【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

高校1年女子です。
ダイエット、ダイエット!
と言って徒歩通学と白飯を玄米や雑穀米に変えました!
でも、間食がなかなか減らない…。
チョコにクッキーに甘納豆に…。そして、ご飯もお腹いっぱい食べる(>_<)
間食しないぞ!!と思っても、1日で気が切れ、痩せたいーといいつつ食べてしまいます(>_<)意志が弱いのはわかってます。でも、甘いものも食べたいんです(>_<)(>_<)運動も、徒歩通学でウォーキング代わりになっていて、これ以上はしたくないし、宿題があるので、できません。あと寝ても寝ても眠いです…( ˙-˙ )


こんな私は、ダイエットできませんでしょうか。

A 回答 (4件)

痩せてから気づいたのですが、なぜかしら太っている女性ってクッキーを好んで食べているように思います。


チョコが大好きでやめられない、と言うけど板チョコ丸かじりではなくクッキーとチョコが一緒になったやつなんですよね。

もちろん私も太っていた時はクッキー大好きでした。
今思えばメロンパンが好きだったのもクッキー生地だから?

あと太った女性は私が知る限り100%カフェオレやミルクティなどミルクの入ったものを飲んでいます。
(甘さは関係なし)

間食をするのはいいとして、とりあえずクッキーだけはやめてみてはどうでしょうか。
ミルク入り飲料を飲んでいるようであれば、それもやめる。

これでだいぶ違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー当たってます(>_<)!
クッキー、バターたっぷりですもんね…!クッキーやめます!牛乳もやめます!飲むなら、豆乳にします(≧∇≦)
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/09/17 22:14

まず、頭を切り替えましょう。



運動では痩せません。
ダイエットはカロリーの足し算引き算です。

あなたが一日活動するのに必要なカロリー以上に食べたら、余ったカロリーが体に蓄えられます。
逆に足りなければ、体に蓄えたカロリー(脂肪)から使われていくという単純な仕組みです。

たとえ学校で一番キツイ運動部に入ったとしても消費した以上に食べたら太りますよ。

あなたの相談を読んでいて問題は一か所です。

>チョコにクッキーに甘納豆に…。そして、ご飯もお腹いっぱい食べる(>_<)

この「お腹いっぱい」食べないと気が済まないという部分です。
お腹いっぱい食べちゃう人は間違いなく必要以上にカロリーを摂っています。

聞いたことがあると思いますが、腹八分目です。
お腹いっぱいになる手前で止める習慣をつけましょう。
痩せたければ入ってくる量を調整するしかありません。

チョコにクッキーに甘納豆も止めることはありません。
減らせばいいのです。

コツは一気にやらないことです。
無理は瞬間的にはできても、続きません。

体の要求というのは意志の力で押さえ続けられるほど弱くはないのです。

たとえば一日ひと箱チョコを食べていたとすれば、
二日でひと箱、三日でひと箱にすればいいのです。

ごはんのおかわりを控えて、
野菜などカロリーの低いものを多く摂るようにするなどです。

少しずつの積み重ねで体を慣らす事ができれば
ダイエットは成功したようなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の積み重ね…。そうですよね。何でも続けてみなきゃ、わかりませんよね。すぐ妥協するの辞めます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/18 16:17

身の回りから間食になりそうな物を排除することが一番。



あるからついつい食べたくなる。身の回りにあるお菓子に手をつけずにいられるようになるのは上級者です。
親が買ってきてしまうなら、「買ってこないで。痩せないといけないんだから!!」と頼めばいい。

ちょっと考えれば簡単なことです。ダイエットは頭がいい人限定なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親、会社のお土産とかで貰ってきて、姉が食べないからいつも私が食べてました…。これが原因ですねー!しっかり親にいいます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/18 16:18

食べたいもののカロリーぶん運動してから食べれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間がないので、困っているんです…。作れ!って思うかもしれないけど、部活にバイトに勉強に手いっぱいで。文章をしっかり読んでくれたら、助かります(≧∇≦)

お礼日時:2014/09/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!