プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28歳既婚です。2歳になる娘がいます。うちの旦那はパナシ族です。やりっ放し食べっぱなしぬぎっぱなし。ひどい時には夜中なのに玄関のドアが開けっ放し。タバコ、ライターその辺に放置。そんな状態で娘が生まれ少しでも父親らしくなってもらいたい、娘が成長して危険な状態の家にしないようにと思い、パナシ族を辞めるように指摘してました。育児と家事でいっぱいの毎日に疲れ、プラスしてホルモンバランスの乱れでとてもイライラして時にはキツく言い聞かせたりしました。うるさく言い過ぎたなと反省する時もあり、毎日言うことで直るでしょと旦那にも言い娘の為だと理解してもらおうと思ってました。そんなある日から旦那が家に帰って来ることが少なく友達と遊びに行くと言って女の家に通うようになりました。不審な行動に気付き問い正したら不倫を認めましたが、その後もなかなか会うことを辞めません。離婚も何度も考えましたが、娘の為に思い留まってきました。旦那に不倫を辞めろと言っても聞かないのでそれから女性に会い、旦那と会うのをやめて欲しいと言いましたが、その後も私に隠れてあったり連絡を毎日にとっているみたい。メールを見ても全部消去済みなので詳細はわかりません。ですが、続行中です。どうしたら不倫相手と別れてもらえますか?ちなみに娘の事は大好きみたいですが、私のことは女性としてみていません。以前のようにキツく言うこともなく自分から変わろうと家事育児はしっかりやり旦那の居やすい家にするように努力もしてるつもりです。私はどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

無理だから一生生き地獄を味わってもらうといいです


自分さえよければいい自己中
    • good
    • 13

こんにちは



ちょうど去年私も辛い思いをしました。

きっかけは些細なケンカでした。いつもは主人が折れて仲直りなんですが,仲直りしたのに主人からケンカをふっかけてきて,些細なケンカなのに主人は「今の状態は子供に良くない。これからのことちゃんと考えたいからしばらく帰るのはやめる」と一方的に言われ,数日分の着替えを持って出ていきました。元々主人の職種はあまり帰ってこれないハードな仕事だったので主人が出て行ってもあまり実感がありませんでした。お金がなくなると取りに帰ってきてたし,聞いてもないのに会社(男性)の人所にいるからと言ってきたりして,逆に怪しいと思ってたらある日主人の車がお世話になってると言う会社の人の自宅と違う所に停まってるのをたまたま見かけ,浮気してると確信しました。最初は怒り心頭で相手の女のこと調べて慰謝料請求しようと思いました。でも,興信所にお願いするお金がないので,友人に協力してもらい調べました。主人は詰めが甘いので色々ミスがありました。
相手は主人と同じ職場の女で私の出身中学の先輩でした。女の家も突き止めましたが団地だったので何号室かわからなくてここまで分かったのに泣き寝入りかと思ってたら,たまたま私の同級生の妹が女と同じ団地に住んでて何号室かわかりました。だいたいの証拠を集めて主人を問いつめると,最初主人は私がカマかけてると思ってしらばっくれてました。なので女の名前,住所,女の車を言うと急に焦りだし逆ギレでした。ここまでするとは思わなかった!もう無理!別れたいと言われました。
私も最初はどうにかして女と別れさせたいと必死でした。でも,友人が他にも女の情報を収集してくれて女のことを知るうちに主人は女に本気じゃないなと思いました。主人も私もギャンブルはしません。女はギャンブル好きみたいで,主人は自分がギャンブルしないのでギャンブルする女は好みません。冷静に考えると家族を捨てて女と一緒になるつもりなら数日分の着替えだけでなく,荷物をまとめて出て行くなと。なので別れさせるのをやめて女の所行くならどうぞ。こんな父親なんて子供は必要ないと主人を突き放しました。すると主人はこのままではヤバイと思ったみたいですがプライドが高いので自分から謝ることはできません。最後は義母に助けを求めて義母が仲裁しました。
最後の最後まで主人は意地を張ってました。

私の経験からしか言えませんが,ご主人は今は何言っても聞き耳持たないと思います。言えば言うほど相手の女性に安らぎを求めると思います。
あなたは奥さんなので堂々としてていいんです。
様子を見るのはどうですか?

あなたのご両親やご主人のご両親は今の状態ことご存知ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
うちの旦那もしらばっくれるのでどれが本当のことなのか分からない時あります!もう何を信じればいいのかわからないです!少し様子を見てまだ関係が続くようであれば出て行こうと思います!
親には何も話していません!話してみようと思います!

お礼日時:2014/09/21 14:11

不倫をやめさせるのはなかなか難しいと思います。


きっとあなたが今何かしたところで、
旦那様はあなたを邪魔者扱いするのではないかと思います。
相手に慰謝料を請求するのも良いのですが、
そのような事をすると余計にあなたに愛情がなくなってしまう可能性もあります。
悔しいのですが、あなたがおっしゃるように旦那様の居心地の良い環境をつくっておけば
そのうち戻ってくるのではないかと思います。

しかし戻ってきたとしても、あなたが浮気をした旦那様を許して一生一緒にやっていけるのかどうかですね。
娘さんの為と割り切ってやっていけるのでしたら良いのですが
許せないまま添い遂げるのも辛いのではないでしょうか。
すぐに浮気をやめさせたい気持ちもとてもわかりますが、
離婚を考えたときの為にも、今は浮気の証拠を集めておいた方が良いと思います。
離婚しなくても、不倫相手に慰謝料を請求するときにも証拠が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!色々アドバイス聞けてよかったです!

お礼日時:2014/09/21 14:08

No.1です



ズバッと「無理」の一言で切っちゃいましたが・・・

・奥様であるあなたが知っている件で「止めて」といってるのに止めない
・家庭状況を改善し考え直してもらおうと努力をしているのに見向きもしない
という点で更生は難しいと考え、
・そんな男に無駄と思われる努力をせず、新たな自身の幸せを考えたほうがいいと思う。

ということで先の回答にしました。

「いつか分かってくれるはず」とか「がんばってくださいね~」とか
日本では優しい良い回答と思われるのかもしれないけど、
俺からしたら「他人事だと思って同情しているフリをするだけの偽善回答」と思ってしまいます。

ただ俺はだんなさん自身は知りません。
一番理解しているのはあなた自身ですので、客観的に冷静に見て更正の余地はあるのかをしっかり判断し、
外面的だけでない幸せに向かって進んで欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/09/21 14:06

相手の女性に慰謝料を請求して差し上げましょう。


離婚する・しないに関係なく、不倫の事実があれば相手の女性には慰謝料は請求できます。
一般な相場は、それが原因で離婚しない場合は100~130万円程度かな?
弁護士に相談し、弁護士経由で請求するのが良いです。
弁護士への報酬支払いは慰謝料で賄えますよ。

旦那には、至って冷静に「弁護士に相談し、あの方に慰謝料請求することにしたの。オホホホ」くらい言ってあげましょう。
弁護士をちらつかせれば、激高することもないのでは?(旦那の性格がわからないが・・・)

言っても無駄なら、痛い目に遭わせないと止めないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
慰謝料のこと以前話にも出したことがあります。ですが、俺が代わりにはらうからと言われ女をかばうみたいです。この場合はどうしたら?

お礼日時:2014/09/18 19:31

不思議なんですが、その後、旦那さんのパナシ族は治ったのでしょうか?



当初こそ、「娘さんの安全の為に」と、強くキツく言い聞かせていた事だったのではないですか?

それが、本当にきっかけとなったかどうかは定かではありませんが(不倫する奴は、大抵そうなった理由を作りたがる為)、旦那さんが不倫したからと言って、それで危険性の高いパナシ族を放置しているようでは、あなたの「娘さんの為に」と言う目的自体、軽く聞こえてしまいますね。

何が「本当に娘さんの為になる」のでしょうか?

娘さんの為と言ったパナシ族の件も、離婚の件も、どちらも決して間違った事ではありませんが、それをその都度、自分の都合に合わせてコロコロ変えているようでは、本当の娘さんの気持ちなど、誰も分かっていないのではないでしょうか。

本当に娘さんの事を思うなら、あなたにも母親としての覚悟が必要です。

それと、「不倫」は、「止めさせる」事は出来ません。
仮に、強制的に止めさせたとしても、旦那さんにはどうしても「止めさせられた感」が残ってしまうので、また隙を見つけては新たな不倫相手を探すか、今回のように隠れて継続するかのどちらかになります。

大切なのは、旦那さん自身に「選択の自覚を持たせる事」です。

もちろん、不倫を止めるか離婚するか?と言う選択肢を、こちらから切り出す事も出来ますが、そのような場合は、お互い感情的になってしまい、引くに引けず決裂する可能性が高いです。

旦那さんの居やすい家にする努力も大事であろうとは思いますが、この家のルールに従うつもりが無いのであれば、こちらから追い出すと言うあなた自身の覚悟も、時には必要なのではないですかね。

夫婦は、合わせ鏡のようなもの。
相手の欠点を一つ見付ければ、自分の欠点も一つ探す努力をする事です。
その上で、旦那さんは旦那さん、あなたはあなたとしての特色を出して行くのです。

そして何よりも、結婚は、片方の努力のみでは、決して長続きしないものです。
その見極めを、間違えないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナシ族は最低限のこと(玄関の鍵までちゃんと締める)は出来るようになりました。覚悟を決め私自身家を少し出てみようかと思います。

お礼日時:2014/09/18 19:28

まずは、実のご両親と義理のご両親に全部話して話し合いしたほうがいいと思いますが



普通の義理のご両親なら実の息子が孫や妻居るのに不倫して放置しないと思いますよ

相手の女性に慰謝料請求してやればいいと思いますよ

まずはまわりを固めてからお灸をすえてやりましょうよ

私は旦那が悪いことをしたら義理のお母さんにすぐ相談して注意して貰ってますよ
義理のお母さんは、息子には悪いけど私は女だから妻の味方だって言ってくれますよ!私が言うよりお母さんの言うことのほうが反省して聞きますもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!義理母に言おうと思ったんですが、旦那の性格上逆効果になりそうでやめましたが言ってみようと思います…

お礼日時:2014/09/18 19:24

不倫を責める奥さんが多いのですが・・・・・



旦那さんにとって居心地良い家庭を作っていたのか、1秒でも早く家に帰りたい家だったのか・・・なんですね。

家に帰りたくない家庭を作っておいて不倫がどうとかではないと思いますし、相手を見つけて慰謝料請求しても根本は解決してません。


そこで・・・

「パートナーに期待しない」
「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

と旦那さんは帰って来ます。

旦那さんとの付き合いにおいて損をするって事だと思います。
人間って損得勘定で動きますよね。

これをしてくれたからこれをお返しする・・・普通はそうですね。

これからも子供を育てる生活費や努力をしてくれるのですから、損得勘定で考えてはいけないんですね。

私が最も有効だと思った言葉が「私はこの幸せを手放したくない」と旦那さんに言う事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。その言葉今の私では幸せじゃないのに幸せと言う言葉言えないです。

お礼日時:2014/09/18 19:23

ただ単にやめさせたいのであれば証拠を取って法的処置で相手の女性に慰謝料請求する事です。


私はここまで出来るんだという事を証明させればもうしないでしょう。

お子さんもいますし、自分では無理かと思いますので探偵を雇うお金はかかりますが、制裁せさせた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!探偵ですか?!その考えはありませんでした。検討してみます!

お礼日時:2014/09/18 16:21

貴女を女として、妻として悲しませたくない、、、と



思ってない夫とは、離婚されたら如何でしょうか?

そういう やりっばなし男では、不倫女と結婚しても上手くいかないでしょう。

娘受け取りの生命保険に入ってもらう。

夫の給料が分かりませんが、養育費6万くらいもらう。

もちろん、慰謝料もしっかりもらいましょう。

貴女から、もう気持ちが離れた夫ですから、一緒に暮らす意味がありません。

やりっぱなし男というのは、結婚前には分からなかったのですか?

玄関のドアが開けっ放し、、、は、今の時代、考えられません。

恐ろしいです。

むすめさんが年頃になったとき、襲われますよ。

今すぐ、離婚しましょう。そんなだらしない男は、父親としても落第です。

貴女が、フォローしてあげる必要はありません。

お金も、使いっぱななし、、、ではないですか?

家族を、妻を子供を守ろう、、、という意識がない最低の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
金銭面は自営業なのできっちり主義の為ないですが、女性関係は昔からだらしなく……ですが、結婚後なくなったのですが再発ですね…やはり離婚ですかね…(~_~;)

お礼日時:2014/09/18 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!