1つだけ過去を変えられるとしたら?

 インチョンアジア大会のバドミントン日韓戦で不可解な風、空調を日本側に向かい風に調整か?

 第1ゲームは無風で21:12で楽勝。しかし、第2ゲームに入ると、田児賢一(25=NTT東日本)に向かい風が襲う、第3ゲームは追い風になる筈だが、コートチェンジしても又日本側に向かい風、・・・

「途中で風が変わるなんて、他の国ではありえない。事前に打ち合わせしたんじゃないの。だって韓国の選手は面食らっていなかったでしょ」と田児賢一選手は吐き捨てた。(スポニチより抜粋)
(前後のエアコンを手動にして風速をコントロールした模様だったようです)

 フェンシングの太田選手も韓国の許選手との準決勝で14-14のマッチポイント、太田の緑のランプが先にともり決勝進出と思いきや、有効とされず審判員は続行指示、異議を唱えようとした隙に相手が不意に突いてきて敗退しております。

動画(バドミントン日韓戦で不可解な風、空調が変化)
ttp://youtu.be/gskPZcPUVEk

メダルはスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか?
ご意見・ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

 

とても意味のある質問です。 何故ならばこのようなことは過去にも言われて来たからです。 そして結果として韓国は今でも大きな代償を払わされ続けているからです。 

韓国と言えば、過っては『ボクシング王国』でした。 数多くのプロボクシングのチャンピオンを産み、オリンピックでもメダリストを輩出しています。 しかし、タイトルマッチのたびごとに数々の不正の噂が囁かれ続けて来ました。 それがいつかボクシング興行を管轄するコミッショナーの耳のも入り、次第にこの国の選手が大きな興行から外されて行き、今ではひとりのチャンピオンもいません。

2002年の日韓共催のサッカーワールドカップでも審判を買収しての偏ったジャッジが話題になりました。 その結果、敗れたイタリア、ポルトガルを中心にしてヨーロッパサッカーの一方の雄であるラテン系の国々から排斥されてしまいました。 2002年当時、イタリアのペルージャでプレーしていたアン・ジョンファン選手はただちに解雇され、以降ひとりの韓国選手もセリエEでプレー出来なくなりました。

多分、韓国体育協会は疑惑を否定するでしょう。 しかし、ここに記述したボクシング界やサッカー界のようにいずれバドミントンの世界からも韓国選手は排斥されるようになり、他の競技にも波及するようになります。 

これと直接関係はありませんが、先月IOCの役員が韓国を訪れ、2018年開催予定の平昌(ピョンチャン)オリンピック会場を視察し、苦言を呈して帰国されました。 現在水面下では対策が鋭意検討されています。 その中には日本の協力もあります。 そういう時、日本側から好意的な協力が出来るでしょうか?

この回答への補足

★確かにサッカーワールドカップもひどかったですね。韓国は世界中から非難されていました。おかげで共催の日本まで卑怯者扱いされました。

★(AFC韓国VS日本でもあまりにひどいプレーにレッドカード&監督退場)


★(オリンピック予選の女子バスケット 日本VS韓国のラフプレー)
http://youtu.be/_8kdZprGI0c
見ていて腸が煮えくり返ります。

日本はこんな酷いことをされても、何ら抗議・反論をしない大人しい人ばかりなので、南朝鮮人如きに何かと因縁をつけられて永遠に強請タカリをされて行くのでしょう。 

補足日時:2014/09/27 14:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そう言えば、1988年ソウルオリンピックのボクシング試合の時にも、レフリーに賄賂をやったのにあまりにも差があり韓国選手が判定負け、これに怒った韓国選手やコーチなどがリングになだれ込み、レフリーを集団暴行、レフリーも頭にきて国へ帰ってしまった事件がありました。

Youtube(1988ソウルオリンピック ボクシング乱闘)
http://youtu.be/bkeBO8L8R4U

お礼日時:2014/09/25 01:03

韓国の不正は本当に目に余るものがあります。

 しかしもっと大きな不正が横行しています。

インチョンアジア大会は中国の独壇場です。 

恐らく金メダルの半分はここが持って行くでしょう。 それほどに中国はあらゆる種目に圧倒的に強い。 しかし実情は国家挙げてのドーピング漬け。 中国はアジアでも圧勝しなければ国内が治まらないのです。 たとえステロイドの力を借りてでも。 それほどに中国共産党は困っているとも言えるのですが、、。

発端となって世界が注目したのはロンドンオリンピックでした。 16才の葉詩文という女子水泳選手。 個人400メドレーで圧勝。 凄かったのがラスト50m、ラップタイムが27秒5. このラップは男子で同じ種目の金メダリストアメリカのアイラン・ロクテ選手よりも早いのでした。 

ロクテ選手は自由形100mを48秒で泳ぐ選手。 その彼よりも早い。 女子の選手がいくら早く泳げても100m53秒と、男女の差は5秒もあるのが現状です。 それなのに個人メドレーの選手が400m泳いでラストの50mを27秒台で泳ぐ。 男子の選手よりも早く。

今大会の葉選手を見ました。 身体が絞れていなかった。 200,400個人メドレーで優勝しました。 本来の力なら自由形の全種目楽勝でしょう。 なにしろ男子選手より早いのですから。

東ドイツが西ドイツに併合されました。 東ドイツの女子水泳選手の引退後に関する情報が色々公開されるようになりました。 少女時代に筋肉増強剤を多用した弊害が報告されています。 結婚後、出産したのですが奇形児が多かった。 こういう弊害があるからステロイドは危険なのです。 

ドーピングに関する記事を大胆に書ける国はアジアの中では残念ながら日本以外にはない。 日本だけが国威発揚とは無縁の真に開けた民主主義国家なのです。 日本には不正を告発する責任があるのです。 それが出来るのはアジアでは日本だけなのです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに日本選手に対してはドーピング検査が厳しく行われたようですが。

しかし、長年、半島の宗主国であった中国様に対してはドーピング検査は、
「日本を攻撃する歴史認識にご協力いただいたので、この際ご遠慮させていただくニダ!」
となったのでしょうか。

お礼日時:2014/09/27 15:44

韓国の「小細工」がひどい!


 アジア大会の選手・監督から「不満」噴出
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech- …

>「過去の国際大会でも、韓国が登場すれば
>ほかの選手やコーチは何かアクシデントが
>起きると分かっていたが、今年の仁川アジア
>大会はさらにひどい」

>射撃では、仁川出身の選手に金メダルを取
>らせるために試合日程を有利な朝に調整した

>バドミントンでも韓国選手には専用車を用意
>されているのをいいことに、シャトルバスの
>少ない朝の時間帯に試合を設定した

>20日の馬術では、韓国選手が登場すると
>メディアやギャラリーが試合会場から締め
>出された

>野球種目では、台湾の「守護神」が「本来
>試合後に行われる薬物検査が突然試合前に
>行われ、ブルペン練習も予定より1日遅ら
>された」

やりたい放題...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/26 13:36

>アジア大会、韓国は不正してまでメダルを取りたいの?



YES

>メダルはスポーツマンシップに則り、正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか?

特亜に関しては、「勝てば官軍」でしかありませんから

負ければ賊軍どころじゃなない「負ければ死刑」ですから

スポーツマンシップ・・・野々村議員ぐらいに「ハア?」って感じなんでしょう。

この回答への補足

思い出せば、1988年のソウルオリンピックでボクシング試合のことでした。
レフリーに賄賂を渡していたのに、韓国選手がまさかの判定負けとなりました。

おこった韓国選手と韓国スタッフたちがリングになだれ込み、レフリーに暴行を働きリング上は大混乱、・・これが世界に放映されるのを恐れ韓国側が照明を切って真っ暗となる。

その後、レフリーは怒って国へ帰ってしまった。
★★これはひどいニダ!!!★★

補足日時:2014/09/26 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 00:31

<仁川アジア大会>金メダル取れずあいさつ無視、


ゲーム中に大騒ぎ…韓国が度を超えたマナー違反
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc- …
>金メダルを獲得できなかったことなどが原因で、
>韓国射撃チームや韓国メディアの度を超えたマナー
>違反が目立った。中国チームからのあいさつを
>無視したり、韓国の金メダルが確定すると他国
>選手がゲーム中であるにもかかわらず大騒ぎする
>などの行為があった。

監督・選手にメディアも全て、自分達の都合だけで
行動するのが韓国クオリティ。
#ゲスト(他国)への、お・も・て・な・し、の心は
#どこにも有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 00:31

取りたいのでしょうねぇ。



実力は伴わなくても、卑怯なことをしてでも、メダルさえ取れればそれで満足。

ルールが守れない、協調性が無いのが、自己中がコリアンの民族性と思うしかないんでしょう。

ていうか、国際社会に参加させる方がおかしいレベルですけど・・・

それにしても、JOCの逃げ腰は何なんでしょう?

会場の空調の件で4ヶ国が韓国に抗議してるっていうのに、JOCは「抗議の考えなし」って、他の国と協力して抗議するべきじゃないの?

個人的には、JOCの方が納得いかない!

この回答への補足

韓国はスポーツの恨みを政治ではらす国です。
日本は韓国に抗議をして朴クネが火病って、
「韓日首脳会談をやめるニダ!」
と言われて中止されるのを恐れて何の抗議もしないようです。

補足日時:2014/09/26 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 00:33

こんにちは。

 

オリンピックやアジア大会における韓国選手の異常なまでの勝負への執着心は有名です。 特に日韓戦になるとまるで親の敵に出会ったような異常な雰囲気になります。 これは日本が朝鮮半島を併合したからと思っていましたが、違うようです。 この国の徴兵制度が深く係っています。 

世界規模の大会でメダルを取る。 すると兵役免除になる。 こういう特典があるので選手は一生懸命になり、団体役員は必死になってレフェリーの買収にだって手を孫めてしまうのでしょう。 

それでは一度兵役免除の恩恵に浴した選手はどうなるのか。 もう特典はありません。 ですから彼らは特にがんばる必要はないのです。 

そういった選手に朴泰恒(パク・テファン)選手がいます。 男子水泳界のス-パースターです。 今回中国の孫揚選手との頂上対決が世界中で話題になりました。 しかし200m、400mのいずれのレースもあっさりと敗れ去り、三位銅メダルでした。 得意とする400mでもトップに10mも引き離され、まるでレースになっていない大惨敗でした。 ニンジンがないレースでは頑張る必要もないのでしょうか。

役員や大会関係者が色々な不正に手を染める。 こういった噂は必ず世界を駆け巡ります。 それも公開される情報としてではなく、その業界の最高幹部の方々の耳から耳へと秘かに伝わって行くのです。 

そして必ず報復をどこかで受け、社会的な制裁を受けることになります。 しかもそれは不正を行った協会役員ではなく、選手が蒙るのです。 韓国では凄い選手が現れても、次に繋がらない。 突然変異のように現れて、それでお終い。 日本だったら金メダルを取った鈴木大地選手が30年後、日本水泳連盟の会長におさまって後進の指導に当たっています。 将来は世界水泳連盟の会長にもなられるでしょう。 

14才で金メダリストになった岩崎恭子さんも若くして引退されましたが、連盟に残り後輩の指導に当たっておられます。 それが日本では普通なのですが、韓国では滅多に見ません。 

どうしてなのか不思議に思っていました。 きっと選手時代に数々の不正に関与しているため、業界に残れないのでしょう。 こういうことってその国にとっては大きなマイナスです。 

目先の勝ち負けに拘って、結局大きな損失を蒙ってしまう。 これは考えて置くべき問題だと思います。  

この回答への補足

確かに日韓戦になると火病って燃えるようです。

AFC韓国VS日本 あまりにひどいプレーにレッドカード、監督退場。


女子バスケ日本VS韓国 問題のラフプレー
http://youtu.be/_8kdZprGI0c

見ていて腸が煮えくり返ります。

補足日時:2014/09/27 15:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 00:33

朝鮮、とりわけ南朝鮮には神風が吹く見たいです。

だからバトミントン中にも神風が吹いたのでしょうね。日本は反省しる!。

http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-117499527 …

反省すべきなんでしょうね。だから反省してくださいよ。歴史は勉強しましょうね。

反省!
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8F%8D%E7%9 …

以上

この回答への補足

しかし、プールには「神波」を起せなかったので、日本にメダルのゴールドラッシュが起きてしまいました。

補足日時:2014/09/27 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに韓国人は、ことある毎に、日本に対して、
「すべては日帝が悪いニダ!」
「日本は反省して謝罪と賠償をしるニダ!」
と強請タカリをしてきますね。

お礼日時:2014/09/25 00:44

テストでカンニングして良い点を取った人間を見て、非難するどころか「上手い方法見つけたな、次は俺もやろう」って国が韓国ですので。



韓国と言う国は結果が全て。とにかく勝たなければダメ。
真面目に正々堂々とやって負けるより不正しても勝った方が尊敬されるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 01:06

>>◇正々堂々と戦って得たものが価値があるのではないか?



そんな正論は、韓国人には通じません。
そもそも、民度が違います。
韓国人は、「どんな手段を使っても、勝ちさえすればいい」と言う民族です。
これは、これまで、何度も繰り返されたことです。
日本と同じように「ルールを守って、スポーツをする」という国民性では、ないんです。

この回答への補足

確かに半島民族の民度が違いますね。
日本に対しはドーピング検査が厳しく、中国にはパスしているようです。
いまだに宗主国中国様に気を使ってメダルを献上しているニダ!。

補足日時:2014/09/27 15:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/25 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!