もう自分と付き合うのは時間の問題だと思っていたので本気でどっちと結婚するかレベルで悩んでくれていたと思ってます。

そもそも彼女は他人任せなところがあり、基本何も考えていないので、年上の彼氏のような人がタイプなんだと思います。
なんでタイプではない自分を好きになったかというと、まず自分の手がすごく好きらしく、可愛いところや真面目なところ、おもしろいところと言ってました。
ちなみに彼女はその彼氏が初彼で自分と仲良くなる4か月ほど前に両想いで付き合い始めたようで、彼氏は彼女から離れない限り一生離れないだろうなってくらいゾッコンらしくさらに自分のことは何も知りません。
自分もお嫁さんにしたいくらい好きだったのでショックでしたが、そんな素敵な彼氏さんがいたなら完敗だ、恋愛経験くれただけでもありがとう。でもこれからも友達でいたい。とかなり縋りました。

しかし、何事もなかったような顔で日常をすごし、たまに彼氏と二人で歩いているところを学校で目撃したりすると行き場のない感情が溢れて、しかも彼女のイメージを意識して周りには相談できず、ほんとうに死にたくなる日を過ごすようになり、連絡はできるといったものの返信はなく、だんだん逆恨みの感情がではじめました。

そうして2か月何も音沙汰なかったところに、あっちから連絡がきてそれから一週間ほど濃いやり取りをし喜んだのもつかの間、だんだん返信が遅くなって未読無視されました。完全に距離を置かれているようでした。
それからこっちから勇気をだして送ると一週間後に一言返信。自分勝手ですが少し腹が立ったのでフェードアウト。
さらに2か月後に今度はあっちから低姿勢で連絡が、10日ほどやりとりしてまた返信が遅くなっていき無くなっていき、呆れて、
さらに一か月半後あちらから急にまた連絡がきて一週間ほどやり取りして返信が遅くなり始めたので自分から切りました。
しかし毎日顔を合わせたり、意味もなく近づいて絡んで来たりしてやはり気持ちが完全に断ち切れず、2か月後(夏休み)に自分から連絡を送り、現在一か月ちょっとやりとりが続いていました。
もうすぐ学校が始まるのですがまた最近距離を置かれ始めました。
もはや、大事な人を裏切ったまま何食わぬ顔で過ごせる人と思えば自分でもどこがいいのかわかりません。それに自分とまだ連絡をとっている時点で浮気の反省というのも感じられません。
普通なら彼氏の大事さがわかったのですから、自分とは縁を切るくらいの姿勢なんじゃないのかなと思います。
どちらにも誠実さも一途さもなく、今思えばこんな人に将来に欠けるなんて言われたくないと思うようにまでなりました。

現在振られてから一年経ちましたが、彼女は今でも彼氏とは続いているようですが自分が振られる前の頃、彼氏には連絡を頻繁にとっている異性がいてやめろくらいに言われたくらいの認識しかないです。しかし振ってからもアプリを変えてこうやって自分と連絡をとっているのが現状です。
学校では誰にでも優しく、身長が低くて童顔なのもあるのかマスコット的なキャラで良い子キャラなので初彼といい恋愛をしている、別れるわけなんてないと思われています。
が自分がまわりにばれないように必死に隠し通した結果だと思います。
つまり自分以外、大学の友達も彼氏もこのことは知りません。なのにそれに甘んじて理想の彼女キャラ?でチヤホヤされているのも鼻につきます。(自覚はない)
同期での飲み会などにも普通に参加してきて自分が気まずくてて輪を追いやられそうです。(これも自覚なし)
正直自分が振られたことは、自分も彼女に依存しすぎていたところや、好きとは言ったものの別れて付き合ってくれ!と男らしいことも言わなかったこと(別れてから言おうと思っていた)や、恋愛感情は自分にあったものの魅力が足りなかったわけだと思うのでべつにいいのです。
しかし彼氏がいながら他の人と完全に恋愛をフルコースしておいて、誰にも咎められることなく、学校生活も恋愛も公私ともに順風満帆なのはちょっとどうなのかなーと思います。

自分は心が狭いのでしょうか?
彼氏持ちなんだから連絡してくれるだけでもありがたい、というのが自分の立場なんでしょうか・・・?

それでこのような女性はあんまりいないとは思いますが、同じような女性と恋愛したことある方、回りにそのような女性がいる方、結末はどのようなりましたか?参考にしたいです。
もはや好きと言えるかどうかも微妙ですし、ハッピーエンドの可能性が薄いことは百も承知です。
まだ自分の中でもしかして付き合えさえすればワンチャン・・・なんて気持ちがどこかにあります。
とりあえず縁は切らず現状維持してみるとか。
最近相談した異性の友達には、その女性は何を考えているのかわからないし縁を切った方がいいと言われて頭ではME,TOOなんですが悩んでます。

A 回答 (3件)

貴方は都合のよい男になってるんでしょうね!その女性が、彼氏と喧嘩したとか、ちょっと会えない日が続いたとか、そんな時に貴方に連絡してきたり、貴方の好意を知ってるから、そこを利用されているんでしょうね!その女性の心の隙間だけを、貴方に埋めさせているような、男がいないとダメな女性な気がします。


貴方はまだまだ若い!そんな女性はキッパリ切り、違う恋愛をしましょう!
そんな意味不明な女性より、貴方に合った女性はいくらでも居ます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

たしかにだいぶ自分だけが歩み寄っていてただの都合いい暇つぶし相手に成り下がってます・・・。
彼氏が大好きなら自分と連絡とる意味が分からないですが、やはりこんな関係無意味ですよね。

大学の同期で、みんな仲が良いというのもあり恐らく長い付き合いになり彼女の近況(結婚など)は嫌でも耳に入りますが、
他の出会いを探して幸せになろうという勇気がもてました!

お礼日時:2014/09/15 16:37

すみません、読んでいたらどうしてもその彼女に腹が立ってしまって、言い方きつくなってしまうのを先に謝っておきます…。



その彼女、腹黒くて計算高い八方美人ですよ。
あなたの考えは間違っていません。
あなたのいる場所にも平気で参加するのも、空気が読めないのではなく自我が強いせいです。
「嫌ならあなたが参加しなければ良いじゃない」という考えで間違いないと思います。
ですが、彼女はいわゆる「世渡り上手」ですよ。
頭が良いというか、人付き合いに対するセンスがあるのだと思います。
こればっかりは経験が物を言うと思います。

その彼氏が初彼というのも、本当かどうか怪しいです。
女性って、意外とほとんどの人が恋愛経験やら何かしらでサバ読みますよ。
私も読んだ事あるし、周りの友達も気になる男性に対して「少しぐらい良く見られたいから」という理由で、ほんの少しだけサバ読みます。
罪悪感もあるので、本当にほんの少しですが…。
ですが、そこまで八方美人だとほんの少しじゃない気がするんです。
男性どころか女性まで騙せるなんてすごい。
でも、もしかしたら周りの女性だけの間では悪い噂は立っているのかもしれません。
周りの友人だって、自分が陰口言っているなんて悪い印象持たれたくないから何も言わないですが、ひとたび誰かが痺れを切らして文句言い出したら、周りも一気に「私もそう思ってた!」と言いたい放題言い始めるものですよ。

本当、あなたは都合の良い男になっているんだと思います。
一人の男性と長く付き合っていると、それなりに喧嘩したり悩んだりする事が多くなります。
そんな、「彼氏に頼ることの出来ない寂しい時間」だけを、あなたで埋めているだけです。
つまり、彼氏と長続きするためにあなたを利用しているに過ぎないんです。
「きっとまだ私のこと気にしてるに違いないわ」と、あなたの気持ちを都合の良い部分だけ読んで接しています。

もう彼女とは完全に連絡を取らない方が良いと思います。
最初は泣きつかれたりする可能性もありますが、あなたがいなくなったら、彼女は別の弱い男性を探し始めると思いますよ。
彼女が探すのは、自分の手のひらで転がせられる弱い男性か、本気にならない関係で留められる癒し系イケメンかな。
モテそうなのでホストは行かないでしょうね、自分がお金を使う付き合いはしないのではと思います。
男性でも女性でも浮気グセって、相当大きなショックを与えない限り直らないです。
あなたが自覚している通り、してやられたという事で間違っていません。

それと、その彼女にはいずれ、その彼氏との間で大波乱が訪れると思いますよ。
別れるかどうかは分かりませんが、私が今まで見てきた中では、そういう女性は必ず相応の報いを受けるものです。
爆弾抱えたままのうのうと生きていけば、そのうちいきなり爆発しますからね。
その時、彼女がもしもあなたに泣きついてきた時は、「他の男に癒してもらえよ」と突っぱねて言えるようになっていたら、読んでいるこっちとしてはスカッとします(笑)


ちなみに、これは私情で状況も何もかも違うのですが…。
私はつい最近、2年付き合っていた大学生の彼氏と、お互いの病気が理由で別れました。
本当に毎日毎日ずっと一緒にいて、この人と結婚して生涯ずっと愛し合っていくんだと確信していましたが、もうどうしようも無い状況まで来ていて、私の方から彼の元を去りました。
別れる時は本当に辛かったし、相手にも辛い思いさせてしまって、私はあまりの辛さに自殺しようとして救急車で運ばれました。
でも、仕方のない事ってあるんですよね。
私も周りから散々「忘れなさいよ」と言われていたのですが、忘れる事と乗り越える事は違うんじゃないかという考えに行き着きました。
「彼の事は一生忘れない。最高の経験になった。だから私は前に進む。自分を磨いて立派な人間になって、また素敵な恋愛をする!彼の事が大好きだ!もう一度、彼に私と恋をしてもらいたい!土下座して結婚して欲しいと言われるような女になろう!」
これが、私にとっての乗り越えるという事なのかなと思いました。
だから、今も彼の事を心から愛していますが、気にしないようにもしています。
毎日彼との写真を眺めて「よし!」と気合い入れて勉強に励んでいます。
辛くない失恋なんて無いですよ、私もどれだけ泣いてどれだけ死のうとしてどれだけ家族や友達に泣かれたことか(笑)
ワンチャンあるかも…という気持ちは素敵だし、私も思うし、そう思ってても構わないと思います。
でもそれは、まず乗り越えてからですよ。
もうあなたは一度失恋をしているんです。
失恋した時と全く同じ自分でまた彼女の前に現れたところで何が変わるのですか?
乗り越えてやっと成長するんだと思います。
あなたも、そんなに腹の立つ女性なら、その女に土下座してでも付き合いたいと思われるような男になってみせましょうよ。
相手の事ばかりではなく、自分をよく見つめて考えてみて下さい。
縁があるなら何年経っても引き合わされるものです。
私はその縁を信じて、今自分磨きに励んでいます。
自分に一生懸命になっていれば、そのうちまた別の女性が現れて恋仲になるかもしれないです。
失恋はとても辛いですし、気持ちはよく分かります。
忘れろとは言いませんが、未来に対するチャンスだと思って乗り越えて欲しいと思います。

それにしても、あなたも私も一緒でとても一途なんですね。
9年も片想いしていた女性がいるなんて…。
一途って損しちゃうことたくさんあるけど、それでも私もあなたみたいにこれからも一途でいたいし、あなたみたいな男性と巡り会いたいです。
あなたはきっと良い恋愛が出来る気がします。

長々と偉そうにすみませんでした…。
参考にしていただけたらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても親身な回答を頂きありがとうございます。

後だしで女々しく庇ってしまって申し訳ないのですが、
おそらく彼女にとって「友達に戻った元彼」のような存在なんだと思います。だから普通に学校でもたまに絡んできますし、自分が気まずいなんて思ってもないんだと思います。
世渡り上手はほんとにそうだと思います。彼女は二人姉妹の末っ子なのですが甘え上手です。それと八方美人でもあります。

初彼・・・については、実はちゃんとした彼氏がその大学で出来た初彼であって高校の頃に一度告白された人と特に好きではなかったものの、恋愛に興味があり回りに押されて付き合った人がいるようでしたが、温度差にしんどくなりすぐに別れたそうです。
なので次からはちゃんと好きな人で結婚まで考えられる人としか付き合わないと決めたと言っていたのもありますし、あの時はお互い本気でしたので嘘はないかと思ってます。(思いたいです笑)

また他の同期の女子からは、最初は絶対あんなの裏があるにきまってる、腹黒やろ、と言われてましたが最近はなんであの子あんな良い子なん?笑と言われてます。
たしかに彼女は勉強を親身に教えたり課題を見せたり優しく、人の悪口も言わない、キレたりもしない、愛嬌がある良い子です。(自分の件以外は)
彼女も人間なので計算高いところもあるとは思いますが基本無計画無責任という感じで自分の感情のままに行動します。何も考えてない気がします。
ちなみに彼女は化粧をしたことがなく、いつも素顔でたまにヒゲの産毛が生えていることがあるくらい、いわゆる今どきの女子ではなく彼氏がいなさそうな人で、家と学校を往復するような箱入り娘のような感じです。なので自立した女性ではなく容姿ともにとても幼い人です。

回答者様はとても辛い大恋愛を経験なされたんですね・・・。
もう一度、彼に私と恋してもらいたいという言葉、
自分が成長して次にする素敵な恋愛の相手がまたあの人であってほしい気持ち・・・わかります。
僕が思うに一途というのは、相手の魅力によるところが大きいと思ってます。この件の彼女をあと何年も好きかと言われればそうでは気がするので笑
一途になれるような相手に出会えることがそれだけで素敵なんだと思います。
あなたのような強い女性はとても魅力があると思いますし、すごく尊敬できます。
"あなたみたいな男性と巡り会いたい","あなたはきっと良い恋愛が出来る"
こんな嬉しい言葉いただきとっても恐縮です!

彼女のこともふっきれそうです、参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/15 17:55

私の知人女性で昔そのようなタイプの人がいましたね。



すでに書かれている方もおられますが、女の私から見てもあなたは彼女にとってキープでしかないですよ。

きっと仮に彼と別れたとしても、あなたに気持ちが向いたり「そのような対象」として見てくれる可能性は低いでしょうね。
あなたの気持ちを知っているので、そうやって利用することができるのです。

がんばってくださいとか機会があるとはとてもいえません。
あなたが傷つくだけではと思うのですが。縁をきりたくなければそのままでいればいいのでは。

あなたの心がせまいとかそういう話ではなく、もう利用されているだけですね。
彼氏持ちだから連絡してくれるだけでもありがたい・・・?どのあたりがありがたいんですか?
完全に惚れた弱みですよ~。

おそらく誰に相談しても「良い女だね」なんて答えはかえってこないでしょうね。
私からすれば、親しい男友達がそんな女にフラフラしてたら「時間の無駄だなぁ、良い女の子みてみる目をもっと養ったほうがいいよ」としか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。

たしかにもう砕かれるハートがないくらい粉々です。笑
補足を兼ねますと、
当時自分は体がとても痩せていて(若干漏斗胸)コンプレックスだったのを、そんなの
気にしないと言ってくれたのもあってベタ惚れで
本気でこの人のためなら、たとえ彼女が事故や病気やらで植物人間になろうとも傍にいたいと思ったくらいでした。
付き合ってもないんですけどね。(痛いですが振られた後に似たようなこと伝えました。笑)

彼氏持ち、しかも一度振られていて、彼氏に一応自分とは連絡とるなと言われてるので、彼氏の言いつけを破ることになる形になるので連絡だけでも相手にされるだけありがたいのかなと思いました。

おっしゃる通り、スカイプの同世代に聞いてもらっても「ほんとに両想いなの?」と聞かれるような始末です。
自分を大切にしてもっと他の素敵な女性の魅力に気づこうと思います!

お礼日時:2014/09/15 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています