アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年程前にBUFFALOのWHR-G301NというWi-Fiルータを購入したのですが、うまく接続できませんでした。
現在CATV(NCV)の有線でパソコンをインターネットに接続しています。
購入してから現在に至るまで何度も接続を試みたのですができませんでした。きちんと付属のCD、マニュアルに従ってやったのですができませんでした。CATVのモデムを30分程度電源を切ったり6時間程度切ったりもしました。
CATVは光などと違って特殊なようなので、なにか特別なことをしなければいけないのでしょうか?
Wi-Fiを飛ばしてiPhoneをWi-Fiに接続したいです。
足りないことがあれば、補足します。

A 回答 (3件)

CATV NCV のホームページの Q&A より 

Q.06 ケーブルインターネット用のモデムはどこで購入するのですか?
A.06ケーブルモデムはレンタルとなります。家電量販店などでは購入できません。ご加入いただいた際にNCVがご用意いたします。

カスタマイズされた無線LANモデムでないと 素人では無理か 高度の技術か もしくは専用の電子部品が要るかも
    • 0

CATVの場合、最初にモデムに接続した機器が登録されてしまい、それ以外の機器では接続できないようになっていることがあります。

一度CATVに相談してみてはいかがでしょう。
    • 0

もしも可能であれば、まず配線接続が正しく出来ているかどうかの確認として、WifiではなくWHR-G301NにLANケーブルを差し込んでの有線接続は可能ですか? そのような端末をお持ちで無い場合にはその旨補足いただけたらと思います。

もしもそれが可能なのでしたら、何らかの些細な理由でWiFi接続できていないものと思われます。iPhoneの設定はかなりシンプルですので、どこかで勘違いなさっているものと思われます。iOSのバージョンはいくつでしょうか?

この回答への補足

パソコンとWHR-G301Nを有線で接続するということですか?
ちなみにiOSは8.0.2です。

• 0