プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日妊娠検査薬を使用したところ
うっすらと陽性の線が出ました。

生理は初潮からずっと不定期で
毎月来ればいいほうです。

現在高校に通っています。
彼とは1年近く付き合っていて
仲良しをするときはゴムを
付けるか外に出すかでした。

体の様子がおかしいので検査をして
妊娠?していることが判明しました。

母は私のことをとても理解して
くれていて彼氏の愚痴や相談などにも
よくのってくれます。

彼と私の母は仲が良いのですが
父がとても近寄りがたいというか
怒るとすぐに手を出す人なので
普段はあまり話しません。


彼はもう社会人でちゃんとした
収入もあります。

妊娠のことも喜んでくれて
前向きに考えてくれています。

私ももちろん授かったからには
絶対に産む覚悟でいます。


ですがどうしても父に言いにくい
というかとても不安です。

私は以前父に叱られているとき
首にアザがでくるくらい強く首を絞められたり
骨折させられそうになったりしました。

そのことがトラウマで嫌な考えばかりです。

もし報告してお腹を蹴られたら…
また殺されそうになったら…

とばかり考えてしまってなかなか
言うことができません。


父がこういう人と知っていて
怒られるような結果に自分でしてしまったので
自分で尻を拭わなければならないのは
わかっているのですがどうしても
一歩踏み出せません。


どうすればいいのでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も高校卒業当初まだ学生だった時に妊娠経験あります。


母にも話し、当初の彼も喜んでくれ最初は生む気でおりました。
でも、2週間ほどだったでしょうか、ふとこのまま子供を生んでいいのか?
(留学したい気持ちもあったので自分の将来を考えたら)
このままこの人と結婚して子供を生んで何も経験しない内に人生の半分を終わらせてしまっていいのか?
(私は単純に学生&独身人生と結婚後の人生を年齢関係なく半々に考えました)
これらを考えた時にまだ遊びたい、学びたい、留学したいという気持ちが親になることより勝ちました。
私はあの子の人生の責任は取れませんでした、しかし私の選んだ人生は正解だったと自分で評価してます。
今は留学もできたし、仕事の経験、友人もたくさんいて、結婚もして、現在妊婦。
あの時結婚&出産していたら今の人生はなかったと思うと私の判断は間違ってなかったと思います。

お気持ち察しますがまず早々にお母様へ相談して、病院へ行く事をお勧めします。
子宮外妊娠だったり、育たなかったりと無事に妊娠できているかもわからない内から出産の事を悩むより、
まずは現状を把握することが先決かと思います。

お父様の事はちょっと度が過ぎる方かと思いますが、自分が親になった時にわかりますよ、きっと。
やはり彼と貴方は殴られる事を覚悟しておいたほうがいいでしょう。
逆に今までそのような方だったのに手が出なかった方が物凄い落胆したとお気の毒に思います。
私もわが子が高校生で妊娠&生む、結婚すると言い出したら手がでるかもしれません。
子は所有物ではありませんが、大切に育てたわが子です。
親はわが子に希望も夢もたくさんあります。
親も大人になっていく貴方に結婚するまでに、
巣立つまでに教えたかった事や経験させたかった事があるかと思いますよ。

両方の親とわだかまりを作らず、生むなら生んで下さい。
それは貴方が若すぎるので絶対に双方の親の力が必要になり、貴方の為です。
子供も祖母や祖父に優しくされたいですよね。

お気持ち落ち着かせてしっかり将来を見てお考え下さい!
    • good
    • 1

病院はすぐに行ってもダメです。

妊娠だけはちょっと特殊なんです。
妊娠時期の特定が必要ないなら、検査薬で様子見が先です。
本当に妊娠ならはっきりでますので、そうでないうちは普通に生理が来ます。

妊娠の可能性を探るには、時期を待つ、あるいはここで質問してもいいでしょう。
毎回の生理がいつ来たのか。(数ヶ月分はあるといいです)
行為はいつか。妊娠検査薬に反応したのはいつか。
明らかに反応する時期にうっすらなら、妊娠が否定されます。


質問者さんはまだ高校生なのであまりわからないでしょうが、いくら彼でも避妊を怠る人はダメな人ですよ。
例え結婚してもすぐに逃げちゃいます。マジで。
命より自分の快楽が大事なんですもの。それも社会人がそれです。見込みはありません。

まぁそれで済めばまだいいのですが…先日ここ質問サイトで聞いたことがあります。
ちょっと覚悟をしてから読んで下さい。


16歳の女の子が妊娠し、結婚を決め学校は辞めました。
ところが大出血し、救急車で運ばれます。
あと数分遅れたら、母子共にダメだったと。
命は助かりましたが、彼女の子宮は急激な変化に堪えられず、破れて回復できなかったそうです。
もう二度と妊娠してはいけない体になってしまいました。
妊婦さん向けに表現は押さえてありますが、あなたの意思で調べて読んだ方がいいでしょう。

出産で亡くなる人は250人に1人といいます。
16歳は結婚できる年齢ではありますが、結婚が早かった昔でさえ、産むのは2~30代でした。大奥なんかの記録に残っています。物心つく前に結婚する例もあります。
あなたの体はまだ成長途中で、今出産をするのは危険です。
とても大事なことなので彼氏さんにもこの回答を見せて意見を聞いて下さい。
綺麗ごとじゃありません。命なのです。
わたしが親なら出産は止めます。
逆の立場で、あり得ないけど彼が妊娠して危険な状態だったらって考えてみて下さい。
    • good
    • 1

そうですね、先の方が仰って言いますが、もたもたしているとよくありません。


本当に妊娠ならどんどん育っていきます。
彼と共にお母さんに話せませんか?というか一刻も早く話すべきです。
どんどん妊娠は進んでしまいます、知らないうちにトラブルが起こることもあります。
子宮外妊娠などでは命にもかかわりますから。

住んでる近くにもいました。高校生くらいで妊娠して出産して親と子育てしている人。
そのお宅は相手も高校生ぐらいだから結婚するまでになってないみたいです。
また、一方で高校卒業後に誰にも言えずに出産して困って赤ちゃんを捨ててしまい逮捕された人もいます。

彼が社会人なのと妊娠を喜んでいるのでしたらば、こんなに幸いなことはないですよ。
割と若い男は逃げがちですからね。

しかし、外出しは医学的には避妊方法ではありません、気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
彼がしっかりとした考えの人で
とても幸せに思います。
病院に行こうと思います。

外出しを許してしまったのは
自分の気持ちの弱さだったかもしれません。

お礼日時:2014/09/29 00:14

まずはお母様に相談されてはいかがでしょうか?


何より検査薬だけではほぼ確定でしょうが完全に確定ではありません。
婦人科で受診して確認されてからようやく確定と言えると思います。
検査薬で反応が出たのであれば4週を超えていますので、妊娠していた場合これから体調の変化も色々出てきますしそろそろつわりもあるかもしれません。
不安や恥ずかしさもあるかと思いますがお母様やお相手の方に付き添ってもらってでも早めの受診をおすすめします。
お相手の方と前向きに考えておられるのであれば、子供のために早めの行動を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
母に相談して病院に行こうと思います。

お礼日時:2014/09/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!