アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きします。

誠実な男性って存在しますか?

いろんなことに絶望しています。
夢のような話かもしれませんが、誠実な男性っているんでしょうか?

どうか希望を持たせてください…

この世の男性全てを憎んでしまいそうです。

付き合えなくてもいい。
結婚できなくてもいい。

誠実な男性がいることを、教えてくれませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

存在しますよ。



ただ何に対して誠実であるのが大事。

これは男だろうが女だろうが変わらない。


完璧な人間など存在しない。

大なり小なりいろんなことやらかしてきてる。

私だってそうだし、恐らく貴女だって同じ。

誠実だと表側は見えても、裏側が腹黒なんてやつはいるからね。


裏切られるのは悲しいし、怒りも覚える。

でもその裏切りで人間は学習するんだよ。

同じ目には合いたくないからね、出来る限り。


誰もが豹変することがあるんだよ。

怖がってばかりいたら、よけいに呼び寄せてしまう。

開き直りなさい。怒るときは怒っていいのだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
わたしは昔からお人好しと言われてきて、人を裏切ったことはなくても、裏切られたことがたくさんたり、確かに怖がってばかりだったかもしれません。
いい意味で開き直って、怒る時には怒ってゆきたいと思いました。

お礼日時:2014/10/06 13:09

「誠実」の定義が何かによりますが、浮気、二股をしない。

遊び目的で女性と付き合わない人という意味でいいのかな?
そういう人はいっぱいいますよ。年収が高く、浮気もせずに妻、彼女一筋、結構たくさんいます。ですが、こういう人は総じて恋愛自体が苦手な人ですね。あなたの周りにもいませんか?いい人だとわかるけど、女性の扱いが下手で女性に対する空気が読めない人。根はいい人だけど、デリカシーがない人。こういう人は不器用ですが、誠実な人が多いです。
不誠実な人ととしか付き合えない人って、男性を表面でしか見ていないんですよね。女性の扱いがうまいとかイケメンだとか。あと、モテる男にしか魅力を感じないという人が不誠実な男をつかみやすい。でも、案外そういう女性は多いんですよね。モテる男で誠実な人なんてほとんどいないのに。いたとしてもほとんどの女性はその人から選ばれません。あと、女性で「チャラ男、嫌い。」と言っている女性ほどチャラ男と付き合っています。
なので、あなたが魅力を感じる人と正反対の人と付き合えばいいのかもしれません。でも、あなたはきっとこのように思うでしょう「あの人は、いい人だけどつまらない。」とね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
心に留めておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/06 11:20

誠実ねぇ・・・いることにはいますよ?割と大量に。


だけど誠実だからって素敵だとは限りませんけどね。
ためしに、今まで自分が絶対に付き合わなかったタイプと付き合ってみればいいです。
その人は誠実な可能性高いと思いますよ?まあその誠実は唯の結果論ですけどね。

女性にとって素敵だと思われる男性は大抵どの女性も素敵だと思うから自然と機会が
多くなるんだよね。人間やっぱ欲があるから、機会が多いとどうしても誠実では
無くなりがちではないかな?と。だから素敵ではない男性を選べば、機会のない男性
なんだから、自然と誠実に扱ってもらえる可能性が高くなります。

もっとも、その素敵ではない男性も、女性と付き合うことによって、女性というのを知り、
素敵になってきて結果、機会が増える可能性もあるから、必ずなんてないですけどね。

まあ、女性は「そうじゃない。素敵で誠実な男性はいないのか?」って辺りでしょうけど
そういう人はすでに決まった人がいる可能性高いですからね。なんせ誠実な男なんだからほいほい
乗り換えないし、素敵だから女性も手放すわけないですしね。

後ですね。誠実な男性と、誠実でない男性は仲悪いです。よって、誠実でない男性の周りには
誠実でない男性が集まります。誠実でない男性しか見つからない場合、思い切って環境を
変えるのも一つの手です。

こんなところですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
環境を変えてみる、とても良い案だと思いました。
自分も変わらなくてはと思いました。

お礼日時:2014/10/06 11:22

「男性(女性)不信だ」「人は裏切る」「誠実な人はいない」


なんて表現する人に限って、相手が信用に足る人間かどうかを試す、つまり嘘や裏切りを最初から仕掛けるものです。

そこで誠実な反応をしなければ、「ほらやっぱり不誠実なんだよね」という反応。
誠実な反応をしたとしても、何かしら不審な所があるのでは、とまた嘘や裏切りを重ねたりするものです。
人を信用できない人はそれで自身の傷がつかないよう防衛していますが、第三者からすれば「自分こそが嘘や裏切りを重ねる不誠実な言動」としかみえないものです。
どんな誠実な男性であれ、誠実さを試されたり執拗にそれを確認されたらいつか確実に疲れて逃げてしまいます。
それも「不誠実」扱いになっていたのであれば、ちょっと重症です。

ですから、相手の誠実さの問題ではなく、自分こそが常に誠実な行動をとるべきなんです。
「類は友を呼ぶ」というように、誠実な人間には誠実な人が寄ってきます。逆もしかり。

ここの知恵袋の回答者全員に誠実なお返事を書いたりして、まずは自分が「誠実な女性」になることを目標にしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2014/10/06 11:28

貴方がいう、誠実な男性とは、女性に対して誠実な、という意味だと思うが、そんな男性は、この世の中に沢山いるよ。

特に欧米の方が、アジアより、もっと普通にいると思うがね。私は自分を誠実だと、自信を持って言える。

誠実であろうとするかは、結局のところ、その男性が、人生に何を求めているか、何を達成しようとしているか、どの程度、人生に真剣に向き合っているかを表している。ハンサムか、醜男であるかとは、関係ない。

従って、真に優秀な人間ほど、誠実な人は多い。君は”真に才あるものは、良く情を知る”という中国の言葉を知っているかね。本当に才能が有る人ほど、人の気持ちがよく分かる、情が深い、という意味だ。

貴方が本当に聞きたいことは、どこで、そうした誠実な男性と会えるか、だと思うが、そのためには、誠実な男性のいる、社会の階層に入らなければならない。

しかし、実際の所、誠実でない男性ばかりを選んでいるのは、貴方なのだ。貴方が男性に引かれるポイントが、誠実さ以外の、別の所にあり、そこの部分に拘るあまり、男性の誠実さに目を瞑っているのだ。或いは、誠実さの仮面を被った男性に、別の部分に惹かれるあまり、自分から騙されているのだ。

この貴方の”癖”を直さない限り、どんな誠実な男性が貴方の前に現れても、貴方は素通りしてしまい、従って、誠実な男性は、この世に存在しないことになる。

もうひとつ大事なポイントは、誠実さと、融通性の無さ(頭が固く、既存の価値観に囚われている)を取り違えてはいけないよ。無骨な人間を誠実な人間と思うと、後で痛い目にあう。真に誠実な人間は、常に考えている人だから、大変融通性があるのだよ。状況に的確に対応できなければ、誠実ではいられないからね。

こんな回答で良いかな。少しでも貴方が希望を持てるようになったら、嬉しく思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私自身、そういう方と出会えるよう自身を磨いていきたいと思いました。

お礼日時:2014/10/06 11:31

おじさんです。


世の中には、誠実な男はたくさんいますよ。
厳しいことを書きます。
もしかすると、あなた自身に責任があるかもしれませんよ。
といいますのは、無意識に不誠実な男と知り合っているかもしれないからです。
あなた自身が誠実な男、不誠実な男を見極めなければいけないのです。
そして、不誠実な男には毅然とした態度で拒否しなければいけません。
女性のあなたは分からないと思いますが、いたるところで女性をナンパするような男は毅然とした女には声をかけないのです。その理由はだませないと経験で分かっているからなのです。
あなたは普段、男に対して毅然とした態度をしていないのかもしれません。
そのために、そのような男からみるとだまして遊べる女と見られている可能性があるのです。
これから、しっかりと男っを見極めましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

はい、毅然とした態度を心がけて参ります。

お礼日時:2014/10/06 11:32

ここにおります。



嫁さん一筋です。
裏切ったことは一度もありません。

浮気願望はありますが、願望だけです。
実行に移したことはありません。

万が一のことを考えて、ワタシが亡くなっても
嫁さんの生活が困らないように万全の処置を
しています。

これだけ配慮しているのに、嫁さんは、相変わらず
我が儘放題です。

それでも我慢しているワタシです。

ワタシのような男は珍しい存在ではありません。
ワタシの父も似たようなモノでしたし、
知り合いにも大勢います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
奥様をとても羨ましく思いました。
素晴らしい男性と出会えたのですね。
でも羨んでばかりいないで、自身を高めていく努力をしたいと思いました。

お礼日時:2014/10/06 13:11

誠実かどうかは結果次第です。

家庭を持って一緒に子供を育てたならば誠実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、確かに結果をみてみなくては…疑心暗鬼でいては自らよくない結果を呼んでしまうのかもしれないと、思いました。

お礼日時:2014/10/06 13:13

こんばんは



極端なことで考えれば、誠実なだけの男性はいません。
誠実なだけの女性、誠実なだけの人間がいないのと一緒です。

みんな、ほんのちょびっとでも、差別したり、見下したり、
自分は、あんなんじゃなくてよかったとか、自分だけのことしか
考えなかったり。

でも、誠実そうに見える人って、そういったところから逃げないで
むしろ、ちゃんと向き合って、考えて、自分なりの答を持ってる人
そんな人が、あえて誠実な人、と言える気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても共感できるご意見でした。
責任などから逃げずにきちんと向き合えているかというのは大切ですね。

お礼日時:2014/10/06 13:15

他の方と同じく、まず「誠実」の定義ですが……


浮気をしない、嘘をつかない、という意味ではまさに私の父がそうです。
ただ、じゃあ人の気持ちになってものを考えるかとか、人が悲しいとき寂しいとき寄り添ったり抱きしめたりするかっていうと一切しません。
人は人、自分は自分。それが家族だろうが何だろうが。
決められた役割分担をこなしていればそれでいい。
そんな人ですが、誠実は誠実です。

浮気については、「めんどくさい」だそう。
そもそも恋愛自体が多分めんどくさい、人と深くかかわったり振り回されたりっていうのが嫌な人なんだなぁというのがよく分かります。
母と結婚したのも、社内(部署内)で他にいなかったからのようです。
意見はたくさん持っていても、「嬉しい」とか「悲しい」とかの自分の気持ちは本当に言いたがらない人なので、気持ちを通わせる、という作業はとんでもなく嫌なんだと思います。
そうゆうタイプの人は、浮気はしません。たぶん誘われたら嫌悪感しかないと思います。
弟もおそらくそのタイプだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう方もいらっしゃるのですね。
恋愛じたいがめんどくさい、というのもまた寂しいものだなと思いますが…
本当に人それぞれですね。

お礼日時:2014/10/06 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています