プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用でしかパソコンを使わないものです。
4年前DELLの廉価版のデスクを買いました。
普通に使うのには不満はありません。

しかしスカイプとミクシーの時、重くてしかた
ありません。みなさんから教わって、CPU
のグラフを見ましtが、ミクシーを使っているときの
CPUは100%でした。これでは重いでしょう。

今デスクトップの買い替えを考えています。
レノボの廉価版で、CPUは
AMD E1-2500
メモリーは4GBです。

これで快適になるでしょうか。

A 回答 (4件)

今のCPUが何かにもよりますが、多分解決にはならないんじゃないかなと…


AMDなら最低でもA6(できればA8)以上、IntelならCore i系を持ってこないとそういうCPU主導の負荷は解消しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。初めて知りました。
ちなみにそのクラスだと本体だけで
カカクコムでいくらくらいしますか。

お礼日時:2014/09/25 14:20

>カカクコムで


あー、レノボのE1-2500というとH515sですか。
あと1万積んで
http://kakaku.com/item/K0000673833/
あたりならそうそう不満は出ないのでは?

送料加味するとあまりお得感がないかもなので
http://kakaku.com/item/K0000642668/
あたりも選択肢になりますか。これなら上のより更に性能は上。
#ただしグラフィック性能は除く。そっち方面は五分五分かやや負けるはず…ですが、今の話題には関係ないのでスルー


とまあ適当に言ってますが、とかく今のCPUが何なのかが体感の改善にとっては重要。廉価版のデスクトップと言いますが、DELLのだとそんなでも無視できないレベルのCPU積んでたりするので、それからの交換だともうちょい積まなきゃならない可能性もある。
デバイスマネージャあたりで確認できると思いますけど今のCPUは一体なんです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。今のCPUがわかりません。
とにかく4年前の1番安いモデルです。

お礼日時:2014/09/25 15:23

E1-2500はいくらなんでも能力が低すぎます。


少なくともコレぐらいは欲しいです。
Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
http://kakaku.com/item/K0000673833/
Lenovo H530s 57326363
http://kakaku.com/item/K0000642668/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに能力が低いのですね。
私が無知でした。

お礼日時:2014/09/25 15:20

今までのpcの性能がわからないのですが、



AMD E1-2500はデュアルコアなのと、メモリが4gbあるので
いらいらするほど待たなくても済むようになると思います

デュアルコア以上なら何とかなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。これで大丈夫なのですかね。

お礼日時:2014/09/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!