アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンがネットに接続出来なくなりました。
ブロードバンド接続に接続出来ません。
モデム、または他のデバイスからエラーが返されました。と表示されます。
どなたか、接続方法を教えてくださいませんか?
ちなみにWi-Fiで無線LANです。
Wi-Fiルータの抜き差しは試しました。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

ルータとモデムの電源を抜く。


5分以上経過してから、電源をいれる。

そして、PCなりのクライアントを再起動する

クライアントがルータに接続できるのか
ルータの設定画面にでれば環境化は正常。

ルータのネット接続の誤りあるいは、ADSLかVDSLのために回線が不安定で接続できない可能性がありますので、ISPに相談してください。

ルータに接続できないなら、有線で接続する。
それでも改善しないなら、ルータを初期化してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事情がありまして、今夜は出来ないのですが…明日の午後に試してみます。
プロバイダーには電話で相談しまして、一緒に操作していただきましたが、解決に至りませんでした。
やはり仰る通り有線を勧められました。

ルーターの初期化!調べてみます。

お礼日時:2021/07/06 20:24

モデムとルーターのコンセントを抜き、もう一度刺してみて下さい


刺す時は先にモデム、5分したらルーター、それで5分待ちます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他のデバイスは動いています。
ドライバーの入れ直しをしましたが復活しません。
ありがとうございます♪

お礼日時:2021/07/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!