プロが教えるわが家の防犯対策術!

雑誌とかでよく見る特集とりあえず100万円貯金してみました!。一番確実な方法はあるんですか?貯金はじめての私ですが今週から目標100万円で貯金をしようと思います!!

A 回答 (9件)

先ず、貴方にはお金の掛かる趣味は有りますか?



趣味はどんな趣味でもお金は掛かります。あるとしたら その趣味を犠牲にしてでも100万円貯められますか?

一番、何事に於いても目標に向かって全てに於いて節約です。節約しかないと断言します。
    • good
    • 8

貯金専用口座を作る。

給料がはいったら、毎月無理のない額を積み立てる5000円でも1万円でも。

そして毎月の予算をたてて計画通り過ごす。あとは好きなように使えばいい。余ったら余った分から使うようにして、繰越、繰越でいく。

他の手段として、貯金カレンダーというものがあります。1200円程しますが、一日100円から出来き、一ヶ月に一万円貯めるような設定になっています。年間で12万円溜まるという仕組みです。
これは私も初めての取り組みで来年からやってみようと思っているところです。

それか、今私がやっている方法は百均で缶の貯金箱を2つ買ってきて、500円100円でわけて貯金する。
小銭が出たら分けてそこに入れる。
以前はごちゃまぜで入れてましたが、分けていれることによって時間はかかりますが、500円玉だけのと100円玉だけのが二種類あると満タンになったときは凄いですよ。

去年からはじめた缶詰貯金でアメリカ旅行の足しにしました。でも一番確実なのは無理のない貯金計画を立てて、
別口座に決まった額を入れてあとは気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 4

使わないのが一番。

ほとんどのものは買わなくても生活に支障はありません。くれる人は結構いますし、引っ越しシーズンならゴミ集積所に出されています。
    • good
    • 9

4分の1などと割合を決めて天引き貯蓄。



一日2食。

遊び友達を貧乏人限定に絞る。

酒の場に行かない。結婚式は辞退。

貯蓄は定期預金で下ろせないように確保。
    • good
    • 5

天引きで貯金するのが一番いいです。


積立貯金もいいですし、社会人の方であれば財形なども有効だと思います。

肝心なのは「貯金額を最初に決めること」です。
残ったお金を貯金使用という方法は大抵失敗することになると思います。

参考URL:http://www.chokin-ginko.com/syukan/hoteisiki.html
    • good
    • 3

生活費以外はおろせないようにする。


ボーナスはあれば全て貯金。
一か月10万で一年で130万は最低でもたまりますよ。
    • good
    • 10

No.2の方のアドバイスが確実です。


どの銀行でも給与から自動振替で目標額と毎月の積立額を自由に設計できる
積立貯金があります。
これを利用して最初は無理なくできる金額で、余裕ができたら増額しながら(金額は途中変更も可)
先取り貯金を続けていけば
目標達成のころには残ったお金のやりくりテクニックもさらに上達していると思います。
    • good
    • 1

学生なのか社会人なのか分かりませんけれど、


古典的且つ確度が高いのは、いわゆる積立預金(貯金)でしょう。
毎月自動的に積立用の定期預金口座へ振り返る。
社会人なら振替日は給与日の翌日(翌営業日)が良いですね。
最初から無かったものとして考えられますから。

満期を100万円が積み上がった時点に(毎月2万で50ヶ月後とか)しておけば、
きっちり100万円貯まります。
    • good
    • 0

無駄遣いしない



これ確実なり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!