アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ数ヶ月試しているのですが
効果が感じられません。
ファンケルのサプリメントで効果があった方いますか?

A 回答 (3件)

#2です。



サプリを飲み始めて効果があらわれたのは、1ヵ月後くらいでしょうか。
肌の調子がいいなぁと思ったくらいですが。
その年の冬に改めてサプリ効果を実感しました。
    • good
    • 14

ファンケルサプリを長年愛用しています。



自分は皮膚が弱いため肌荒れを起こしやすく、アトピーも持っています。
そんな自分が、ファンケルの「うるおいサプリ」を飲み始めてから、冬場の乾燥が気にならなくなりました。
乾燥しても肌荒れに結びつかないので、アトピーも随分楽です。

他社製品も試してみましたが、ファンケル製品は総合的に効果があるよう作られているので、あれもこれもと何種類ものサプリを取らなくても便利だし、安上がりだと思っています。

下記専門家の方もおっしゃってますし、言うまでもありませんが、サプリメントはあくまで栄養補助食品です。

人間の体は本来、食物から栄養を取り入れるようにできているので、あまりサプリに頼りすぎると体が怠けてしまい、食物から栄養を取る事をやめてしまいます。
基本は食事です。

またサプリメントの組み合わせや摂取のタイミング等、それぞれ違ってきますので、間違った摂り方だけはなさらないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はなるべく食事から取り入れるようにしているのですが
なかなか補いきれないですね。
ファンケルサプリのコラーゲンは効果がなんとなく感じられましたがVCやCA、鉄、青汁粉末を食後に飲んでいましたがあまりわかりませんでした。最近ではファンケル社のサプリは飲んでいません。サプリも天然素材のほうが吸収がいいようなので
ビタミンミネラルは天然素材のサプリを補っています。
うるおいサプリはどの位の期間飲んで効果がありましたか?
化合物を取り入れてもうるおいサプリのように
効果がある種類もあるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/02 00:25

自分もファンケルのサプリメントの愛用者の一人ですが,ものによっては効果があるようです.ですので,完全否定はしませんが,ただ,自分は製薬会社で医薬品を扱っておりますのでよく耳にするのですが,サプリメントというものは非常に難しいもので,中には脂溶性ビタミン(ビタミン A,D,E など)のような蓄積性を有するものや,反動・副作用の出るものも少なくはありません.十分に適切な知識をもって,量や用途,飲み合わせなども十分に考慮して使用されるべきものであると認識しております.まず,体外物質はすべて『毒』であると考えてください.いい薬ださえ,微妙に量を間違えただけでも,死に至るものも多くあります.また,安全と思われる『水』でさえ,少なくても膠質性利尿薬等の薬理活性を有していますので,量には気をつけなければいけません.つまり,毒も少量であれば薬にもなりますし,逆に薬も量次第では毒になってしまうのです.サプリメントについては,厚生労働省の認可の範囲外のものを多く含みます,ましてや海外製のものはその副原料として,日本では医薬品製造に硬く禁じられている添加剤でさえ,簡単に使用しているものもよく効きます.


いろいろとお試しになっているようですが,サプリメントはあくまでも『補足』です.普段の生活で足らない成分を補うことを目的としています.ただし,肝臓などにかかる負担も少なくはないと考えてください.

最後になりますが,まずは3食バランスの取れた食事ををしっかり取り,規則正しい生活を心がけてみてはいかがでしょうか.製薬会社の人間が言うのはおかしいかもしれませんが,どのサプリがいいかを考える前に,薬やサプリメントをできるだけ摂取しないですむような生活を,まずはじめにお考えになられることをお勧め致します.

この回答への補足

>ものによっては効果があるようです

どの品名が効果がありましたか?
またどの位の期間服用して効果がありましたか?
よろしくお願いします。

補足日時:2004/06/09 14:56
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!