プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、5日ばかり入院することになり暇なので携帯ゲーム機を買おうかと思っています。
ここ最近ゲーム自体まったくやっていないので携帯ゲーム機のことは詳しく分かりませんが・・

最初はアマゾンで中古だと1000円ちょっとで買え、トルネコの大冒険シリーズがあるということでゲームボーイアドバンスの初期型を購入しようと思っていましたがニンテンドーDSもアマゾンだと中古で1500円ぐらいで購入できるということが分かったので迷ってます。トルネコの大冒険シリーズなどRPGのようにじっくりやれるゲームの種類の多さ、それにゲーム機自体の扱やすさ、トータル的にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスのどちらがお薦めでしょうか?詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「極端なマイナスイメージがある訳ではない」し、「そんなつもりでコメントしたのではない」のですが「そう捉えてしまわれた」様なので・・・。

未だに「ドン・キホーテ」には「FC(ファミリーコンピュータ)互換機」が売られていたりするし、敢えて「レトロハード&ソフトに手を出す人も居るには居る」のですが「まあ妥当なのは断然DSの方なんじゃないかなぁ・・・。」って思ったまでなんです。
    • 0

あえて3DSという選択肢がないことから今のゲームはやらなくてよいということなのでしょうね。

どうせなら初代DSかDSliteになさってはいかがですか?
これならGBAソフトも遊べるからです。ただしGBAスロットがついているのはこの2種だけですので、この後に出たDSiLLとかにはGBAスロットがありません。

ただ今はもうGBAソフトってあんまりなくないですか?あっても電池切れとか…。
    • 0
この回答へのお礼

>今のゲームはやらなくてよいということなのでしょうね。

そうですね。ただ5日間の間の暇つぶしさえ出来ればいいという考えなので。

>これならGBAソフトも遊べるからです。

ええっ、そうなんですか!?
だったら初代DSかDSliteにします。
これ、知れてよかったです。
ありがとうございます。

「ハードとしては『ゲームボーイアドバンスは古いので故障のリスクが高い』」ので、「まだ1世代前である『DS』の方がマシ」でしょう・・・。

今時「ゲームボーイアドバンス」というのは正直どうか、とは思いますが人によってはそれが「逆に新鮮で良い」と捉えるかもしれません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>「ハードとしては『ゲームボーイアドバンスは古いので故障のリスクが高い』」ので、「まだ1世代前である『DS』の方がマシ」でしょう・・・。

1000円ちょっとなので故障してもいいですがDSにしときます。

>今時「ゲームボーイアドバンス」というのは正直どうか、とは思いますが

ゲームボーイアドバンスって今はそんな風に捉えられているんですね。
まぁ、変に思う人もいるんでしょうけど・・・自分がやるものですから。
いちいち人のことは気になりませんね。
ありがとうございます。