電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シータがおばあちゃんに教わった、呪文の意味なんでしたっけ?呪文は覚えているのに意味が思い浮かばない・・・

ビデオが手元に無くて確認できないけどわざわざ借りるのもなんだか・・・

リーテ ラトバリタウルス アリアロスバールネトリータ
だったと思うんですけど・・・多分

日本語で解読できる方意味をお願いします。

光よ・・・なんとかだったような?

A 回答 (5件)

#1です。

ごめんなさい書き忘れました。参考までに…

呪文は「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」です。

私も、ラピュタ大好きです ^~^
    • good
    • 0

たった今、DVDを再生し(日本語字幕付で)確認しました



困ったときのおまじないで、意味は
「われを助けよ 光よ よみがえれ」だそうです
    • good
    • 0

呪文は「リーテ、ラトバリタ、ウルス。

アリアロス、バル、ネトリール」
意味は「我を助けよ、光よ甦れ」

・・・みたいです。
    • good
    • 0

> ラピュタ語で「われを助けよ、光よ蘇れ」の意味。


だそうです。

参考URL:http://page.freett.com/laputa/jiten-index.html
    • good
    • 1

ラピュタ語で「われを助けよ、光よ蘇れ」の意味です^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事