アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくある質問ですが・・みなさんはトイレ(便器)ふちの内側(水が流れてくるところ)の掃除はどのようにされていますか?すぐ便が付いて、のぞくと黒くなっています。
よく100均などで専用のブラシなど売っていますが一回で使い捨てしますか?結局手を入れて掃除します。よく掃除してもそこが臭うのかと思うのですが・・何か気持ち悪くて・・こうするといい!!という掃除の仕方ありますか 教えて下さい。

A 回答 (4件)

http://www.hbs.co.jp/worry/apartment/mame/clean/ …
http://www.lion.co.jp/life/life2w1/lavvy/life2w1 …

 こういったところが参考になりますでしょうか。専用ブラシや「使い捨ての靴下」なども使うと汚れが落ちるそうですよ。
 参考になれば幸いです。
 

参考URL:http://www.hbs.co.jp/worry/apartment/mame/clean/toilet_01.html,http://www.lion.co.jp/life/life2w1/lavvy/life2w1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2004/06/01 15:43

  こんにちは。


職場のトイレは、掃除の女性がビニールの手袋をして、スポンジたわしや硬いブラシなどを洗剤を使いかながら様式も和式も裏まで手を入れてゴシゴシと掃除しています。そんな様子を見ていると大変だなぁと思ってしまいます。

 私の自宅の様式便器では、柄の長い堅めのブラシで洗剤を使いながら時々掃除しています。
 100均のブラシは使ったことはないですが、こういうところは小まめに掃除して、きれいにしておいた方が気持ち良く使用できます。

 あと、意外な方法ですが、ビンなどを洗うブラシで柄が金属製の物で、柄を90度位曲げトイレ掃除専用にすれば便器の内側も掃除しやすくなります。

 取りにくい汚れはクレンザーを使ってブラシで擦ると良いです。タンク式トイレの汚れ防止には、ブルーレットなども効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブルー○ットは使ってるのですが・・あんまり・・やはり手で洗うのが一番みたいですね

お礼日時:2004/06/01 15:45

使い古した歯ブラシも掃除用具の一つとして使っています。

もちろん手袋をしないと柄が短いですからね。触ると汚いし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
子供の使い古しのものがたくさんあるのでやってみます

お礼日時:2004/06/02 09:20

以前ハウスクリーニングの方がしているのを見たのですが、ゴム手袋をした上に軍手をはめ、その軍手に洗剤を付けて直接磨く事をしていました。

本当にヨゴレがよく取れていて、ホーっと感心してしまいました。でも自分がするとなると勇気がいりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうです・・勇気がいりますね(笑)軍手代もばかにならないし。大掃除のときはいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/02 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!