プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、とんでもないことになっています。助けてください。
44歳の主婦です。私の親友から、驚く連絡がありました。それは私が夫以外の好きな人とHしている動画が、フリーメールのアドレスから送られているということでした。
すぐ、親友のところへ行って見せてもらいました。女性は私で男性は彼です。いけないことですが、彼とは2年前からの関係です。
気持ちを落ち着けて動画を何回も見たら、固定したカメラで撮っていて、背景は白い壁ですが我が家の寝室に似ています。シングなどはありふれたもので判別もつきません。
声は私たちの声でした。恥ずかしくてどうしようもありませんでしたが、これを撮ったのは夫以外に考えられません。彼とはH動画を撮ったりしたことはありません。
彼女に、絶対に秘密にしてと頼んで家に帰り、夫に聞いてみようとしましたが、聞けば完全に不倫がばれますし、困りました。
夫は、いつもと変わりなく接してきますが、Hは仕掛けてきません。やはり、知っているのでしょうか。

こうなったら、仕方がないので謝罪して離婚してもらおうと思いますが、私たちの動画を他人に送ったりすれば犯罪になりませんか。せめて、そこは頑張りたいのですが。
ちなみに、音は技術者で、PCや機械には精通しています。

法テラスがよいかと思いましたが、ここに参りましたので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

質問者さん負けてますね


なんで出てこないのでしょうか?

誰もふざけた回答してないと思いますよ。
    • good
    • 2

普通に考えると、不倫相手が流している可能性の方が高いと思いますよ。

相手からみればあなたは単なる性欲のはけ口にすぎませんし、自分の家じゃないからご主人に対して、ほら見てみろよ、お前の女房はこんなことしてるんだぜ、みたいな気もあるんじゃないでしょうか。もしご主人だとしたら、あなたも酷いことをしていますから、ご主人を責めるどころか、不貞行為をすぐにやめて、謝るべきではないでしょうか。許してくれるとは思えませんが、まず謝るのが筋というものです。
    • good
    • 0

機械に精通している人は、証拠は残して居ないでしょう。



フリーメールであることや、夫が貴方の親友のアドレスを知っていることから他の人にもメールが来ていないかの確認が先では?
彼にも事実は報告しましょう。
そして二人で夫に参りましたと謝罪、慰謝料の支払いも提示すること。
動画を送った事に対して法的に夫を責めるなら、かなりのおおごとになりますが覚悟出来ますか?

裁判して色んな人にも動画が妻と彼であるという証拠をひけらかす事になりますし、事によっては義親や親にもみられることになりますが。
夫を責めずに、謝罪から始めませんか?
    • good
    • 0

盗撮って自宅の寝室でしょ。


流出ってお友達のところにメール添付で送っただけなんでしょ。
他の人にも送ってるかもしれないけど。

復讐としては良く出来てると思います。
誰が贈ったかを明らかにしないで確実にあなたに連絡するであろう相手に送る。
直接あなたに突きつけるんではなくてじわじわと追い詰めていく。
まるでサイコサスペンスのようですね。

>私たちの動画を他人に送ったりすれば犯罪になりませんか。

ご主人が送った証拠はないし、不特定多数にばら撒いたわけではないので難しいでしょうね。

謝罪して離婚するのはいいですが、あなたに責任があるって認めることになりますから
慰謝料を払う覚悟をしたほうがいいですね。
相当ふっかけられるかもしれません。

嫌なら動画を証拠品として裁判所に提出して争う、って言われたらどうします?
証拠品ですから皆で観ることになるんですよ。

不貞行為の時効が確か5年ですから、
証拠品としての価値がなくなるまで5年間おとなしくしていたらどうですか?
5年経ったら離婚するんです。

もちろん彼とは今すぐ別れるんですよ。
時効が来る前にまだ彼と続いていてご主人に見つかったら
今回のように回りくどい脅しではなくて
裁判所とかご両親とかもっと広範囲に動画を公開される可能性があるじゃないですか。

ご主人の狙いはそういうところにあるんだと思います。

彼と別れて、弱みを握られたまま貞淑な妻として5年間忍従するしかないでしょうね。

夫婦の寝室っていうのは普通他人を入れるところではありません。
そこに不倫相手を招き入れてご主人のいない間情事にふけっていた。
しかもご主人も寝るベッドの上で・・・

ご主人が巧妙な罠を仕掛けてあなたを陥れようとした気持ちはよくわかります。
因果応報だと思いますよ。
    • good
    • 0

そんなの、普通に考えて彼じゃないの?仕掛けたの。


あなたが夫に白状したら、彼の思うつぼになるんでしょうねえ。
あなたと夫の仲を裂きたいんだから。

彼とは撮ったりしたことがない、って、
あなたが知らないだけかもよ?

その彼もしかして独身ですか?
    • good
    • 1

50代の男性ですが。



これが釣りでなければ、面白過ぎですね。
所謂、素人・流出動画で投稿する場所はいくらでもありますね。

ご主人は既に離婚することを決めたので、復讐し始めたのでしょうね。

フリーメールを使って、貴女の親・友人・職場関係・不倫相手の関係者へその動画を送られたら、貴女と不倫相手に繋がる人間関係は全て無くなり、人生は「終わった!」になりますね。

親・兄弟は、転居することになり、知人の居ないところで静かに暮らすことになります。当然、絶縁です。

法的な解決と言っても、動画の配信なんて1分で出来ることですし、証拠もなければ何も出来ませんよ。
貴女と不倫相手に出来ることは、即座にご主人に全面降伏することだけじゃないでしょうか。
それが出来ないなら落ちるところまで落ちるしかないのでは。(個人的には44歳の熟女物なんて結構好きなんですが)
    • good
    • 0

申し訳ないが、ただの「ビッチ」じゃん。


旦那がカメラを設置したかは分かりませんが、貴方は被害者の面だけではなく
旦那さんに対しての加害者の面もあります。

早く分かれてすっきりさせた方がよいと思います。
    • good
    • 2

確実に質問者様だと判断できるならまだしも、ご本人すら自分だと断言できないような物なんですよね。


旦那様がしらばっくれたらそれまででしょうね。

民事なんかに持ち込んだら、それこそ「私は2年も家に間夫連れ込んで不倫してました」
って夜の営みの内容付き(動画は必ず見せる事になるでしょうから)で大公開する事になりますがその覚悟があって言っているのでしょうか。

しかも不倫だって旦那様側が事実を掴んで訴えれば、質問者様が賠償金を支払う事になりますよ。

訴えて質問者様が得する要素が見当たりません。
    • good
    • 0

あなたが浮気したから復讐されたんでしょ~ね。

しょうがない夫婦てすわ。
    • good
    • 0

法的には名誉毀損が絡んできますが不特定多数が見ることのできる状態、例えばyoutubeとかに載せる以外は成立がしません。

基本的には犯罪に当たりません。
夫が盗撮した証拠も現在のところありません。彼がしたと夫が反論をしたら対処もできません。
逆に離婚の裁判になると質問者が盗撮の話をしたら友人が質問者の不倫を証明することになり裁判が不利になります。
離婚の意思が固いなら白旗を掲げて降参しか手は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!