アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日から,スマホが急に鳴り始めて困っています。
一昨日は,昼頃に鳴って,スマホを確認すると画面は黒く,発信元が表示されていませんでした。
そしてしばらくすると切れました。
着信履歴は残っていません。
夕方,また鳴り始め,同様のことが起きました。
今度は,1回目より少し長い間鳴っていたと思います。
そして,昨日,仕事が終わってロッカーを開けると,なり続けるスマホに気付きました。
やはり,着信は表示されていません。
また,しばらくすると切れました。

一旦電源を落として再起動すると,現在(翌日の朝4時)までのところ鳴っていませんが,
LINEのポコパンは「アプリケーションがみつかりません」となり,LINE内のアイコンが
表示されなくなりました。トークは通常通り行えます。
突然なり続ける着信音と何か関連があるのかなと思い,OFFにしていたパスコードをON
にしました。これも,普通にできました。パスコードの変更もできます。

これは,ただのスマホの故障なのでしょうか。
本体温度が高くなりすぎて勝手に充電が切れていることもあるし・・・。
それとも,LINEの乗っ取りにあっているのでしょうか。

使用しているのは,auのAndroidです。

仕事が終わる時間が遅く,お店に問い合わせに行くこともできず困っています。
お分かりの方,どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSがAndroidと言うだけでは情報が不足しすぎです。

WindowsPCの様にAndroidのスマホは多メーカーで多機種ですから、どんなハードウェアなのかすらわかりません(購入後どれくらい経つのかも不明ですし)。
ですので固体固有の不具合(故障)なのか、機種固有の不具合なのか不明です。
ただ例を挙げれば原因不明で(下記URLの例はバイブが差号するでうが)の状態になる機種もあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005284/SortID=144 …

>それとも,LINEの乗っ取りにあっているのでしょうか。

乗っ取りだったら、わざわざ不具合を知らせる(乗っ取りを判らせる)ような事はしません。

>本体温度が高くなりすぎて勝手に充電が切れていることもあるし・・・。

こちらはバッテリーの不具合かもしれません。
いずれにせよ、不具合が出ているのは確かなので、時間を作ってでもショップに行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店に行ってみます。

鳴動音どうしてメールだと思うんですか。

鳴動音は、電話やメール以外でもありますけど。試す方法、鳴動音やイルミネーションをすべて別にすれば、判定がつくでしょ。また出ない限り鳴り続ける設定を短縮もできます。鳴りつづければ、本体温度だって高くなるし、バッテリーだってなくなるのは当然。
着信履歴はありませんというけど着信ではないかも。それほど、頻繁にかけてくる人がいるんでしょうか。かけてきそうな人に聞いてみたらどう?

以前、着信かと思ってみたが形跡なし、それで調べたらバッテリー切れだった。別の音に変えた。紛らかしいので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。