アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スチュアートリトル」ではないんです。
もう何年も前になるのでストーリーもよく覚えていないのですが

ある兄弟の父親が亡くなり、遺産としてしょぼい工場が残った。
兄(弟?)は従業員を解雇して工場を処分しようとし
弟(兄?)はなんとか引き継ぎたいという。
そんな争いの中、工場に巣くう不思議なネズミが現れる。
そのネズミのおかげで兄弟は大成功を収める。

ってな感じの映画だったように記憶しています。
なぜかまた観たいと思ってしまいました。
どなたかタイトルわかりますか?

A 回答 (3件)

この映画は印象に残ってたんで覚えてます。


Kopinさんのおっしゃる通りマウス・ハントだと思います。参考URLにストーリーの概略が紹介されてます。

参考URL:http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/mouse-hant.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!
参考HPまでご紹介くださりありがとうございました。
かなり記憶と違いますね。

お礼日時:2004/06/01 00:02

「マウスハント」と思います。


毛糸型チーズを開発して大成功を収める話です。

1997年度 米国

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほとんど同時の回答なので皆さんにポイントを差し上げたいのですが
足りないのでごめんなさいm(_ _)m

お礼日時:2004/06/01 00:06

マウスハントって云う映画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですそうです!
早速のレスありがとうございます!

お礼日時:2004/06/01 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!