アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の設定でメールに自分の名前をつけて送るようにしてしまったのですが、どうしたら消せるんでしょうか?漢字のフルネームで相手にいってしまうので^^)

A 回答 (4件)

Outlook Expressの場合ですけど、

ツール→アカウント→メール→プロパティでユーザー情報の名前のところで変更できます。
    • 0

どんなメールソフトをお使いでしょうか?

OutLook Expressでの説明になりますが、ツールの中のアカウントで設定ができると思います。「アカウント...」というところをクリックして、メールのタグの所を見て下さい。そこで、今使っているものを選び、プロパティを見てください。
全般の中のユーザー情報が、相手に届く情報です。
そこを変えれば、変わると思います。
もし他のソフトをお使いでしたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございました!設定の仕方わかりました(^^)あの、補足をお願いしたいのですが、名前の箇所を空欄にして適用ボタンを押したら「名前を入れてください」となるのですが、何かしら名前入れなければならないんでしょうか?相手から受信したメールにはアドレスのみで名前などは表示されないのですが・・

• 0

>名前の箇所を空欄にして適用ボタンを押したら「名前を入れてください」となるのですが、

>何かしら名前入れなければならないんでしょうか?

名前の所に自分のEメールアドレスを入れればいいんですよ。
それで一度自分宛に送信して確認してみてください。
名前が表示されていなかったら、大丈夫でしょう。
    • 0

ka--naさんのところに届いたメールの送信者の欄には、相手のアドレスが入っていたということでしょうか?

送信者の欄にアドレスを表示させるのであれば、zokkon2002さんの言われるとおり、名前を入力するところに自分のアドレスを入れればよいと思います。
空欄ではやはりできないようですので・・・。(私の知識がないだけなのかもしれませんけど。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
アドレスをいれてみます!