プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

業務用の冷蔵庫に保温の為に発泡スチロールを
貼っているのですが
汚れてきたので掃除をしようと思います
一度やすりで磨きましたがうまくいきませんでした

どのような方法で掃除すれば綺麗になりますか?

A 回答 (2件)

No.1です.



こする方法だと,細かい粉がいっぱい出てきて,収拾つかなくなりますよね.

細長いものなら,カッターナイフで汚れた表面を切り取る方法がいいと思うのですが,それは無理ですよね.

通常は電熱線を使った「スチロールカッター」というもので切るのですが,わざわざ買うほど使用頻度は高くないですもんね.(参考URL)

捨てるつもりなら,ダメ元で漂白剤につけておく手でしょうか.もしトライするなら,取説をよく読んで,換気しながらやって欲しいのですが,通常の漂白剤とポリスチレンならば,有毒なものは発生しないと思います.作業終了後はよく水洗いしてから使って下さい.

お役に立てなくてすみませんです.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nandemo/471209/486519/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます
やすり、洗剤等色々と試しましたが
汚れは少し取れましたが綺麗とまでは
なりませんでした

また色々と試してみます

お礼日時:2003/12/27 08:22

洗剤で洗っても落ちないんですよね?家庭用の洗剤とスポンジを使えば,かなり落ちると思うのですが…



発泡材が厚いようでしたら,汚れている表面を電熱線で薄く切り取ってしまうのが一番手軽ですが,装備がいりますね.

むしろ,表面に別なものを貼ってごまかした方がいいような気がします.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
洗剤でもやってみたのですが今ひとつ
綺麗になりませんでした
力を入れすぎるとボロボロとはがれて
くるし・・・

お礼日時:2003/12/24 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!